忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柏-浦和

2007.04.15 - Jリーグ
柏レイソル 0 - 2 浦和レッズ
(浦和)26'ワシントン 38'小野

柏レイソル

浦和レッズ

佐藤  フランサ

平山  アルセウ  山根  阿部

大谷  古賀  近藤  蔵川

ワシントン  永井
ポンテ
小野  長谷部  鈴木  山田

阿部  闘莉王  坪井

都築

ここから先はフィクションであり、実在の人物とは関係ありません。思惑なども一致しない可能性があります。

苦労の人石崎「さてはて、今回はホームというのに中立地に近い国立で、菅沼と李がおらぬ。中々に苦しい試合じゃが、ま、なるようになるかの」
赤い彗星オジェック「…何か予想もしないフォーメーションで来たもんだな…」


前半
15分まではどちらつかずの展開。
苦労の人石崎「ホホホホ。良いぞ、良いぞ」
赤い彗星オジェック「チィッッッ!」


15分過ぎに山根が負傷したあたりから浦和が徐々にオフザボールの動きで柏を上回り、チャンスを作り始める。
苦労の人石崎「うぅむ、山根はわしの全てを叩き込んだ弟子だけに、何とかもってほしいものじゃが」
赤い彗星オジェック「よしよし、ボールキープが安定し、相手ボールになったときも選手間の距離が正しいのでピンチらしいピンチも迎えなくなってきた。前節4-4-2を試してみたのが効いていて、どんな状況でも人と人との距離が理想的に推移している」
苦労の人石崎「確かにわしらがどこでボールをキープしていてもアップアップじゃのう。まあ、そもそも真ん中に裁き手がおらんというのもあるんじゃがの。で、ボールキープがままならないのでフランサが下がりすぎよるから、結果的に由紀彦が前にポツネンと残っておることになる。ただ、由紀彦がそこにいてもほとんど怖さは無いしどうにもならんという状態じゃ。まあ、そのあたりのリスクを承知で起用している以上は文句は言えんのじゃが」


26分、永井が右サイドを深く突破してからのクロスにワシントンが合わせてレッズ先制。
苦労の人石崎「ふむぅ、いかんのう。山根はやっぱり無理なようじゃ。仕方ない、小林を入れるとするかのう」

それでもレッズの攻勢が続き、38分、スルーパスをDFがクリアできず、抜け出した小野が落ち着いて流し込み追加点。
赤い彗星オジェック「伸二、勝利の栄光を、君に!」
小野「(喜びながらも)…何か、僕が後で思い切り痛い目に遭いそうなセリフっすね」
赤い彗星オジェック「大丈夫。別に君のお父上に恨みはないから」
苦労の人石崎「この追加点は余計じゃのう」


40分過ぎ、闘莉王が相手と競り合う。
闘莉王「いってぇ~! レフェリー、あいつ肘出したよ!」
松尾氏「……(無視)」
闘莉王「肘出したって! どこに目つけてんだよ、この●×※!!」
松尾氏、黙ってイエローカードを提示。
闘莉王「ガビーン!」
赤い彗星オジェック「…認めたくないものだな。若さゆえの過ちというものは」
苦労の人石崎「そうじゃのう」

前半は0-2で終了。

後半
苦労の人石崎「ほとんど何もしておらなんだ阿部に替えてドゥンビアを入れるとするかのう」
赤い彗星オジェック「ドゥンビア、ドゥンビア、ワ~オゥ! ドゥンビア、ドゥンビア、ワ~オゥ!」
苦労の人石崎「相手サポもこれを聞けば踊りださずにいられなくなるという魔性の応援に期待じゃ…んなわけはないが」

前半とは打って変わってレイソルが出てくる。
赤い彗星オジェック「ふむ、修正が効いたのかな?」
苦労の人石崎「修正なんぞしとらんよ。単に前半抑えて後半勝負と決めておっただけじゃ」
赤い彗星オジェック「なるほど。まあ、前半のレイソルはあまりに覇気がなさすぎると思っていたが…ふむぅ、選手達がレイソルの選手ほど動けなくなってきたな」
苦労の人石崎「このあたりがまだレッズにポゼッションサッカーが浸透しきっておらんところなんじゃろうな。キープできる時間にタスクを果たそうとするあまり通常の3倍の運動量で動いてしまう。暑い日ざしの中であれだけ動けば選手達が疲れてしまうのも無理はなかろうて。であるから、わしは前半はある程度相手の好きにやらせてこの時間帯に選手をドバッと替えて勝負に出たかったが、今更言うても詮無きことじゃが山根の交代と2点目が余分じゃったわい。まあ、無駄なあがきかもしれぬが、最後の交替枠をさっさと使うとしよう」
赤い彗星オジェック「で、これまた何をしていたのかほとんど分からない佐藤に替えて谷澤が入ってきたと。う~む、谷澤が予想通りちょこまか仕掛けてきて結構厄介だ。こっちは中盤で大分苦しくなってきたうえに山田と永井が上がれなくなってきたな」
苦労の人石崎「小野ももう一つ動けなくなってきた感があるのじゃが、こちらは阿部勇樹が頑張っておるのう。して、おぬしは選手を変えんのか?」
赤い彗星オジェック「とはいえ、リードしているところで替えて悪くなるとまずい」
苦労の人石崎「ま、確かにその通りではあるがの」


柏はボールキープの時間帯は長くなるが、ミドルシュート二本が都築のセーブに遭うなど決めきれない。
苦労の人石崎「攻めてはいるのじゃが」
赤い彗星オジェック「そうそう入るものではないッ」
苦労の人石崎「入る時は南のスローイングだけで入るんじゃがのう」
南「ヌグッ! か、監督、人の忌まわしき思い出を引っ張り出さないでください」
苦労の人石崎「これが1点だと相手はこれまで逃げ切り失敗をやっておることだし不安にもなるのじゃろうが」
赤い彗星オジェック「確かに2点目で大分気持ち的には楽になっている。相手にこれ以上切る札がないということも含めてね。ただ、こちらもさすがに右サイドをテコ入れしたいので永井に替えて平川を入れよう」
苦労の人石崎「わしは山田に替えて酒井かと思ったが、ま、意図するところは同じじゃの」
赤い彗星オジェック「う~む、多少はマシになったが、もう一つ良くならないな」
苦労の人石崎「とはいえ、こちらも点を取れん以上は古賀をあげてパワープレーをせざるをえん」
赤い彗星オジェック「単純な放りこみなら闘莉王もいるし、かえってやりやすくなる。うむ、逆に前めにボールを運び易くなった」
苦労の人石崎「それを承知で放りこまねばならぬところが辛いわい」


結局、0-2で終了。
苦労の人石崎「アプローチは間違っておらなんだと思うが、そう思うようにいかぬのが世の中というものよ。良きかな良きかな」
赤い彗星オジェック「前半は理想的だったが、ペース配分をもう少し考えないと終盤に危うい場面を迎えうるということか。これから暑くなってくるからスタミナの浪費も早くなるし…」
苦労の人石崎「では、最後に」
赤い彗星オジェック「うむ」
二人「ドゥンビア、ドゥンビア、ワ~オゥ!」
ドゥンビア「そんなに聞きたいならスタメンで起用してよ」
PR

Comment

無題 - Dee

2007.04.15 Sun 21:04 URL [ EDIT ]

「認めたくないものだな。若さゆえの過ちというものは」・・・まさかこここの台詞がで来るとは(笑)

無題 - daisque

2007.04.15 Sun 22:56 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

顔は赤い彗星とは言い難いですが(笑)。
前半は良い感じで、今節こそは2点以上獲ってくれると思いましたが点どころかシュートも打てずの展開。
こんなレッズだったんでレイソルにゴール決めさせてあげたかったです。

>Dee様 - 川の果て

2007.04.15 Sun 22:59 URL [ EDIT ]

オジェックを赤い彗星にしようか別のネタにしようかは迷っていましたが、闘莉王のイエローで赤い彗星になりました(笑)

>daisque様 - 川の果て

2007.04.15 Sun 23:03 URL [ EDIT ]

似ているというとドズルでしょうか…
レッズの前半は理想的でしたね。ただ、レイソルが息を潜めている部分もあるのかなという気もしました。

1点入っていればより面白くなったでしょうけれど、ロスタイムに追いついた可能性もあるかもしれませんよ。

無題 - macot_united

2007.04.16 Mon 00:20 URL [ EDIT ]

川の果てさま、こんばんはです!

>「…認めたくないものだな。若さゆえの過ちというものは
→自分もDeeさま同様、ここで出てくるとは思いませんでした。。

スゴイです、この感性!

ウチのアマルは誰でしょうか???
次回作に期待です。。

ありましたね(笑) - 藤沢雄二

2007.04.16 Mon 01:07 URL [ EDIT ]

おととしの広島―柏でしたっげ?南がスローインでオウンゴールをしたのは。
それにしてもずいぶんゴツイ“赤い彗星”ですね(笑)見た目的にはランバラル…。
やっぱ「ドゥンビア、ドゥンビア、ぅわ~お」はインパクトありますよね。ところでなんで東村山音頭に3丁目はないんですかね?

首位は首位ですが、 - うえ

2007.04.16 Mon 01:28 URL [ EDIT ]

やはり前半と後半の違いっぷりには大きな不安と課題が残りましたねぇ。とにかくレッズは、前後半でまったく違うチームになってしまう悪い癖がありますからねぇ。

無題 - マリンかもめ

2007.04.16 Mon 01:31  [ EDIT ]

こんばんは。
爆笑しました^^

王者相手に良きかな、良きかな(笑)

>macot_united 様 - 川の果て

2007.04.16 Mon 08:20 URL [ EDIT ]

浦和なだけに赤い彗星も有力候補でしたので、「若さ故の…」を使えそうなシーンを待っていたら、闘莉王がやってくれて決定、と相成りました。

アマルさんはとりあえず候補もあるにはあるのですが、実際に試合を観る機会までに色々考えたいと思います。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.04.16 Mon 08:23 URL [ EDIT ]

あのO.Gはさすがに驚きました。

確かに見た目はドズルとかランバラルとかそんな感じです。「ザクとは違うのだよ、ザクとは」とかもそのうち…
ドゥンビアの応援はインパクトがありました。

>うえ様 - 川の果て

2007.04.16 Mon 08:25 URL [ EDIT ]

昨日は前半で浦和が飛ばし、柏は無理をしなかったのが後半にでて一変した理由なのかなと思います。
レッズが相手だけにどこも工夫しそうですから、このあたりは選手達の経験が更に必要とされているのかなという気もします。

>マリンかもめ様 - 川の果て

2007.04.16 Mon 08:27 URL [ EDIT ]

お楽しみいただければ幸いです(笑)
柏もプラン自体は悪くなかったと思うのですが、前半で2点差つけられたのが余計だったかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索