忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松坂初勝利など

2007.04.06 - 野球
MLBのデビュー戦。松坂は7回1失点10奪三振で勝利投手となったそうです。
監督も大枚はたいたレッドソックスもひとまずホッとしていることでしょう。
もっとも当人は「調子は万全ではなかったが、巧く試合を作れてよかった」とかコメントしているそうで、何とも大物ぶりを見せております。昨日は「西武の裏金が拡大してるよ」と話を向けられて憮然としていたなんて話もありましたが、そのあたりの影響も無かったようです。当たり前か。
「君も受け取ったんじゃないの?」といわんばかりでこれを聞いた記者は中々いい度胸をしているなあと思いましたが、個人的にはそういうのは嫌いではありません。

これを受けてスポーツ番組などのコーナーでは松坂初勝利がドーンと占拠しているわけでそれは当然だろうとは思うのですが、ただ、テレビ欄でNHKの10時のニュースを見ていると「松坂のピッチング、全部見せます」みたいなことが書かれてあります。
「全部」の程度が分からないものの普通のニュースでそこまでするのはどうなのよと思っていたら、意外なところに同調者がおりました。


NHK、大リーグ情報に時間割きすぎ…尾見財務相(読売新聞)

これはその通りだとは思いますね。余計な口出しって気もしないではないですが、総務大臣じゃなくて財務大臣なのでまあアリかなという気も。
ワールドカップ期間中とかオリンピック期間中もかなり偏重した時間配分になっていてこちらはどうかということになるわけですが、MLBは7ヶ月くらいやるわけですからねぇ。
とにかく、アメリカではNFLとかNBAも盛んなんですからそっちにもきちんと時間を割きなさい…というのはちょっと違うか。
PR

Comment

最後の・・・ - nobuta

2007.04.06 Fri 22:34  [ EDIT ]

一文に凄く凄く共感しました(笑)

NFLとか - 時評親爺

2007.04.06 Fri 22:50 URL [ EDIT ]

お晩にございます。

不肖めも最後の一文に豪く共感しましたので、TB巡航ミサイルをぶっ放しました。

不肖は「斜め」?に斬りましたが・・・

>nobuta様 - 川の果て

2007.04.06 Fri 23:34 URL [ EDIT ]

メディアにはアメリカンスポーツの実情をもう少し理解してほしいですよね。視聴者が見ないんでしょうけれど(苦笑)

>時評親爺様 - 川の果て

2007.04.06 Fri 23:35 URL [ EDIT ]

この時期に何でこんなことを言うのかとか突っ込みどころは満載ですよね。

景気の動向が下方修正されたこととかをもっとアピールしてもらいたかったんでしょうか(笑)。

最近批判記事が多いので - coule

2007.04.07 Sat 00:00  [ EDIT ]

松坂の件で、NFLもNBAも放送してるので、今回のことをとやかく言うのはちょっと狭いんじゃないでしょうか。
批判するということは相手を傷つけることですから、もっと調べて知ったうえでしてほしいです。

無題 - hiro

2007.04.07 Sat 03:58  [ EDIT ]

僕は結構朝はNHKを見るほうなんですけど、確かに割合としては随分多い気はしていました。
それはそれで「個性」として取れなくも無いので良いのですけど、地震の話より時間を割いているのにはさすがに疑問に思いましたね。

自分はどちらかと言うとMLBよりNBAの方が好きなので、「MLBの放送だって視聴率低いのに週に何回もズルイ!」なんてグチも言いたくなりますよ(←ここが本音です。上は建前)

>coule 様 - 川の果て

2007.04.07 Sat 10:22 URL [ EDIT ]

確かにNHKは他局と比べるとNBAやNFLに時間を割いていますけれど、MLBに割いている時間と比べるとかなり差はあるような気がするのですが。印象によるもので時間を正確に測ってはいないので調べているかといわれると調べてないのですが…

批判記事が多いというのはあまり感じていませんでしたが、以降気をつけることにします。

>hiro様 - 川の果て

2007.04.07 Sat 10:27 URL [ EDIT ]

少しやりすぎなんじゃないかと思う時はありますよね。まあ、他所の局と比べればマシなのはもちろんですけれど、アメリカでは実際のところ三すくみ;NHLや他なわけですし。

とはいえ、日本国内ではNBA+NFL連合の数とMLBファンの数では比較にならないのである程度まで仕方ない部分もあるのんでしょうけれど。

個人人気頼みでは - 加賀もん

2007.04.07 Sat 17:32 URL [ EDIT ]

青島健太が「BSスポーツニュース」をやっていた時代は、ハイライトとはいえ色んなスポーツの情報が見られて楽しかったのですが、
いまや、MLBの日本人選手から身の中継に忙しくて、それ以外のスポーツは手抜きもいいところですね。

単に、日本人選手のプレーが目当てなら、たまには中継も結構ですが、ハイライト主体で良いのではと思ってしまいます。
それで余った時間を他の競技に回して…。

>加賀もん様 - 川の果て

2007.04.07 Sat 21:14 URL [ EDIT ]

そういえば、昔はクリケットとかナスカとかバイクも時々やってましたけれど、今はほとんどやらない感じですよね。
多チャンネル化が進んでるから、少数派のスポーツについてはそっちに行けということなのかもしれませんけれど、偏っているような感はどうしても否めないです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索