忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラブW杯・初戦

2006.12.10 - サッカー

今日ですね、いつものように神宮外苑の周囲を走り回っていたんですね。
当然、国立競技場の周辺も回るわけなんですが、そうしたら競技場の中がうるさいじゃないですか。で、何なんだろうな~と思っていたら、場内アナウンスがあって、「ただ今から、全北現代モーターズとクラブ・アメリカの試合のメンバーを発表します!」とか聞こえてきたんですよ。
それで、「何? もう一試合も今日やっていたのか?」と思ったんですけれど、私ジョギング中は眼鏡を外しているので試合全体を見渡す視力もないので急遽参戦で試合観戦というのは断念したわけであります。で、外苑周囲を5周している間にFIFAアンセムが流されたりしていたわけで「お~、やっているんだな~。でも、すごい静かだな。客ほとんどいないんだろうな」と思って戻ってきたわけですが…

で、今見ていると、何か開幕戦はオークランドシティとアル・アハリということのようで、当初の話通りになってるわけですね。全北現代とクラブ・アメリカは明日ということなんですが…???
単に試験放送とかしていただけなんですかね~。ま~、門のあたりは全部閉まっていたのでそういうことなんでしょうね。何かそれはそれですごい迷惑な気もするんですが。
というか日曜なんだから今日やればいいのにって気もするんですけれど。アメリカと全北の試合なんてただでさえ見たい人少ないはずなのに…

ま、ともあれ開幕戦。
やっぱりガラガラですね(苦笑) 1万は入っているでしょうけれど…

前半はアルアハリがキープするも攻めあぐねて、オークランドはFW陣にボールが渡ればそこそこ攻めにはなるという印象。オークランドの元南ア代表コンビは何かやってやろうという意欲が強いですね。
30分以降はやられっぱなしになりましたが、何とか前半は耐えしのぎました。オークランドは目先を変えられれば対応できそうにないですが、タックルが激しいのでアルアハリにはそういう余裕もないというところでしょうか。
前半ウケたのはオークランドのGKについて実況が「職業はグラフィックデザイナー」と紹介すると、解説の岡田さんが「グラフィックデザイナー!?」と驚き、更に実況が「でも、監督はこの選手ならプロになれると言っている」と振ると、「それは…サッカーの…?」と何かすごく不思議そうに答えていたことですかね。この人サッカー以外の話をすると、話が意外にズレたりするかも(笑)
試合自体は…何というか微妙な感じです。つまらないってことはないんですけどね、でも面白いとも言い切れんような気が。

後半5分。オークランドが怪我で1人少ない間にフラビオがようやく先制点。フラビオは力みすぎのシュートを前半再三打っていただけにやっとというところですね。
10分、テルが入ってきました。背番号が53でなく16になっています。しかし村八分にされています。ボールが回りません。アルアハリの攻めが良くなってきたというのもありますが。
26分、アブトレイカのFKでアルアハリが追加点。見事なFKでしたがGKは逆をつかれましたか。
で、2-0。
まあ順当な結果でしょうか。アルアハリは2点目を取る前まであたりはいい展開を見せていましたが、ところどころに気の緩みが見えたり、相手のセットプレーの時に選手を替える無邪気さが南米のチーム相手だとどうなのかな~という気はします。
テルは30分以降はボールをもつ機会が増えました。次の試合でも同じような起用になるのでしょうか。

しかし、オーストラリアがアジアに移籍したので今後はほぼニュージーランドが出てくるわけで、毎年こういう舞台に出てくるとニュージーランドも強くなるかもしれませんね。そう遠くないうちにはアジア相手なら勝てるくらいにまではなるかも。
というか日本、オセアニアに加盟すれば毎年出られそうですし移転してしまえばという気もしますが(笑)
ワールドカップ予選も今後はオセアニアとの混合みたいな形になりそうですしね。

PR

Comment

無題 - がちゃ

2006.12.10 Sun 21:35 URL [ EDIT ]

こんばんは。
国立でやっていたのはリハーサルか何かでしょうか?かなり紛らわしいですね。
川の果てさん、乱入してみればよかったのに(笑)。
今回の試合会場は豊田スタジアムということで、東海道繋がりで『旅人』テルのファンも来ていたかもしれません!?

無題 - スポーツ瓦版

2006.12.10 Sun 21:55  [ EDIT ]

TB有り難う御座いました。

ニュージーランド代表ばかりで強くなりますよね。

無題 - Alan Hetarade

2006.12.10 Sun 21:57 URL [ EDIT ]

こんばんは。
なかなか興味深いお話ですね。横浜ならまだしも、国立は周りにも人が居るでしょうから・・・

んで、いよいよ始まりましたね。まあ内容はともかく、日テレが気合を入れて全試合中継してくれるのは、何だかんだ言ってありがたい気がします。

無題 - キング

2006.12.10 Sun 22:20 URL [ EDIT ]

こんばんは。
ジョギングとは健康的ですね。
僕はもっぱらジムですが、最近運動しすぎて腰が痛くなり走れなくなりましたよ(笑)

今日は国立で練習してましたよね。
それと明日のリハですか。
国立で試合ある時は行っちゃいそうです。

>がちゃ様 - 川の果て

2006.12.10 Sun 22:34 URL [ EDIT ]

リハーサルなんでしょうね。現地で大声で流さなくてもという気もしましたが。

「東海道」の横断幕を掲げた江戸風の旅芸人の一団が控えていましたが、きっと岩本テルの応援団だったんでしょうね…というのは嘘です(笑)

>スポーツ瓦版様 - 川の果て

2006.12.10 Sun 22:35 URL [ EDIT ]

こうした色々なチームとの試合をしていればベースアップも図られるでしょうね。20歳のハイネあたりは今後面白いかもしれません。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2006.12.10 Sun 22:36 URL [ EDIT ]

実際、「今日クラブワールドカップがあるんだね~」って話していた人もいましたし、かなり誤解を招いたのではという気もします。

他の世界大会だと日本の試合しかやりませんから、全部やってくれるのは有難いですよね。

>キング様 - 川の果て

2006.12.10 Sun 22:38 URL [ EDIT ]

腰痛ですか。それは大変ですね。
ジムに通ってもいいのですが、一応家に小型のマシンとかがあるので、自分でやっています。インストラクターとかがいないのでかなりいびつなトレーニングでしょうけれど。

「本当にもう一試合は明日なのか?」とかなり猜疑心とか抱いてしまいました(笑)

何とも言えない試合 - セパック ボラ

2006.12.10 Sun 23:50  [ EDIT ]

私も同じように感じました。川の果てさんも書かれているように、オーストラリアのいないオセアニアから出場するというのは、「ワールドカップ」と名のつく大会にはどうか?と思ってしまいます。
実況で、「セミプロ」とか「アマチュア」という言葉が出るたびに、何とも言えない気分になってました。「そんな彼らでもやればできる」なんて言われてたし、岡田さんにも「フィジカルはある」なんて褒められてましたが、来年は考えるべきところでしょうね。岩本テルもあれでは、Jから声はかからんと思いました。

無題 - フォルテ

2006.12.11 Mon 00:05 URL [ EDIT ]

最初「カラスに襲われ・・・?」と思っちゃいました。てっきり神宮外苑付近のカラスに目を付けられたのか、と(笑)。
グラフィックデザイナーの所は、私も笑っちゃいました。

マケルナ(・ェ´・*)三(*・`ェ・)ガンバレ  - ゼシカ

2006.12.11 Mon 01:32 URL [ EDIT ]

始まりましたね
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
試合よりも職業が気になって・・・
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ワロタ・・・ww
はじまりましたね。がんばって
ほしいです(o`・ω・)o尸″

川の果てさん、こんにちは。 - 武千代

2006.12.11 Mon 10:28 URL [ EDIT ]

神宮あたりをジョギングされてるなんて、素敵ですね。銀杏並木はきれいでしょうね。
さて、本日の試合『全北現代vsクラブアメリカ』の試合、東京都サッカー協会から研修観戦として招待券が届いているんですが、果たしてその時間に国立競技場に行けるかどうかが問題です。ロナウジーニョの試合なら、何があっても行くのですが…。(^_^;

>セパック ボラ様 - 川の果て

2006.12.11 Mon 10:40 URL [ EDIT ]

アジアとか北中米、アフリカならサプライズで三つ勝つこともありえるかもしれませんが、ニュージーランドのチームでは一つ勝てばサプライズですからね。
競技レベルの維持という観点からはかなり問題がありますね。

それとは別にオークランドは頑張ったとは思いますが。

>フォルテ様 - 川の果て

2006.12.11 Mon 10:42 URL [ EDIT ]

幸い昨日はカラスに邪魔されずに済みました(笑)
岡田さん、あの強面のGKが奇麗なグラフィックを作るところでも想像して驚いたのかもしれませんね。

>ゼシカ様 - 川の果て

2006.12.11 Mon 10:43 URL [ EDIT ]

サッカーの試合ではありえない話ですよね(笑)
バルサは疲れているでしょうけれど、頑張ってほしいものです。

>武千代様 - 川の果て

2006.12.11 Mon 10:45 URL [ EDIT ]

銀杏並木のあたりは見事でした。沢山の見物客とかがいて走りにくい部分がちょっとだけ(笑)

招待券があるのですか。行けないのなら是非私に…と言いつつ、自分も行けるかどうかは微妙なのですが。
バルサの試合だったら、私も無理してでも行くんですけれど(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索