忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北朝鮮戦

2006.12.07 - サッカー

何かここのところ、やたら北朝鮮と試合している気がするのは気のせいでしょうか。
で、どっちかと言うと分が悪いあたりが何とも。気迫負けしていますかね…
この試合も1-2で敗戦。グループリーグでの敗退が決定してしまいました。

前半のハイライト
3分:北朝鮮中盤からのロングボールに反応した選手を辻尾が倒してPA前でFK。これを10番のキム・ホンジョが決めて北朝鮮が先制。
9分:本田圭が右から中へ切り込み、右サイドへスルーパス。これを受けた増田のクロスが平山を超え、ファーから飛び込んできた一柳のヘッドで同点。
14分:右サイドを走る辻尾に増田からスルー、クロスを平山がヘッドするも枠をオーバー。
28分:本田圭がFK。GKが辛うじてパンチした後、北朝鮮のカウンター。

前半は全体としてのったりしていましたが、ま~、これはあっさり先制点を受けてちょっとロングボールへの不安があったのかもしれません。また、生命線のサイド攻撃は右で起用された本田圭は中を切られると縦への推進力がなく、家長については縦を切られて前半はほぼ沈黙。中はA代表の二人がボケーッとしたプレーで失うことしきり、中盤の二人も判断ミス、パスミスが多い…
35分くらいから相手のマークがズレてきた部分で家長が抜ける動きも出ましたが全体としてはやはり不満な感じでしたね。サイドが機能しないので中が段々窮屈になってきた部分もあったような気もしますね。

後半のハイライト
62分:北朝鮮。先制点と似た位置からのFK。キム・ヨンジュンが素晴らしいFKを決めて勝ち越し。
75分:ラインを抜けた谷口にスルーパス。GKと1対1になりかけるもトラップが不完全でクリア。

試合に集中できていなかった水本に替えて本田拓を入れて、左に家長と本田圭を並べるのは選択としては無難なものに見えましたが、結果的には北朝鮮が出てきたことでフォーメーションを落ち着かせる余裕もなく全体として後手に回ってしまいましたかね。そんなこんなでバタバタしている内に失点。北朝鮮のFKは2本ともいいFKでしたが、2点目はジャンプした平山の上から枠に落とした素晴らしいものなので仕方ないでしょうね。
追いかける立場になって攻めにかかりますが、右が機能しないし、飛び出しも少ないし。平山がサイドに開いてもなぁ……
で、誰かしら交替させなければいけない状況なのにベンチが重い。というか第二戦とこの試合の流れで見る限り、おそらく反町監督の中では前田もカレンも今後は使うつもりのない選手ということなんでしょうね。それならそれで仕方ないんですが。

松井 6.0 失点はいずれも仕方ない。段々判断が良くなってきている。
辻尾 5.0 再三右サイドを突かれて守備に追われた。攻め上がる意欲はあったが精度と積極性を欠いた。
水本 5.0 自陣で集中力を欠いてボールを失うシーンが度々あり、リズムを崩した。
→ 本田拓 6.0 パスミスもあったが、旺盛に動き打開への意欲が見えた。
青山直 5.0 水本同様集中力に欠けるシーンが多く、ファウルなども目立った。
→ カレン - 残り2分の場面の投入。監督の信頼が相当低いようで今後奮起が必要そう。
一柳 6.5 同点ゴールは長い距離を走った見事なもの。守備の対応も無難。
青山敏 4.5 攻めのミスパスが多く、前線に連動する動きもなかった。
→ 前田 5.0 途中投入も事態を打開するプレーはなく、空回り気味に終わった。
谷口 5.5 前半は青山同様ミスが多いも、後半は飛び出しなどでチャンスを作った。
本田圭 6.0 複数のポジションを任され、まずまず応えた。
家長 5.5 効果的なプレーもあったが、もう一つ上を期待できる選手。終盤裏を突かれたのは仕方ない。
増田 5.5 同点アシストなどいいプレーもあったが、可能性の低いプレーを選択することが多かった。
平山 5.5 サポートのない中前線でまずまず機能していたが、シュート2本は不満。

PR

Comment

無題 - キング

2006.12.07 Thu 13:31 URL [ EDIT ]

こんにちは。
昼は牛すじ煮込み四川風なるもの食べました。
何が四川なのかは分かっていません(笑)

途中で力尽きてしまいました。
平山はシュート2本ですか。彼にも問題はあるし、
使われ方にも問題ありますよね。

>キング様 - 川の果て

2006.12.07 Thu 14:21 URL [ EDIT ]

辛ければそのあたりが四川なのかもしれませんね。容器に「四川」と入っていたりしただけならちょっと嫌です。

何となく低調な内容でしたが、反町さんが誰を戦力とみなしていて、誰をみなしていないか理解できた点では見ていた甲斐があった気もします。
槍玉に上がるのは何かと平山ですが、それ以前の問題がいたるところに顕在しているのが気になりますね。

無題 - giichan0817

2006.12.07 Thu 20:04 URL [ EDIT ]

こんばんは。
睡魔と戦いながらの観戦でした。。。
平山くん、身体が重く感じました。
思うように動けてないですね。

>giichan0817様 - 川の果て

2006.12.07 Thu 22:00 URL [ EDIT ]

確かに試合内容も少しダレ気味で眠くなりましたね。
平山、重いは重いのですが、ベストならどれくらい軽くなるのか想像できないあたりがちょっと不安だったりします。頑張ってほしいですね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索