忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J1・第25節

2006.09.30 - サッカー

FC東京 1 - 4 アルビレックス新潟
昨日のエントリに書いたようにこの試合自体は見てはいないわけですが、最近の試合内容から察する限りはFC東京にとっては点差通りの無残な試合だったのではと思います。平山は一応先制点にちょこっとだけ関与したりしたそうですが…
FC東京はこのままであれば来季降格を争うと推測しているわけですが、下位チームが頑張れば16位は絶対にありえないではないですし、あるいは今年中にJ2復帰なるかもしれません。
レイソルやヴェルディがそうでしたが、若手主体でチーム編成をしてしまうと、その若手がいかに有望株であろうと選手とチームはダメになり、気付いたら降格している。ということをJのクラブはそろそろ理解する必要があるのかもしれませんね。
いやま、もちろん、シャムスカを引き抜いて抜本的に建て直し! なんてやってくれればまた変わるかもしれませんが。とりあえず、現状ではずるずる行きそうでいけませんねぇ。

川崎フロンターレ 3 - 3 サンフレッチェ広島
佐藤寿人がハットトリックもチームはドロー。フロンターレは痛いドロー。

横浜F・マリノス 0 - 1 ジュビロ磐田
マリノスは松田のPKが止められたのが痛かったでしょうか。

京都パープルサンガ 1 - 5 浦和レッズ
実力差を考えると妥当というところなのでしょうか。ただ、坪井が負傷してしまったそうで守備陣に頼って勝ち点を稼いできた姿勢がこれでどう変わるかは今後の焦点の一つになるのではないでしょうか。
もちろん、オシムが呼ぶ選手も注目でしょうけれど…

ジェフ千葉 2 - 1 大分トリニータ
ジェフは新監督になってようやく調子が上向いてきましたかね。FC東京とは好対照をなしております。

大宮アルディージャ 1 - 4 名古屋グランパス
点の内訳はヨンセン+杉本のハットトリック。この二人で名古屋は何かいい感じになってきましたね。来季もこの二人でいきそうです(もっともシーズン途中から変更して巧くいったので続けたところ、大抵次のシーズンには悪くなるというのが名古屋の今までのパターンではあるのですが)。ワールドカップでブラジル相手にゴールをあげるという歴史的事業をなした玉田は復帰しても出番がなさそうでどうするんでしょうか。
29分に先制しながら、31分に逆転されてしまうアルディージャはあまりいい状態ではないみたいです。

セレッソ大阪 2 - 2 鹿島アントラーズ
どちらにとっても痛いドローでしょうか。もちろんセレッソは負け寸前で何とか1を拾ったことは大きいですけれど。
下位争いも下三つは概ね決まった感がありますが、入れ替え戦に参戦できる16位の位置を巡って、中々勝てないまま最後までもつれそうな感じですね。

さて、代表には誰が選ばれるんでしょうかね。

PR

Comment

無題 - フォルテ

2006.09.30 Sat 21:35 URL [ EDIT ]

こんばんはっ!点差通りの試合でしたっ!!
元気良くしているつもりなのですが、ヤケクソ気味に聞こえますね(苦笑)。
去年は確か9月ぐらいから無敗が続いたのよねぇ、と遠い目をしている秋の夕暮れでした(涙)。
ずるずるずるずるしそうで怖いです。
J2降格の可能性を順位表を見ながら計算してみましたが、分かるわけもなく。ただ、今のままでは危ないという事だけは明白です。

>フォルテ様 - 川の果て

2006.09.30 Sat 22:56 URL [ EDIT ]

現時点では16位とは勝ち点差にすると9ですね(明日福岡が勝てば8)。得失点差がかなりいいので並んでも大丈夫でしょうから、現実的には16位になることはないだろうと思いますが、このままズルズル行き続けて7連敗、8連敗とかやると、下のチームが最後に踏ん張り始めると辛いなんてことがあるかもしれませんね。

無題 - コージ

2006.09.30 Sat 23:14 URL [ EDIT ]

こんばんは。

このぐらいの時期になると、各チームの地力であったりチームのムードみたいな根本的な部分の差みたいなので、勝ち点に差が出てくるんでしょうかね・・・

無題 - キング

2006.10.01 Sun 00:25 URL [ EDIT ]

こんばんは。
後半ロスタイムに決められるほどキツイものはないですよね。
それなら東京みたいに気持ちよく負けたほうが。。。

>コージ様 - 川の果て

2006.10.01 Sun 07:24 URL [ EDIT ]

この時期になるとダメなチームからは感じるものも少ないですね。そんな中でも頑張れる選手をもう少し評価してほしいとも思うのですけれどね。
逆にいい状態とはいえ、そこに安穏としている選手はもう少し叩くべきだろうと思いますし。

>キング様 - 川の果て

2006.10.01 Sun 07:25 URL [ EDIT ]

気持ちよくボロ負けするか競った末に負けるかというのは非常に難しい選択のような気がします。たまに負けるなら前者のような気もしますが、毎度惨敗していたら…

さすがに15位以内は… - 藤沢雄二

2006.10.01 Sun 07:42 URL [ EDIT ]

FC東京の苦悩は続きますが、今季の残留か降格かを見ればあと引き分け1つで残留は確定すると思います。しかしシャムスカをひっこぬくというのは大胆な発想ですね。実現したら面白いかもしれませんね。
それと玉田のブラジル戦のゴールが“歴史的事業”というのはナイスな表現で気に入りました(笑)

(:_;) - はやと

2006.10.01 Sun 07:45 URL [ EDIT ]

久しぶりに先制して、ゴール裏はものすごい喜びに溢れていたのも、つかの間で…あれ?あれ?と逆転されました。
今日、練習場に行き、うちらサポーターは声がこんぐらい枯れているんだぞ!をアピールしようかと考えてしまいた(笑)

無題 - へしこくん

2006.10.01 Sun 10:46 URL [ EDIT ]

おはようございます。
悲しいけど、鹿島は負けに等しい引き分けでした。
あ~~悔しいって感じでした。
守備が不安です、あいかわらず。

>藤澤雄二様 - 川の果て

2006.10.01 Sun 12:23 URL [ EDIT ]

8か9ですから、残り試合を考えるとというのがありますが、例年最終盤で下位チームが頑張りますからね。
斬新な発想といいますか、そのくらい危機感をもたないと来季は今季以上にヤバくなるというのが必至だと思うんですよねぇ。
厳格な指揮官を呼べないのなら試合に臨む態度に問題のありすぎる選手を3名ほど放逐処分に下すくらいやらないとダメなのではと思います。

>はやと様 - 川の果て

2006.10.01 Sun 12:24 URL [ EDIT ]

先制して2分後に逆転されていたでは気分が乗らないですよね。
こういうチームに対して練習場でどう激を飛ばすかというのは難しい問題のように思います。

>へしこくん様 - 川の果て

2006.10.01 Sun 12:26 URL [ EDIT ]

痛い引き分けですよね。展開もまた良くなかったみたいですし。
これでナビスコに専念して10冠目も目指すということになるのでしょうか。それにしても、鹿島の選手は代表に選ばれないですね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索