忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J1・第31節

2006.11.19 - サッカー

totoでBIGを2口買ってみたのですが、双方共に惨敗。というか、片方今のところ10試合全部外れてるんですけど。全部外れてるってのもある意味すごいような…
結局、1つだけ当たりました。全敗ならずである意味残念(笑)

名古屋グランパス 1 - 0 浦和レッズ
(名古屋)ヨンセン9
優勝が近づいてきた浦和。相性の悪い名古屋を相手にどういう試合をするか。

序盤はどちらもロングボールが多いです。浦和は慎重で攻めの時にあまり人数をかけてきません。その分守備の局面ではヨンセンへのボールをきっちりと潰していますが。
最初のチャンスは浦和。右サイドを突破した山田にスルーパスが通りましたが、これはDFがブロック。
更に20分、ワシントンが右サイドで2人のDFをかわして突進するもシュートはポスト…その後、2本ほどシュートが飛びましたがこれは名古屋DFがクリア。手に当たったシーンがありましたが、これをPKにはできないでしょう。
29分にはゴール前フリーのポンテに出ましたが、ポンテの選択は折り返し。これが虚しく流れてしまいました。
一方の名古屋は25分過ぎ以降ヨンセンにボールが入るシーンが続き、攻めの形を作るシーンは増えますが、中々シュートにもちこむことができません。ただ、こちらも守備は人数をかけて集中しています。ワシントンがカッカしてイエローをもらってしまったのがそれを表しています。

後半。
開始直後、PA内でポンテとせりあった名古屋DFの手にボールが…ま、これもPKを与えるのはちょっと難しいプレーでしょうねぇ。前半と合わせ技とかやるのも基準として不明確ですし。
ま、何はともあれ最初のチャンスはレッズ。CKのこぼれを拾って中に入れてワシントン! 楢崎がセーブしました。更にスピラールがスパイク交換をしている間にワシントンが入ってきてシュート…これは惜しくも外れました。
10分までは浦和が怒涛の攻め。前半右サイドに張り付いていた山田が中に入ってきて、一方名古屋はヨンセンにぶつけても拾うことができずに波状攻撃を受けるハメに。タマは何をやっている?
18分には山田がワシントンのスルーパスを受け裏を抜けて独走。しかしシュートは楢崎がセーブ。
名古屋は19分に藤田を下げて吉村を投入。タマは?
と思っていたら27分にタマに替えて渡辺。浦和は山田に替えて小野伸二。
名古屋は4-4-2にして少し落ち着いた感じですかね。

35分。浦和の左への展開。名古屋DFがこれを空振りし、左サイド深い位置からクロス。これをワシントンのヘッド…は外れたものの、右から再度クロス…は拾う選手がおらず、逆にヨンセンのポストプレーから名古屋がカウンター。一度目は跳ね返されたものの中盤のルーズボールを本田が拾ってそのままドリブル。
その本田のクロスにヨンセンがダイビングヘッド! 山岸の手の下を抜けてGOOOOAL
先制された浦和は点を取りに前進。
が、39分には名古屋がカウンター。3対2の状況でヨンセンが右で完全にフリー。なのに左の杉本はつっかけてあっさり取られました。おまけに奪った鈴木啓太を引っ張ってイエロー
44分。ヨンセンのポストプレーから右を突破してクロス…これは入ってきたヨンセンに惜しくも合わず…
40分過ぎから浦和はパワープレーに入っていますが、大きい選手がいる割にイマイチ効果的という感じではありません。スピラールあたりはむしろやりやすそうな感じです。
最後の闘莉王のシュートはスピラールが魂のブロック。
名古屋が相性の良さ、意地を見せて試合が終わりました。しかし、スピラールとヨンセンに負うところが大きいですねぇ。本田とか中村とかほとんどいいところもなかったし…
浦和は惜しいシーンは幾つもありましたが、このあたりが相性でしょうか。

ガンバ大阪 1 - 0 ジェフ千葉
(G大阪)マグノ・アウベス22
これで再び勝ち点3差になりました。

ジュビロ磐田 4 - 1 FC東京
(磐田)前田13、14、太田9、菊池2 (東京)ルーカス
相変わらず伊野波をCBで使っているわけですが、得点シーンで振り切られているのは大抵伊野波。前節もチームは勝ったものの川崎FWにかなりやられていましたし。
彼はいい選手だと思うのですけれど、CBで使い続けるのはいかがなものなんでしょうか。
磐田は前田が代表で使ってもらえなかった鬱憤を晴らすとともに川口が再三好セーブを見せていました。

横浜F・マリノス 2 - 3 清水エスパルス
(横浜)中澤1、坂田3 (清水)藤本4、5、矢島3
横浜は追いついたまでは良かったのですけれど…

大宮アルディージャ 0 - 3 鹿島アントラーズ
(鹿島)田代5、6、本山1
本山は遅まきながら今シーズン初ゴール。

ヴァンフォーレ甲府 2 - 0 大分トリニータ
(甲府)バレー14、茂原5
西川が前半早々に交代。まず間違いなく負傷でしょうが大きなものでなければいいのですけれど。

川崎フロンターレ 2 - 1 アビスパ福岡
(川崎)我那覇18、谷口11
主力4人を欠くフロンターレ。意地を見せました。

アルビレックス新潟 2 - 2 セレッソ大阪
(新潟)矢野5、ファビーニョ3 (C大阪)西澤7、名波1

サンフレッチェ広島 1 - 0 京都パープルサンガ
(広島)森崎和2

PR

Comment

Jも、もう31節 - らぷぽ

2006.11.18 Sat 20:24 URL [ EDIT ]

 こんばんは♪寒くなりましたね!!もう「しめ飾り」売っているんですね。
 Jもあと少し、浦和もそうですが、マリノスも監督が代るそうで・・・どうなりますか。
 J2横浜FCが首位になりました。当面はそこら辺りをボチボチ観察でもします。
 ★今日欧州サッカーのライブはマンUくらいしか観れそうもありません。相手はシェフィールドですからマンU優勢でしょうか?すんなり行って欲しくないと(笑) では またです。

>らぷぽ様 - 川の果て

2006.11.18 Sat 22:04 URL [ EDIT ]

オフシーズンになると監督・選手ともに入れ替わりなどがありますね。
横浜FCはドーハやフランス大会の選手達もいるオールドファンにはたまらないチームですよね。彼らがまたJ1でプレーするというのも楽しみではあります。

ユナイテッドとシェフィールドではさすがに…という部分がありますが、いざ試合が始まってみると何が起こるか分からない部分もありますからね~

無題 - キング

2006.11.18 Sat 22:54 URL [ EDIT ]

こんばんは。
名古屋はホームでレッズに強いですよねぇ。
それと何と言っても楢崎の活躍ですよね。
かなり止めていたようで。

マリノスは西部にファインセーブやられました。

>キング様 - 川の果て

2006.11.18 Sat 23:08 URL [ EDIT ]

楢崎も好プレーを連発していましたね。ポストを叩くなど相性の悪さもそこかしこに顕在していました。

敗因がわからない… - 藤沢雄二

2006.11.19 Sun 09:41 URL [ EDIT ]

う~む、ここのところ瑞穂で悪い印象がなかっただけに豊田でこんな結果になるとは…。
名古屋は本田とヨンセンが献身的でしたね。本田の警告以外は2人のプレーは敵ながら素晴らしかったと思います。そこへいくと玉田は何をやっていたのだろうと(笑)

>藤沢雄二様 - 川の果て

2006.11.19 Sun 11:11 URL [ EDIT ]

本田は攻撃面で何もできないのにはちょっとガッカリでしたが、守備面では確かに良かったですね。
ヨンセンが競る…杉本が競り勝つのを信じて裏に走るのはいいとして、タマは本当に何をしていたんでしょうか(笑)
クロッサーでもないし、あまり絡めないなら本田が攻撃に集中できる4-4-2でいいんじゃないかと思ってしまいました。

無題 - うるふ

2006.11.19 Sun 13:33 URL [ EDIT ]

こんにちは。
鹿島はようやく復調の兆しが見えてきました。
ヨンセンのヘディングもそうですけど、田代のヘディングにも注目してください(笑)
滞空時間の長いヘディングは、日本人ではあまりいないタイプだと思うので。

>うるふ様 - 川の果て

2006.11.19 Sun 14:52 URL [ EDIT ]

ハイライトで見ただけですけれど、田代のヘディングはヘディングでも多彩さを感じさせ、魅力ですね。
本人が言っていたように、継続して活躍し続けることができれば面白い存在になるのではと思います。

無題 - フォルテ

2006.11.20 Mon 00:47 URL [ EDIT ]

toto、逆2等だったんですね!(笑)
途中まで全部ハズレだと、「えぇい、いっその事、全部外れてしまえ!」と思いますが、それもなかなか上手くいかず、5つ
当たりぐらいで落ち着くので、1つ外しだけというのも貴重かもです。
もし全部ハズレだったら、そのBIGを発券した人は引きが強いんだか弱いんだかですね。
でも、逆パターンもあるかもと次もその人指名したくなります。但し、1口だけ。(笑)

>フォルテ様 - 川の果て

2006.11.20 Mon 09:04 URL [ EDIT ]

とりあえず次回はtotoも2口にして、1つはBIGにない選択肢だけで形成してみたいと思います(笑)
どうせなら全部外れろーと途中から思ったのは事実です。それはそれで珍しそうですからねぇ。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索