忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新政権最初の代表選出

2007.12.11 - サッカー
年末年始くらいは休んでもと思うのですが、とりあえず新政権が打ち出されたということで代表が発表されました。代表選手は休みも無くて大変ですが、新監督の気合に流されてケガをするなんてことが無きようにしてほしいところです。
GK
川口能活、楢崎正剛、川島永嗣、西川周作
DF
中沢佑二、坪井慶介、加地亮、闘莉王、駒野友一、岩政大樹、徳永悠平、水本裕貴、青山直晃、安田理大、内田篤人
MF
橋本英郎、羽生直剛、遠藤保仁、中村憲剛、鈴木啓太、阿部勇樹、山瀬功治、今野泰幸、山岸智、長谷部誠、水野晃樹、本田圭佑
FW
播戸竜二、巻誠一郎、前田遼一、大久保嘉人、田代有三、矢野貴章

ま~、オシム路線をある程度は継承するという最初の会見通りの面々といっていいでしょうか。

新顔についての個人的見解
安田理大(G大阪) 関西風味のイケイケSB。調子のいい時はどこまでもノッていく。守備は多少は改善されたが標準を下回るレベルで気合が時に空回りするのも気がかり。
内田篤人(鹿島) 厳密には新顔ではないよう。SBに必要な要素を満遍なく備えていて左右両方できるのも強み。時に判断が甘いこともあり、そのあたりが独特のプレッシャーのある代表でどうなるか…
徳永悠平(F東京) 能力の高さからCBをさせられたりチームの乱高下に引きずり回されたりした今季はもう一つインパクトが薄かったがSBとして起用された時には馬力の強さを発揮した。ケガに強いのもポイント。
岩政大樹(鹿島) 高くて強いが足は(速さも技術も)イマイチ。今季はセットプレーからのゴールも多くて高さをようやく活かせるようになってきた。今回一番岡田イズムを感じさせる選考といっていいのかも。
田代有三(鹿島) 以前鹿島にいた長谷川を思い起こさせる滞空時間の長いヘッドが最大の武器でシュートも強い本格派のCF。調子のムラとケガをなくせば15点くらいは取っていい選手。

この面々での例のシリーズはまたいずれ。
重複苗字が一つもないというのは、「もっと激しく」という岡ちゃんからのメッセージと解釈しましたので、より激しく、よりディープに…
いくのか?
PR

Comment

無題 - キング

2007.12.11 Tue 23:55 URL [ EDIT ]

こんばんは。
昨日新潟で1泊したんですけど、燕三条にココチがあるんです。
行きたかったけど、上司がいたんでダメでした(笑)
07年は全然食べれなかった。。。

代表選手になった事の誇りで頑張ってほしいものです。

>キング様 - 川の果て

2007.12.12 Wed 07:17 URL [ EDIT ]

燕三条のココイチは値上げしていたんですかね。そうでなければ行きたかったです(笑)
07年は値上げもあったせいか06年ほどは食べませんでした。

選手達には大変でしょうけれど、頑張ってほしいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索