忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CL・GL第二節Ⅱ

2007.10.04 - サッカー
グループA
リヴァプール 0 - 1 マルセイユ

(OM)バルブエナ
怪我人続出のホームチームは内容もよろしくなかったようで。
ベジクタシュ 0 - 1 ポルト
(POR)クァレスマ

グループB
ヴァレンシア 1 - 2 チェルシー

(VAL)ビジャ (CHE)ドログバ、ジョー・コール
結局シェヴァはベンチが定位置ってことでグラハムさんとアブちゃんも了解したんでしょうか。
ローゼンボリ 0 - 2 シャルケ04
(SCH)ジョーンズ、クラニー
…実力通りといえばそうなんですが、何とも悲しい結果であります。もう少し寒くなってくれないとトロンヘイムの大地は脅威にはならないというところでしょうか。

グループC
ラツィオ 2 - 2 レアル・マドリー
(LAZ)パンデフ2 (RM)ファン・ニステルローイ2
ブレーメン 1 - 3 オリンピアコス
(BRE)アウメイダ (OLY)ストルティディス、パツァゾクルー、コバチェビッチ
オリンピアコスは守備が守備が…ということでどうなのだろうと思っていましたが、そのオリンピアコス以上に「守備が守備が」だったブレーメン。イケるかなと思っていましたがダメっぽいですねぇ。

グループD
セルティック 2 - 1 ACミラン

(CEL)マクナマス、マクドナルド (MIL)カカー
ミランに対して強い対抗心を燃やしていた俊輔。6分間だけですが出番があって、決勝点の場面にも顔を出せてよかったね。
ミランのこの状態が何時まで続くかはわかりませんが、次のシャフタール戦までは続いてほしいです。
ベンフィカ 0 - 1 シャフタール・ドネチク
(SHK)ジャヂソン
追加点がもっと取れたのに1対1でFWがパニックに陥ってみすみす点を逃した、ビヤトフが意味不明の飛び出しをするのが気になった…
と磐石というには少々程遠いできでしたが、ただま、アウェイで最大のライバルから勝ち点3を奪えたのですから実力はともかく初の決勝Tを狙うチームとしては悪くはありません。
メキシコ代表で期待しているネリー・カスティージョは今のところ連携不足な部分があるのかファーストチョイスではないよう。スピードを活かしてジョーカー起用というある種の常道的起用状態です。少し残念ですが、それでチームの力不足を感じたりはしないので良しというところでしょうか。出れば一応相手ラインを伸ばしていたので段々とというところでしょう。鈍いミランDFもしっかりストレッチしてあげてほしいところです。今度はきちんとゴールも決めてくれれば言うことありません。
そのミランとの試合はアウェイとはいえドローくらいなら普通に出せそう。ただ、ビッグクラブ相手になると萎縮したり気合が空回りして中々勝てないシャフタールなのでそのあたりのメンタル面がどうなるかでしょうか。

ACL
浦和レッズは城南一和相手に敵地で2-2でした。第二レグは24日と少し間が空きますが、怪我人など出ないよう注意してほしいものです。

スコットランド代表
グループ首位に立ち俄然注目しなければならない存在になってきたスコットランド代表。このまま彼らが通過するということは、それはフランスかイタリアのどちらかが脱落するということを意味します。
ということで、このままスコットランドに頑張ってもらいたい、ということになるわけです(笑)
10月の2試合に呼ばれたのは以下の選手達のようです。
GK クレイグ・ゴードン、デイヴィッド・マーシャル、アラン・マクレガー
DF ギャリー・コールドウェル、スティーブン・マクナマス、デイヴィッド・ウィア、アラン・ハットン、ジェームズ"ジェイ"マキャベリー、グラハム・アレキサンダー、ギャリー・ネイスミス、クリスチャン・デイリー
MF バリー・ファーガソン、リー・マックロック、ポール・ハートリー、スコット・ブラウン、バリー・ロブソン、ギャリー・ティール、スティーヴン・ピアソン
FW ジェームズ・マクファッデン、ショーン・マロニー、クレイグ・ビーティー、ギャリー・オコナー、ケニー・ミラー、クリス・ボイド
PR

Comment

無題 - がちゃ

2007.10.04 Thu 12:24 URL [ EDIT ]

ミランが敗れ、シャフタールが連勝…
グループDはちょっと面白くなりそう??
自分が応援してるのとは関係ないとこで番狂わせが起こるのは歓迎です(笑)。

ローゼンボリは残念な結果になりましたね。
ミラクルはもう少し冷え込む時期までお預けですか?
(・∀・)

>がちゃ様 - 川の果て

2007.10.04 Thu 14:15 URL [ EDIT ]

CLではどこであっても番狂わせが起きてほしいです(笑)

Dは実力からいけばミラン、シャフタールなのでシャフタールがより弱いと目される2チームに連勝したこと自体はさほど不思議ではないかと思います。
問題は強いとされているミランがいつまでモタモタしているかでしょうね。次ドローくらいだと本当にヤバ~イって感じになるかもしれません。

無題 - キング

2007.10.04 Thu 23:30 URL [ EDIT ]

こんばんは。
CLはやっぱり決勝Tからだなと。今年はいつになく思ってしまいます(笑)

川の果てさんも24日埼玉に行かれるんですよね。
どの席で見ようか悩みます。

>キング様 - 川の果て

2007.10.05 Fri 11:50 URL [ EDIT ]

弱いチームを応援している立場としてはグループリーグの戦いからして結構気になります(笑)

大体バックスタンドあたりで見るのが好きなのですが、24日の席はそのときの気分で決まるのではと思います。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索