忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参院選 '07

2007.07.29 - 日々のニュース
で、選挙ですがまだ開票中なものの民主の大勝な結果になるようで。
雨模様で投票しない人も結構いたんじゃないかという気もしましたが、何だかんだ言って結構メディアの予想って当たるものなんですね。

自民に関しては、余計なことしなければここまで負けなかったような気もするんですけれどねぇ。いらん時に電話かけたり、葉書とか出させたりノルマとか増やして変なことしたから、かえって反感もって民主に投票した人とかが多いんじゃないかという気もしますので。
実際私も候補者は川田龍平氏で決めてましたけれど、比例はどっちでもいいやみたいな感覚でいたところ、自民からいらん葉書が来て民主に決めたわけですし(笑)

今後についてはどっちもどっちなので、互いに足を引っ張り合ったり、失言を繰り出したりするでしょうから何とも言えません。
ただまあ、もうちょっとまともな閣僚をそろえないと安倍氏は違う意味で「自民党をぶっ壊す」のかもしれないなあという気はします(笑) 大物を据えると御することができないのかもしれませんし、本人をさしおいてポスト安倍みたいな議論も進むのでますます軽んじられそうですが…
そういう中で頑張るのは、「美しい」といえなくはないのかもしれませんけれど。

追記:東京では結局、民主の二人(鈴木氏、大河原氏)と川田氏、山口氏、丸川氏が当選したようで。真面目に選挙運動をやっていた保坂氏ではなく、いい加減な(あくまで印象ですけれどね)丸川氏が当選したのは何となく微妙な話であります。
PR

Comment

無題 - フォルテ

2007.07.30 Mon 02:31 URL [ EDIT ]

晴れてるうちに、と午前中に行きましたが、出口調査は受けられなかったです。(前回も出口調査の人に私だけスルーされた・・・涙)
投票所でオバチャンが「消しゴム、無いの?!」と、係員に食ってかかってました。食ってかかるぐらいなら、間違えなければいいのに、緊張してたのでしょうか。
あんまりジロジロ観るのもアレなので、そのまま出て来てしまいましたが、そう言えば、投票用紙への書き間違いって二本線とかで消すのでしょうかね?
消しゴムの方が、不正っぽい雰囲気になりそうなんですが。

無題 - Dee

2007.07.30 Mon 06:26 URL [ EDIT ]

川田龍平氏は立候補以前からの活動等がTVで特集されていましたが、無所属推薦なしであれほどの得票数を得られるとは凄いですね。
私は民主にしました・・・消去法で。

なにが困るって - 破壊王子

2007.07.30 Mon 10:03 URL [ EDIT ]

幕藩体制復古を掲げる政党がないのがねえ(笑)

仕事してたんでラジオで結果速報を聞いてましたが、テレビよりも面白く感じましたよ。

>フォルテ様 - 川の果て

2007.07.30 Mon 15:17 URL [ EDIT ]

何故か今のところでは出口調査には出くわしたことがないです。割と地盤がはっきりしていてする必要もないと思われている地域なのでしょうか?

誤字があった場合はどうなるのかは確かに分からないですね。省略記載でもOKとかなっていますし、消しゴムだろうと二本線だろうと分かればOKなのではという気もします。

>Dee様 - 川の果て

2007.07.30 Mon 15:19 URL [ EDIT ]

1週間前では微妙というラインだったそうですが、意外とすんなり当確がついたので驚きました。
他は誰を選んでも同じだろうという意識がありそうですし、それならとりあえず川田氏にしてみようじゃないかという人は多かったのではないかと思います。

>破壊王子様 - 川の果て

2007.07.30 Mon 15:20 URL [ EDIT ]

幕藩体制復帰論がないということは、日本には真の保守派や右翼がいないということなのかもしれませんね(笑)

私はNHKとBSをザッピングしていましたが、確かにラジオの方が面白いかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索