忍者ブログ

[PR]

2017.12.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NFLドラフト09

2009.04.27 - NFL
さて、今年のドラフトはどうなったのでしょうか。

1.ライオンズ マシュー・スタッフォード(QB)
ライオンズの指名は順当というべきか本格派パサーの評判が高いスタッフォードでした。全敗シーズンの次というだけあって、OLとかもかなりやばい感じだとは思いますが、程ほどに(心が狭い[笑])頑張ってほしいものです。
尚、カウボーイズから1巡20位指名も得たようで(代償は不明)そこではTEのブランドン・ペティグリューを指名した模様。未来のエースQBとそのターゲットを揃って確保したということでしょうか。

2.ラムズ ジェイソン・スミス(OT)
バルジャー、ジャクソンとQBとRBがいるラムズなだけに、ペイスのいなくなるオフェンスラインに手をつけるのは自然なところでしょうか。しかし、写真を見るとどう見ても30半ばくらいのちょっとトウが立ったヘビー級ボクサーというイメージでとても大学生に見えません(笑)

3.チーフス ジャクソン・タイソン(DE)
チーフスはとりあえず守備を強化。ただ、ちょっと意外な選択だったらしいという話。

4.シーホークス アーロン・カリー(OLB)
パスカバーにもパスラッシュにも対応し万能派LBだそうです。急激に弱体化したシーホークス再建は守備からということのようで。

5.ジェッツ マーク・サンチェス(QB)
ジェッツは順位を上げてサンチェスを獲得したよう。ファーヴが引退してしまったのであっという間にQBがいなくなってしまっただけに無難といえば無難な選択ですが。

で、一巡32名全員はさすがに載せきる気力もないので追記などは後から主にベアーズとジャガーズを中心に。まずジャガーズから。

1巡8位 ユージン・モンロー(OT)
去年はランが不発で沈んでしまったジャガーズ。ただまあ、沈んだおかげで早い順位で回ってきたということで将来有望なOTを指名することができたようです。
2巡39位 エベン・ブリトン(OT)
2巡目もOLということで、かなり意図は明確な感じです。ブリトンは見た目がナイスガイそうなので活躍すれば人気も出そうですな。
3巡72位 テレンス・ナットン(DT)
かなりの大型DTのようで、中をがっちり固めてほしいものです。
3巡73位 デレック・コックス(CB)
無名大出身者のようですが、CBなんていうのはとにかく相手WRをぶちかまして先にボールを取ればいいだけなので、素質に期待したいものです。
4巡107位 マイク・トーマス(WR)
典型的なスピード型のようですが、単純なスピードでぶっちぎるってのが近年のジャガーズには欠けていたので、それを埋める選手になってくれれば。
5巡144位 ジャレット・ディラード(WR)
こちらはルートタイプのWRだそうで、上位指名の2人が頑張ればランもパスも多彩ということになりそうです。
まあ、投げる奴が誰になるのか未定なんですけどね(爆)
6巡180位 ザック・ミラー(TE)
素質はすごいけど…タイプなよう。
7巡250位 ラシャド・ジェニングス(RB)
ショートヤードの専門家なんだそうで。レッドゾーンではジョーンズ・ドリューはいまいち使いづらいの決定力のでこういうタイプは必要かも。
7巡253位 シグアン・アンダーウッド(WR)
この順位の定番の早いけど他はどうなのタイプのようで。



ベアーズは1巡をブロンコズにあげてQBジェイ・カトラーをゲットしました。ブロンコズ系のブログでは「オートンなんかだと1巡2つ得ても嬉しくないよ」なんていうコメントとかもあり、ただ、こちらとしても、「カトラーでオートン以上に勝てるのかな~」と思っているわけなので、世の中色々な見方があるようです(笑)
で、2巡はもっていたのでDLかWRを獲得するのかと思っていましたが、それをトレードで譲渡(どうもカーディナルスにあげてボールディン獲得を狙ったらしいが、断られたらしい。カーディナルズではフィッツジェラルドにおされ気味とはいえ、2巡で取れる選手じゃないよなー[苦笑])。

3巡68位 ジャローン・ギルバート(DE)
ということで、まず最初の指名がDEだったというのは納得すべきところ。元セインツのOTダレン・ギルバートの息子なんだそうで。
3巡99位 フアキン・イグレシアス(WR)
リターナーとしてかなりの期待ができる選手だそう。ということは、去年レシーバーとして開花した感のあるヘスターをWR固定にしてイグレシアスがリターナーなんてのもあるんですかね。イグレシアスは背丈もそれなりにあるようなので第二・第三レシーバーとしての適性も高そうとのことですが。
4巡119位 D.J・ムーア(CB)
コンバインでスピード不足を露呈していなければ1巡指名もありえた選手なのだそうで。コンバインでは「たまたま悪かっただけ」なら、掘り出し物としての活躍も期待できそうです。
4巡140位 ジョニー・ノックス(WR)
40yd4秒34という傑出したスピードでありながらこの順位ということで大体どんな選手か理解できます(笑)
ルート取りはともかくとしてレシーヴ技術を磨いてディープゾーンに走りこむ役を果たしてほしいものです。
5巡154位 マーカス・フリーマン(ILB)
即戦力ではなさそうですが、LBのバックアップとして名を連ねられるようになるでしょうか。
6巡190位 アル・アファラヴァ(S)
どちらかというとスペシャルチーム向けの選手だそうで、DB陣のバックアップができれば御の字というところのよう。
7巡246位 ランス・ルイス(OG)
OLなのに40yd4秒76ってのは大したもの。OLは下位指名でも十分活躍する選手がでてくるので彼にもそうなってもらいたいものです。
7巡251位 デレク・キンダー(WR)
ここまで来ると情報無しでサイズ以外はさっぱり分かりませんが(笑)、頑張ってほしいものです。

前記トレードでベアーズから1巡を受け取ったブロンコズは2つある1巡指名権をRBとLBに使ってきました。ということは、オートンで行く気なのかな。
2巡で4人指名し、目立たないけど侮れなさそうな補強したのがペイトリオッツ。というか、強いくせに何でそんなに沢山指名権持ってるんだ(笑)

下位指名で他チームの注目株というと、チャージャーズが事故で入院中(一時は意識不明だったが、今は危機的状態からは回復しているらしい)のWRデメトリウス・バードを7巡225位で指名したのだそうで。チャージャーズはドラフトでは損な役回りも多いですが、こういう粋な計らいはいいですね。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索