忍者ブログ

[PR]

2017.10.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Divisional Playoff 1/2

2011.01.16 - NFL
ボルティモア・レイヴンズ 24-31 ピッツバーク・スティーラーズ
リーグ最強のランディフェンスを誇るスティーラーズでしたが、ちとレイヴンズがそれを意識しすぎたのかなという気はします。
ま、実際3yd以上稼げたランプレーというとドロープレーからのTDラン1つしかないんじゃないかというくらい押さえ込まれていた感はありましたけれど、それでも第2Qの半ばくらいの段階でスティーラーズDFはフラッコのプレイアクションを全く無視してパスシチュエーションのままでしたし、パスのためにももう少し工夫した方が良かったのではという気もしました。

それでも、レイヴンズも前半はランでTDを取った後、サッグスがビッグベンを叩いてファンブルを誘って、パス不成功と勘違いしているのを尻目にリターンTDをやったりして前半終了段階で14点差をつけていたのでまるきり勝機がなかったわけではないですけれど、後半は相手から貰った分をお返しするかのごとくターンノーバー連発でみるみる打つ手がなくなっていきました。

もったいなかったところですが、どちらが勝っても構わなかったので、まあそういうことで。

グリーンベイ・パッカーズ 48-21 アトランタ・ファルコンズ
うむ、マイク・マッカーシーはプロボウルでNFCを任せるに足りうるヘッドコーチだ(笑)。

こちらGAORAでやっていましたが、どうも実況の有馬氏がアクシデントか何かで遅刻していたようで、しばらく解説の村田氏がスクランブルで両チームの説明をしているというライヴ中継ならではのハラハラするシーンからスタートしました。録画では多分カットされるでしょうけれど、「試合始まった村田さんしかいなかったらどうなるんだろう」とか思いながら。
序盤はNFC1位のファルコンズがそれにふさわしいラン・パスバランスのいい攻撃を見せ、パッカーズのファンブルにも乗じて先制。
その後、A・ロッドがこの試合も好調ぶりをアピールし、またスタークスのランもそれなりに出たパッカーズが追いついたものの、直後のキックオフでウィームスがリターンTDまであげてファルコンズが勝ち越し。

ところがここからパッカーズが一方的に攻撃をするようになり、ライアンのエンドゾーンを狙ったパスがINTになったりしたのも重なってポンポンと2つTDをとって逆転。
更に前半最後の攻撃シリーズでファルコンズはFG圏内に入ったかと思ったらサックを受けて即後退。この時点で残り10秒でタイムアウトを使い切ったということで、52ydくらいだけどそのまま蹴らせるのかと思っていました。が、ファルコンズはそう考えなかったようで欲張ってもう少し前進しようとサイドラインを狙うパスを投げたのですが、これが相手もお見通しということでINTリターンTDとなってしまったと。結局14点差をつけられて前半終了になってしまうという非常に雰囲気の悪い終わり方になってしまいました。

後半に入っても絶好調のA・ロッドとパッカーズ攻撃陣。対するファルコンズは「こんなにへぼいチームだったっけ?」と思うほどミス連発で結局48点とも取られて完敗。
パッカーズは第6シードからチャンピオンシップまで進んできました。

ファルコンズが非常に穴の少ないチームで、仮にベアーズが順当に決勝まで来たとしても突き崩す余地のすくなさそうなチームに見えたので、どちらかというとパッカーズに勝ってほしいというのがありましたが、こういう結果になると逆でもよかったような気も(苦笑)

とはいえ、ドーム球場とソルジャーフィールドではまた変わってくるでしょうし、ロジャーズもいい加減出来すぎなので次くらいは落ちてくるんじゃないかなと期待したいところです。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索