忍者ブログ

[PR]

2017.12.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-09' Week2

2008.09.15 - NFL

ちょっとヨタ話。
3年前のNFLドラフトは不作の年との下馬評が高かったですが、そこで1巡1位指名候補と呼ばれていたのがアレックス・スミス(ユタ大)とアーロン・ロジャーズ(カリフォルニア大)の2人のQB。
NFLドラフトでは当日にトップ5と目されている選手が会議場近くの部屋で待機し、インタヴューを受けるのですが、当然そこにもこの二人は呼ばれていました。
が、蓋を開けてみるとスミスが49ersに1位指名を受け、一方のロジャーズは24番目にパッカーズが指名するまで放置。トップ5と目されるだけに最低でも10番目くらいには指名を受けるわけで、当然ロジャーズ以外の4人はその段階で指名を受けて全員いなくなったわけですが、ロジャーズはその後も2時間以上、一人で待機部屋に残るという憂き目を見てしまいました。

で、それから3年。
アレックス・スミスはボロボロの49ersに指名されただけに1年目から出番が回ってきましたが、1TD、11INTという悲惨な成績(オートンが一番酷いだろうと思っていたら、下にスミスがいた)。2年目は16TD、16INTと改善されましたが、3年目はケガもあって早々とシーズンアウト。今季もシーズンアウトが早々に決まっており、来季以降の契約をどうするかという点で49ersはスミスと契約延長しないのではないかという話もあります。
スミスが1巡1位の期待に応えられなかったといえばそれまでかもしれませんが、前年度最下位なので当然ラインも弱いので新人QBを守れるはずもなく、おまけに成績が改善されないとすぐにコーチを変えてしまうということで毎年のように1からやり直さなければならないことを考えると同情の余地も出てきます。

一方のアーロン・ロジャーズはブレット・ファーヴの控えということで1、2年目は全く出番なし。昨季はカウボーイズ戦でファーヴが故障した後を受け、まずまずのプレーを見せましたが、それ以外はやはりサイドライン。その間にはトレード話もあったらしいですが、昨季ファーヴが引退を宣言したため、4年目にしてようやく1軍に。その初陣ではパスとラッシュで1TDと上々の滑り出し。ケガなどのハプニングがなければ相当の成績を残せそうです。

この二人は極端な例ではありますが、その前の年のパーマー(彼の場合はブレイクもしたが)もカーもサックを受けまくって調子を崩してしまいましたし、QBの場合はあまり高すぎる評価を受けるのも良くないのかも…

ヨタ話はこのくらいにして今週の結果…

ベアーズ(1勝1敗) 17-20 パンサーズ(2-0)
一言で言うならば「オルセンの馬鹿、オルセンの馬鹿」ということになるでしょうか。2度レシーヴして2度ファンブルロストって…
ただまあ、チームとしても
1.フォーティのスタミナが後半落ちた後バランスが悪くなった。
フォーティは23回92ydなので合格点ではあるのですが、前半に比べると後半は1回あたりのラッシュ距離が1yd以上短くなってました。開幕戦は前半に50ydTDがあったので、当然数字が落ちるのも当然でしたが、フォーティがバテてきてからどうするかが問題になりそうです。
2.強みであったはずのスペシャルチームがもう一つ。
最初こそパントブロックからTDを奪いましたが、パントの応酬で10ydの損をするくらいスペシャルチームで劣勢を強いられてしまいました。相手のベイカーが平均でも48yd。毎度毎度50yd以上バンバン飛ばしていたのは相手のことなので仕方ありませんが、メイナードのパントが40yd以上伸びたのが1本だけというのは気になります。
あとはリターナーのヘスターもケガをしたため、3Qでヴァッシャーとマニングに替えられてしまいましたが、その前のリターンもそれほど良くなかったのが気になります。

QBオートンは32回試投で19回成功でTDもINTも無し。前半は成功率7割以上をキープしていましたが、後半ランが出なくなってから悲惨な状態に。逆転されてからはほとんど通らず。
19回成功なのに149ydしかいかなかったのも不満といえば不満ですかね。


ビルズ(2-0) 20-16 ジャガーズ(2敗)
2試合続けてランが不発でした。
ビルズはエドワーズが中々いいようです。

イーグルス(1-1) 37-41 カウボーイズ(2-0)
また随分と派手な試合になりましたが、カウボーイズが終盤に逆転しました。

パッカーズ(2-0) 48-25 ライオンズ(0-2)

ロジャーズは328YDで3TD。
しかし、ライオンズは21-3と前半リードされつつ一旦は逆転したりと中々侮れない力ももっているようです。

コルツ(1-1) 18-15 ヴァイキングズ(0-2)
ヴァイキングズは0-15とリードしながら逆転されてしまったようで。ピーターソンのランは相変わらず脅威ですが、パスは苦労しているようです。

ジャイアンツ(2-0) 41-13 ラムズ(0-2)
ジャイアンツDFはバルジャーに6サックを浴びせ、イーライも3TDパス。相手が迷走中のラムズということもあるでしょうけれど、完勝だったようです。

ペイトリオッツ(2-0) 19-10 ジェッツ(1-1)
ブレイディアウトのパッツでしたが、代役のカッセルがまずは無難に乗り切ったようです。

スティーラーズ 10-3 ブラウンズ
スティーラーズがブラウンズの攻撃を巧く抑えたようで。
チャージャーズ(0-2) 38-39 ブロンコズ(2-0)
壮絶な試合になったようで…
レイダース(1-1) 18-6 チーフス(0-2)
レイダースは走り勝ったようです。
タイタンズ(2-0) 24-7 ベンガルズ(0-2)
タイタンズは調子が良さそうです。
セインツ(1-1) 24-29 レッドスキンズ(1-1)
スキンズが4Qに逆転。2年前のドラ1巡1位のブッシュは今季もレシービングRBになっているようで…
49ers(1-1) 33-30 シーホークス(0-2)
あらら、シーホークスにとって49ersは安全牌と思いましたが、OTの末に負けたようで。
ファルコンズ(1-1) 9-24 バッカニアーズ(1-1)
前週200yd以上走ったトゥーマー。さすがに2週連続走れるほど甘くはないようです。
ドルフィンズ(0-2) 10-31 カーディナルズ(1-1)
今季もドルフィンズは苦しそうです。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

【NFL】第2週はコルツが初白星、ジャイアンツ、ペイトリオッツは連勝、ドルフィンズは連敗

【本音トーク】 EVOLUTION  2008.09.15  15:11

NFL第2週は、黒星スタートとなったコルツ、チャージャーズが初勝利、ジャイアンツ、ペイトリオッツは連勝と実力のあるチームがそろって勝利をあげました。 そしてドルフィンズですが、またまた今シーズンも連敗スタート! はやく初白星が欲しいですね。カージナルスとの1戦は第1Qで勝負がついてしまったといっても良いかもしれません。ワーナー選手からボールディン選手へのTDパスが2本決まって0-14、第2QにもFGを決められて反撃のTDは第4Qのランのみ、これでは勝てませんね、次節こそ初勝利を期待します。 さて開幕戦...

NFL 第2週の結果

モータースポーツ、NFL、おまけにMLBなどなど?  2008.09.15  16:12

ブレディがいなくてもペイトリオッツは強い!  コルツは初白星、チャージャーズは連敗スタート ジャイアンツ、カージナルズは連勝

[NFLモード]主役は誰だ

BBRの雑記帳  2008.09.15  23:52

NFLはWEEK2。ハリケーンの影響でReliant Stadiumに被害が発生

【NFL第2週】カウボーイズ逆転勝ち。ブレイディ抜きNEが勝利。

加賀もんのブログ  2008.09.16  15:13

NFLは第2週。 nfl.com のGameCenterのレイアウト変更に、まだアジャストできずに戸惑っている私です。 カウボーイズはマンデーナイトゲームに勝利して、2戦2勝。 エースQBトム・ブレイディが今季絶望となったペイトリオッツ(NE)は、 引退を撤回した不死身の男、..

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索