忍者ブログ

[PR]

2017.06.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06-07年のNFLが終了

2007.02.11 - NFL
例年以上に見ようという気も起きなかったプロボウルは31-28でこちらもAFCが勝利したそうです。ブリーズがケガをしてしまったとかいう話がありましたが、最後の最後でケガをしなくてもと思う反面、プロボウルでケガして良かったのかなという気もしないではありません。
引退するチキ・バーバーがパスを投げたりするシーンもあったそうですが、物の見事にインターセプトされてしまったとか。

まあ、それはいいとして。
スーパーボウルは既に終了しましたが、それに関係する話などはちらほらと出ています。
Deeさんの「なんでも」で見つけた話ですが、ベアーズの勝利を確信していた某ファンが「コルツが勝てば俺は明日からペイトン・マニングと名乗ることにするよ」と宣言し、本当に名前変更の手続をとったとかそういう話なども。
そして、今年もスーパーボウルのハーフタイムショーやCMなどに対してあれこれ批評が飛んだりしているそうです。
ハーフタイムショーについては一部音声を飛ばしていた…みたいな話を当日のNHKの実況がしていましたが、去年のミック・ジャガーと違って「どこそこが飛ばされた」とか「ディレーになっていた」という話題にはなっていません。なので、このあたりはよく分かりません。

で、もう一つのCMの方については…
30秒CMの放映権料が3億円くらいということだそうですが、投票のところを見ていると50個エントリーされていました。ということは最低でも50回×3億円ということで150億円。4時間で最低でも150億円ですから何とも豪勢な話であります。ただ、当然それだけ多くの人が目にするからそれだけの価格になるわけで、実際少なく見積もっても9000万人くらいの人が見ていたのだそう。
である以上、いいCMを作れば効果てきめんなのですが、反面内容に疑問点のあるCMを作ってしまうとブーイングも大きくなるということ。去年はブリトニー・スピアーズが出ていた(確かペプシの)CMが良くないということで批判を受けていたそうですが、今年はゼネラル・モーターズのCMがバッシングを浴びているのだそうで。
You tubeで一応探しあてたのですが、読んでくれなかったので正確な内容は分からないのですが、なんでも、ミスをした自動車作りのロボットが解雇された挙句に身投げするという(!?)内容らしく、自殺者の遺族の人達から「仕事に失敗した始末を自殺という形で取らせるとはどういう了見だ」みたいな批判が飛んでいるのだそうで。
いやま、確かに。内容が分からないので穿ちすぎなのか、それともGMがセンスのないCMを作っていたのかまでは分かりませんが。

ま、このあたりはNFLそのものとは関係ないのですが。
4月のドラフトまでは活動が休止するということで、アメリカン・フットボールマガジンでも買ってドラフト候補生でもチェックしておきますかね…
PR

Comment

無題 - Dee

2007.02.12 Mon 14:11 URL [ EDIT ]

ご紹介ありがとうございます(笑)
CMに関してはけっこう酷評されているようですね、批判とはいえ注目されるという事は=宣伝効果という側面もあるのかもしれないですね。

>Dee様 - 川の果て

2007.02.12 Mon 20:23 URL [ EDIT ]

なるほど。
確かにインパクトもなく下の方に沈むよりかは、悪い意味でも注目を集める方が効果的といえばそうかもしれませんね。

背番号 - 加賀もん

2007.02.12 Mon 22:56 URL [ EDIT ]

こんにちは
BSでプロボウル見ました。

例年、プロボウルは見たり見なかったり、見てもあまり真剣に見ていなかったのですが、
今年「おや」と思ったのは、
同じ背番号の選手が出ているんですね。

私が真面目に?観ていた頃は、
同一カンファレンスで背番号がかぶる、例えばヤングとエイクマンでは、
後輩のエイクマンが譲る形で「9」をつけたり、
本来「21」のディオン・サンダースが、「24」(ブレーブスでの背番号)をつけたりしていましたが。

>加賀もん様 - 川の果て

2007.02.13 Tue 10:12 URL [ EDIT ]

私も例年あまり真面目には見ないですが、今年に関してはあると分かっていても見ようという気も起きませんでした。

背番号ははっきりと覚えていませんけれど、最近は同じ番号の選手でも並立していたような記憶はあります。
ただ、選手個人のプライドもあるでしょうけれど、どちらかが変わったりすれば、その変わった経緯とかを挟みながら見聞きしている方が面白いかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索