忍者ブログ

[PR]

2017.12.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王者を止めた~Week2

2009.09.21 - NFL
最近、シーホークスの元オールプロDEパトリック・カーニーと生年月日が全く同じということを知り、親近感を抱いております(笑)
ということで(どういうことで?)NFLもWeek2に入りました。

スティーラーズ 14 - 17 
ベアーズ
去年はコルツの新スタジアムの杮落としで勝ったベアーズ。
最近は強いチーム相手の方が結果が良かったりする傾向がありますし、ソルジャーフィールドでのPIT戦は過去12戦して11勝と相性はいいとはいえ、開幕週のカトラーの逆の意味での暴れっぷりやアーラッカー不在等を考えるとやはり暗い見通しが立つ第二週。

今週はライブではやってくれないので(木曜に録画でやってるけど、そこまで我慢できるわけでもないし)、ハイライトなどを元にということになりますが、上にあるように勝った!

と言っても中身で勝ったというよりかはジェフ・リードのキックミスに助けられたという部分があるようですが…
先週スペシャルチームがな~ということを書きましたけど、ベアーズのスペシャルチームってそればっかり狙ってるのかあるいはたまたまなのかは知りませんけれど、スペシャルチームがたまに試合をひっくり返すからが実際の成績以上に印象良く見られるんだろうな~。
まあ、グールドとリードの差ということにしておきましょう(笑)

攻撃面では今週もランが不発だったようでパス主体でしたが、さすがにカトラー、第1週のようなハチャメチャなプレーはハイライトを見ていても無かったよう。そして取る方もD5巡の新人ジョニー・ノックスが1TDを含む6レシーヴ70ydとエースばりの活躍。
真顔でも何だか泣いてそうな顔がトレゼゲに似ていると一部で評判(ここだけだって)なノックスは元々スピードは凄いという評価だったので1週のビッグゲインみたいな使われ方はありうるかもと思っていましたが、短いパスも意外と補球できるようです。このまま掘り出し物になることを期待したいところですねー。

守備は数字だけ見るとまあまあということにはなるんでしょうかね。ブリッグスがさすがに影の実力者らしいところを発揮したようですし、パスで極端にやられたこともなかったよう。ドロープレーで控えRBに30yd走られたのは困ったものですが、トータルで見るとランもそれほどさせませんでしたし。
あとは攻撃のノックス同様、守備でも6巡指名のアファラバがいい活躍を見せています。


その他の試合はというと。
まず驚いたのがジェッツがパッツに勝った試合ですかね。マーク・サンチェスが予想外に頑張っています。
同じく新人ながらチームを任されているスタッフォード率いるライオンズはヴァイキングズに敗戦。やっぱ強いのかねぇ、ヴァイキングズ。
パッカーズはベンガルズに負けました。これはちょっとラッキー。
49ersが連勝スタートとなっておりますが(ゴアが200yd走ったそうで完全復活ですかね)、復権なるかどうか…クラブツリーがどうなるのかも気になるところですが(苦笑)


んで、先ほどまでやっていたサンデーナイト。最後の方しか見てませんが(笑)
ジャイアンツ 33 - 31 カウボーイズ
カウボーイズはロモが得意の?乱調癖を露呈してしまったようでラン攻撃主体でしたが、そちらがはまった印象。200yd以上走ったというのはこれはすごいこと。
ジャイアンツは得意のランがまずまずながらもカウボーイズのランが炸裂しまくりなのでパス主体。
で、実力派同士の対決らしく終盤までもつれた試合は3分を残してカウボーイズが一度は逆転となるジョーンズのTDラン。30-31、ということはジャイアンツは残り3分でFGでOKということでこれはカウボーイズも大変かもと思っていたら、結果的にはイーライが巧く時間を使い切ってFGで決めてしまいました。
カウボーイズ側からすれば50ydを超えるビッグランが結果的に裏目になってしまいましたが、だからといって「時間を使いきりたいからビッグゲインするな」とも言えませんしね。
とりあえずはイーライ・マニングがよくやったということになるんでしょう。

マンデーナイトは15分しかボール保持をしなかったコルツが45分ボールを持っていたドルフィンズに勝利。何といいますかまあ(笑) ドルフィンズは開幕から連敗となりました。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

[NFLモード]Upsetがいっぱい

BBRの雑記帳  2009.09.23  10:10

1日遅れとなりましたが、Week2です。 DALは新築オープンなったスタジアムで

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索