忍者ブログ

[PR]

2017.07.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今季のベアーズ

2009.09.04 - NFL
09-10シーズンが近づいてきているNFL。
プレシーズンも3試合が終わり、現在最後のプレシーズンが進行中。
ベアーズはというとブロンコズ戦が組まれていてプレシーズンからQBカトラーが大ブーイングを受けるとかいう楽しい因縁マッチになっていたようですが、ブロンコズ戦に関してはそのカトラーがまずまずのパフォーマンスを見せて勝ったようです。フォーティのレシーブとかヘスターのリターンとかもよかったようで、そのあたりは期待したいところ。

さて、そんなベアーズの今季のレギュラーシーズンはというと。
1.@パッカーズ 開幕戦の相手はパッカーズ。11月とか12月にやるのは大変なので開幕戦でできるというのはこれはラッキーといえばラッキー。まずはさくっと勝っておきたいところ。
2.スティーラーズ 第2週で王者との対戦。これは相手のチーム状況が去年ほどよくない、ということを期待するしかなさそうですかね。
3.@シーホークス 去年は激弱だったシーホークスですが、守備を中心に補強がうまくいっていたという話も。攻撃陣がそろそろ試されてくるころでしょうか。
4.ライオンズ 昨季シーズン全敗の快挙?を達成したライオンズにはきっちり勝っておきたいところです。
5.bye
6.@ファルコンズ 去年の成績からいくと第二の試練はこのファルコンズ戦でしょうか。ライアンのパスをどう封じることができるか。
7.@ベンガルズ アウェイ連戦ですが、チーム全体がうまくいってない感があるベンガルズには油断なく勝っておきたいところ。
8.ブラウンズ 戦力の読めないチームですが、ホームなだけに勝ってほしいところです。
9.カーディナルズ 今季は去年のNFC覇者とも対戦。ただ、去年は乗りすぎだったので今季は少し落ちてるんじゃないかとは期待したいところです。
10.@49ers 再建期が長い49ersですが、まだ再建期であってほしいものです(笑)
11.イーグルス ヴィックと久々に試合することになりそうです。ファルコンズQB時代のヴィックにはあまり悪いイメージはないですけれど、ワイルドキャッツで出られるとどうですかねぇ。
12.@ヴァイキングズ シーズンの命運をかける一戦その1になりそうです。
13.ラムズ 終盤でのぬるそうなカード。油断だけが怖いところですかね。
14.パッカーズ ここはホームなだけに勝ちたいところです。
15.@レイヴンズ 似た者同士なだけにどちらかが攻撃のきっかけを掴むことになるのかも。できればベアーズの方であってほしいですけれど。
16.ヴァイキングズ シーズンの命運を握る試合その2ですかね。
17.@ライオンズ ここまでにはPO出場を決めておきたいところですが、ライオンズはこの時点では敗退確定の公算が高いので彼らのモチベーションに期待ということになるでしょうか。

昨季のAFC王者、NFC王者との対戦があり、ファルコンズやレイヴンズ、イーグルスと昨年POに出たチームとの試合も多いのでちょっとスケジュールとしては苦しめということになるでしょうか。
ま、古豪であるせいか毎年割かし実績のあるチームとの試合が多くてあまり楽なスケジュール組んでもらうことはないような気もするのですが(苦笑)

カトラーが額面通りにやってくれれば攻撃は去年よりは少し上がるでしょうか。まあ、ダメでも去年並と最低ラインが見込めるというのがベアーズのいいところでもあるのですが(笑) グールドとメイナードは残っているのでスペシャルチームは今年もやってくれるでしょう。
あとはプレシーズンでビッグリターンを見せていたヘスターがどの程度リターンをするのか…リターナーに専念できるくらいに他のレシーバーが頑張ってくれればとは思うのですけれど。

ただまあ、去年何度も愚痴っていたように現在のベアーズの問題点は攻撃よりむしろ定評のある守備、特にパス守備なのでそこがきっちり改善されていることを願いたいものです。パス守備が平均より上くらいまで持ってくることができれば、大勝ちはなくても10勝は堅いでしょうからね。
PR

Comment

名前戻っちゃった - 白銀銀白

2009.09.04 Fri 13:15  [ EDIT ]

一番わくわくする時期ですよ。>挨拶
NFLはオフが長いのでJや欧州サッカーよりシーズン直前の興奮が大きいです。

先刻までプレシーズン最終戦を見て居ましたが、正直Vickの出来は良くありませんでした。まあ、私は見捨てませんが。

其方の日程……チャンピオンシップに出た四チーム全てと対戦するのですか。只まあ、GB及びMINとのホームゲームが後に有りますし最後はDETと対戦、プレイオフに行きそうな気がして来ます。
Hesterはキックオフリターンは封じ、パントリターンのみだとか。以前も言いましたが、レシーバーにせずリターンに専念すれば誰も抜けない大記録作るかも知れない気がするのですが……。(キック、パントが外に蹴り出されなければの話。)

悪いですが、我が贔屓チームとの対戦ではCutlerの調子が悪い事を祈ります。並以上だと普通に打ち負かされそうなので。

きのう川の果てと - BlogPetのあけるなる

2009.09.04 Fri 14:52 URL [ EDIT ]

きのう川の果てと、平均すればよかった?
それできっかけっぽいイメージしたかも。
でも、ミルコ・ヴチニッチで補強に話したいなぁ。

>白銀銀白様 - 川の果て

2009.09.04 Fri 15:41 URL [ EDIT ]

確かにシーズン前というのは一番楽しみな時期ですよね。シーズンが始まると「今年もかぁ」となることが多いですので(笑)

ヴィックイマイチでしたか。ただ、まだリハビリ中みたいなところがあるでしょうから、結論を出すのは早いだろうとは思います。出場停止期間の結論は今週末に出るらしいですけれど。

ベアーズは今季は去年のベスト4との対戦があるということで正直厳しいって印象はもちました。ただ、逆に去年成績の良くなかったところとの対戦も多いので文句ばかりも言ってられませんが。

ヘスターはリターナーに専念してほしいのですが、他にレシーバーがいないという状況があるのも確かなので仕方ないところなのかなという気はします。カトラーの調子が良くてもレシーバーがダメでパス攻撃が不発、なんて事態もありうるかもしれません(苦笑)

最初二戦がライバルとのアウェイ、王者との対戦ということでこの二戦でカトラーに対するみんなの期待の方向性が定まりそうな気がします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索