忍者ブログ

[PR]

2017.03.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レギュラーシーズン終了

2010.01.04 - NFL
NFLは最終週のWeek17。
まず、すでに何もないベアーズは同じく何もないライオンズに勝利。
パスもランもそれなりに出たようで、相手がライオンズのダメDFということを考えればそんなに不思議ではないですが、結局今季も攻撃がダメだったのはラインの問題が大きかったということになるんでしょうね。
守備もラインはやはりもう一つでアーラッカーがいなくなった分、ミドルでももう一つだった印象。
スペシャルチームもグールドはともかく、メイナードは飛距離が落ちた印象でしたし、リターナーがああもコロコロ変わるというのも。

来季に向けて好材料を探すとすれば、オルセンですかね。期待されたほどではなかったですが、まずまず頼れるようにはなってきました。ランがもう少し機能して、
ま、いずれにしても重要なのはラインで、ドラフトの上の方の指名権はないですが、ラインは下位でも取れないではないですし、そこのところ工夫してほしいものです。

さて、プレーオフをめぐる争いですが、まずジャガーズは負けて完全脱落。結果として、ベアーズと同じ7勝9敗となりました(苦笑)

それ以外では何の因果か17週・ワイルドカードプレーオフと連チャンで対戦する組み合わせが多くなりました。まず、イーグルスとカウボーイズのNFC東の覇権をかけた試合はカウボーイズが完封勝ちで逆転優勝。この2チームがNFCの3位と6位になったので、来週も対戦ということに。
同じくパッカーズとカーディナルズの試合はパッカーズが景気良く勝利してこちらも再戦。成績だけならパッカーズが11-5でカーディナルズは10-6ですが、優勝チームが上なためにアリゾナでとなります。


AFCは既に優勝を決めていたベンガルズがジェッツに完敗。ジェッツはこれでプレーオフに残りましたが、その対戦相手はベンガルズ。
唯一連戦でないのはパッツとレイヴンズの試合。テキサンズは惜しかったですね。
PR

Comment

明けましてお目出度う御座います - 白銀銀白

2010.01.06 Wed 22:58  [ EDIT ]

試合は全然お目出度くなかった訳ですが。>挨拶

段々勢いが衰えて来て居たとは言え六連勝中、地区優勝と第二シードが懸かった本気も本気の大一番で0-24の完封負け……。OAKに負けた時よりも暗い気分で新年を過ごして居る白銀銀白です。
……どうせ地区優勝も逃すならDENに負けて居れば、私の好きなDawkinsがPOに行けたかも知れんのに。

CINとARIは、手の内を隠して負けても結局はホームで同チームとやるのであれで良いんでしょうが。
個人的にはSDに注目して居て、二年連続INDを打ち破って居ますが今年はCSまで当たらないので如何なるか……。

追伸:
HOUが初勝ち越しも初POならずでしたね。何となく応援したくなるチームではあるのですがJACと地区同じなのが……。(と言うより、あの地区はIND以外は何となく頑張って欲しいチームばかりですが。)

>白銀銀白様 - 川の果て

2010.01.06 Wed 23:05 URL [ EDIT ]

全く同感で新年早々目出度くない展開になってしまいました(笑)

私もCINとARIの立場は分かるのですが、ジェッツにああまでコテンパンにされてしまうと真理的な状況とかはどうなのかな~という気はします。

チャージャーズは確かに序盤のよれよれぶりが嘘のように強くなったので、気にはなるのですが、何かチャージャーズがスーパー行く予感は全然感じないのがどうなるかでしょうか。

テキサンズは惜しかったですよね。段々良くなってきているので私も嫌いではないのですが、とりあえずジャガーズの邪魔をされると困るんですよね(苦笑)
考えてみれば、私も最初にNFLにのめりこむきっかけになったのはザ・ラテラルでしたし、AFC南のチームは全体的に嫌いではないチームが多いです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

[NFLモード]また来週、同じ場所で。

BBRの雑記帳  2010.01.05  00:46

さあ、NFLもレギュラーシーズン最後のWeek17。超グダグダ状態のAFCは残り

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索