忍者ブログ

[PR]

2017.05.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイケル・ヴィックが戻ってくる?

2009.05.16 - NFL
動物虐待などの罪で服役中の元スターQBマイケル・ヴィックが7月に釈放される見込みだそう。
本人は現役復帰の意欲満々なのだとかで自由になったら早速トレーニングを再開する見込みなのだとか。

う~ん、これは正直微妙なところですね。

このあたりの話を見ると、ちょっとシャレにならないだろうという気がするわけで、さすがにこんなのやる人格の持ち主がトップ選手として帰ってくるのはどうだろうとなります。
とはいっても、追放すればしたで破産申請するくらいの状態らしいのでまっとうなこととかしそうにないので結局のところは復帰させて改善させていくしかないというところなのかもしれませんけれど。

復帰するにしても戦術とか全部忘れていそうで(元々ほとんど覚えていなかったのではという説もありそうだが)QBとして使えるのかどうかというのも疑問ですけれど、ライオンズあたりが手を伸ばすかもしれないという話もあるのだそうで。
確かにいい状態で復帰すればバリー・サンダースばりに走ってはくれそうだが…

ジェイソン・テイラーの選択
一昨年ドルフィンズの最悪シーズンを体験し、愛想を尽かしてスキンズに出て行ったらケガで出遅れて結局ほとんど戦力になれず、で、皮肉なことにドルフィンズがPOまで復帰して完全にピエロになってしまったジェイソン・テイラー。
結局1年でドルフィンズに戻ってくることにしたのだそうで、好条件のパッツを蹴って1億5千万という割と安めの契約でまとめたところを見ると、弱いのは嫌だけど古巣に対する愛着はあった模様です。

オフの勝ち組
NFLジャパンではいい補強をしたとされているベアーズ。
その要因はQBカトラーにあるようですけれど、個人的にはちと微妙なところなんですよね。
何度も書いてるようにカトラーがオートンより能力の高いQBであることは疑いようがないものの、寒いソルジャーフィールドで同じように投げられるかというと疑問だし、去年最後ズルズル負けてPOを逃したあたりは勝ち運の点ではむしろオートンより劣るのではという気もするわけで…
PR

Comment

衝撃的 - らぷぽ

2009.05.16 Sat 20:57 URL [ EDIT ]

 犬への虐待のすごさ。。。記事を読みました。
犬達へのしうちは想像を絶するものですね。

そういうことをする人間がスターだったなんて何と矛盾していることでしょうか。
 ヴィックが何らかのストレス解消の道具にしたとすれば、精神的に偏りのあるとても弱い人。。

 どの程度反省して復帰するのかは本人しか判らないですが何ともやりきれない思いがします。

 ま、ヴィックがどうなるのか見ていくとしましょう、これでNFLを見る動機が出来た(苦笑)
 ありがとう♪

無題 - 白銀銀白

2009.05.17 Sun 01:48  [ EDIT ]

勝ち組かどうかは始まってみなけりゃ……。>挨拶

虐待に就いてまで寛容になる積もりはありませんが、QBでは一二を争うくらい好きな選手なので正直嬉しいです。
まあ、認めてもらえるかは未だ判りませんが……。

――ATLとのシステムの違いとか諸々を無視すれば、私の贔屓チームのQBになって欲しいと思う事も。どうせ頭もコントロールも同じく良くないならあれだけ走れる方が、とか。

>らぷぽ様 - 川の果て

2009.05.17 Sun 07:08 URL [ EDIT ]

この記事を見つけたのはヴィック以外の別件だったのですが、さすがに唖然となりました。
極端な愛護も嫌になりますけれど、個人の楽しみと虐待が直結していたという話を見るとさすがに擁護するのは難しいところですね。

ヴィックの心理状態とかはよく分かりませんが、2年のブランクのあるヴィックが仮に戻ってくるとどのような状態であるかというのは気になるところです。

>白銀銀白様 - 川の果て

2009.05.17 Sun 07:11 URL [ EDIT ]

挨拶については私も同感です。プレシーズンでいきなり絶望なんてのもあるわけですしね…

で、ヴィックですが虐待の記事にはさすがに唖然としましたが彼のプレー自体は私も結構好きでした。ベアーズのQBだと「もう少しパスの投げられるQBにしてくれ」と思っていたかと思いますけれど(笑)、特に応援していないチームのQBとしては…

記事などを読む限りでは遅くとも今季途中からは戻ってこられそうな気はします。

で、どうせパスを投げられないQBしかいないのなら、まだしもあの足がある方が、というのは確かにありそうですよね。
問題はどのくらいのフィットネスで戻ってくるかということになるのでしょうけれど。

うわ - ゼシカ

2009.05.17 Sun 10:23 URL [ EDIT ]

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ

うわ、その虐待記事読みました(*´□`)あ゙ー
こんな人がまた出てくるんですか。
スターだなんて信じられないです(´・ω・`)

川の果てさんの言われるように、
このまま放り出したらそれこそ
ジャンキーなことしでかしそうですしね。
難しいことですが、動物虐待なんてするのは
やっぱ精神面に歪みがあるというのは聞いたことありますし
また事件起こさないといいですが。。

>ゼシカ様 - 川の果て

2009.05.17 Sun 16:07 URL [ EDIT ]

彼は一応刑期には服したということでまっとうになったとは思いたいところですが、同じく素質のあった弟も大学の時の問題行動の連発で結局ドラフト指名されませんでしたし、環境的にはかなりまずい状況にあるようです。

この手の有能だけど問題行動の多い選手は置いておくのも問題だけど、だからといって放り出したら、今度はどこまでアンダーな組織に行くか分からないなんてのがあるので扱いが難しいのだろうなぁと思います。

これと比べたら抜け駆けゴルフくらいで問題行動なんていわれるのも可哀相だなぁという気がします(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索