忍者ブログ

[PR]

2017.07.28 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンファレンス・チャンピオンシップ

2008.01.21 - NFL

チャージャーズ 12 - 21 ペイトリオッツ
連勝の続くペイトリオッツがチャージャーズを迎えてのAFC決勝。
ブレイディ、リヴァーズとももう一つの展開が続く中、まずTDを奪ったのはマロニー。パスが決まりすぎるのでイマイチ地味ですが、走る機会があればしっかり走るのはさすがです。
しかし、それ以上に奮闘が光ったのは守備陣でチャージャーズの攻撃陣に対して決定的な仕事をさせず。結局TDは1つも与えないという出来でした。シーズン前の展望では「ブルースキーとかベテランが多いので最後までもたないんじゃないか」なんて書かれたりもしていましたけれど、そんなことはなかったですね。
チャージャーズとしてみるとLTやゲイツが満足なコンディションでなかった(リヴァーズも前の試合の終盤退いていた)のも不運だったのでしょうけれど。
終わってみれば、前半相手に気前よく渡していたブレイディがほどほどの結果にリカバーし、TDを奪えないチャージャーズをじわじわ突き放して勝利。

18連勝。序盤リードされようが勝つ、序盤リードしていてもそのまま勝つ、とどんな展開でも負けそうな気がしないわけですが、パリティ全盛とされるこの時代に無敵の19連勝で制するなんてことをやってしまうんでしょうか。

ランディ・モスはヴァイキングズ時代にNFC決勝でジャイアンツに35-0というパーフェクト負けを喫して以降、POすら遠くなっていた感がありましたが、移籍一年目でスーパーの舞台に(その相手がジャイアンツというのは彼にとってはちょっとしたリベンジマッチか?)。
コーリー・ディロンといい、結果を残したけれどスーパーに出られない選手に(「スーパーに出る方法はいいから、勝つ方法を教えてくれ」と言ったのはエルウェイだが、誰もが彼のように出られるわけではない)「パッツに行けば俺も巧く使われてスーパーまで行けるのかも」と思わせそうで、今後の移籍に影響を与えるような気がします。
あ、そういえばセアウも39歳にして初スーパー。引退を撤回して良かったですね。

ジャイアンツ 23 - 20 パッカーズ
アウェイ連勝記録の続くジャイアンツ。
その最終章は冬場のランボーという一番難しそうな環境ですが、これが自信というものなのか臆することなく向かっていき、寒冷地の基本とされるラン攻撃を多用し、イーライ・マニングも成功率はほどほどながらも無理のないパッシングを展開。タイムオブポゼッションで圧倒します。しかしホームのパッカーズもそう易々とやらせるわけにはいかないということでビッグプレーからの一発TDを決めるなど少ない攻撃機会で結果を出し、拮抗した展開に。

20-20で迎えた第4Qの終盤。攻め込むジャイアンツはイーライが巧く攻撃を組み立てて残り5秒で35ydくらいのFGというサヨナラの場面を迎えました。しかし、スーパーへのプレッシャーなのかこれをKタインズがこれをミス。
試合はOTにもつれこみ、ジャイアンツには嫌な雰囲気が漂い始めたかなと思っていたら最初の攻撃権はパッカーズでますます嫌な雰囲気に。
しかし、スーパーに進むチームはそんな雰囲気を時に覆してしまうのか、2つ目のプレーでウェブスターがインターセプト。相手陣30ydからという絶好のポジションで攻撃に。逆にファーヴにとっては痛恨のインターセプトでした。
この攻撃をイーライは組み立てられず、タインズが47ydという長いFGに挑むことに。先程の失敗があるので緊張して見守る中、今度はきっちりと蹴り込んでジャイアンツが勝利!

正直、ジャイアンツがNFCを制するだろうとは全く考えてませんでした。アウェイで神がかった試合を連発したのは見事というよりありません(来季からNYのファンは自分達の攻撃時にクラウドノイズを送るべきかも[笑])。時に懐疑的な視線を向けられることも多かったイーライもリヴァーズより先にスーパーに出ることができ、ひとまず落ち着いた環境を得ることができそうです。
対戦相手のペイトリオッツにはRSの最終週で優勢に進めながらも逆転負けを喫していますが、内容は悪くなかったのでそれほど落ち込んではいないでしょう。
そしてアウェイではありませんが、ホームでもありませんので心理的に「今度もやれるんじゃないか」という意識もありそうです。

さて、4日は予定を空けなければ。

PR

Comment

しまった - nobuta

2008.01.21 Mon 19:19  [ EDIT ]

今日の深夜のBSでジャイアンツとパッカーズの試合を見るまでは結果を知らないでいようと思ったのですが、何気にエントリを読んでいたら結果をしってしまいました。少しうかつだったですけど、良い試合のようなので、今日の深夜の放送を楽しみにしたいと思います。

寒いって言ったらファーヴに叱られる - らぷぽ

2008.01.21 Mon 20:15 URL [ EDIT ]

 は~ やっと伺いました。
この調子ですとペイトリオッツがSBも勝っちゃいそうですが・・
 何やってもどうやっても勝つ!
そんな雰囲気でした。??

 マニングの兄ちゃんは果たしてどちらを応援しているのでしょう。
 この試合見ながら キックが決まらずイーラ イーライしていたのでしょうね(笑) 
自分とこの為に用意したはずなのに、ファーヴも流石に寒さが堪えたかも。

 どちらが勝つにしても4日 これはエライコッチャです。

無題 - キング

2008.01.21 Mon 21:50 URL [ EDIT ]

こんばんは。
ずっと無敗で来てるチームありませんでしったっけ??
もう負けちゃったのかなぁ。
そんな知識しかありません(笑)

>nobuta様 - 川の果て

2008.01.21 Mon 22:24 URL [ EDIT ]

結果については難しい部分がありますね。ネタバレ含むということで続きを出すようなパターンにするという方方もあるにはあるのですけれど。

試合は面白かったです。どっちを応援しているわけでもないですが、4Qははらはらさられる展開でした。

>らぷぽ様 - 川の果て

2008.01.21 Mon 22:26 URL [ EDIT ]

負けてないから当然ではあるのですけれど、最初に点取れば大差勝ち、点を取られたなら逆転勝ち…みたいな気がしてなりません。

ペイトンはやはり弟を応援しているんじゃないかと思います。ブレイディは競技のうえでも、CM争いのうえでもライバルですからね(笑)

>キング様 - 川の果て

2008.01.21 Mon 22:28 URL [ EDIT ]

ずっと勝ってるのはペイトリオッツですね。しっかりスーパーボウルまでやってきました。
引き分けが極めて少ないのがアメリカンスポーツではありますが、全勝というのはすごいです。

無題 - Dee

2008.01.22 Tue 08:36  [ EDIT ]

(;□;)!!
勝てると思っていましたが…
スーパーではパッツが普通に完勝しそうですね。

>Dee様 - 川の果て

2008.01.22 Tue 14:40 URL [ EDIT ]

私も全く同感で、ジャイアンツがランボーで勝つなんて想定もしていませんでした。
普通にやればパッツが伝説を作る展開になりそうですけれど、イーライがどのくらいやるのか期待したいところです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

【NFLプレーオフ】スーパーボウルはペイトリオッツvsジャイアンツ

加賀もんのブログ  2008.01.21  14:05

1月20日(現地時間、以下同じ)に行われた、NFLのカンファレンスチャンピオンシップ2試合は、 ペイトリオッツとジャイアンツが勝ち、その両チームが2月3日のスーパーボウルで対戦することとなりました。 AFCチャンピオンシップ [ペイトリオッツ 21-12 チャージ..

NFLプレーオフ決勝/ペイトリオッツ、ジャイアンツがスーパーボール進出

ちいさな小言、大きな独り言  2008.01.21  16:25

NFLプレーオフAFC決勝、ペイトリオッツvsチャージャーズ。試合はペイトリオッツが21-12でチャージャーズを降しAFCチャンピオン、NFC決勝はジャイアンツがオーバータイムでパッカーズを振り切り、第42回スーパーボウルへの進出を決めた。ペイトリオッツは寒く強風吹く天候の中で、QBトム・ブレイディがパッシングで2タッチダウンパスを決め209ヤードを獲得し、またRBのローレンス・マロニーがラッシングで122ヤードを獲得し1タッチダウンを記録する活躍などで勝利を収めシーズンの連勝を18に伸ばした。試合を終え...

【NFL】カンファレンス決勝、ペイトリオッツ、ジャイアンツがスーパーボール進出

Motohiroの本音トーク  2008.01.21  16:51

AFCはペイトリオッツが決勝進出です。寒く強風吹く天候の中で、ブレイディ選手が2TDパス、209ヤードを獲得と活躍し、またマロニー選手もラッシングで122ヤードを獲得し1TDを記録するなど、攻撃陣が活躍し、21-12で18連勝を飾りました。2年ぶりのスーパーボール進出です。チャージャーズはトムリンソン選手が前試合の怪我の影響でフル出場できなかったことが響いたのかTDを奪えずに敗退です。 NFCはジャイアンツが決勝進出です。第1Qに3点を先取したジャイアンツは第2Qで逆転されましたたが、第3Qで14得点を...

ペイトリオッツ、スーパーボールに先乗り

ブログ らぷぽ  2008.01.21  17:26

National Football League POST GAME・ CONFERENCE CHAMPIONSHIP   NFL Patriots knock off hobbled Chargers, advance to Super Bowl  今日明日とゆっくり観られないので試合の流...

[NFLモード]Glendaleへの凍った道

BBRの雑記帳  2008.01.22  01:29

削除したものもあるので現在掲載されている数とは一致しませんが、エントリのNo.がとうとう2000に到達しました。当面このペースで進めさせていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。 さて、NFLはPlayoffsが進行している間にも、既にシーズンの終わった...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索