忍者ブログ

[PR]

2017.05.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はた迷惑な人達

2009.08.19 - NFL
プレシーズンマッチが始まって、ベアーズはカトラー率いる新攻撃陣が不発だったとかいう話がありますが、NFL全体としてはお騒がせな人達の動向に注目が集まっている模様。

まず、ブレット・ファーヴが結局のところ引退を撤回してヴァイキングズと契約したのだそうで。QBに関してはベアーズ同様に微妙なヴァイキングズということで取りたい気持ちは分からんでもないですが(実際ジェッツを辞めた時にベアーズに来てくれないかなぁとか思ったし)、今になってレギュラーQBが変わるとかなると攻撃陣としても大変そうですなぁと。贔屓目云々というよりかはどちらかというとヴァイキングズにとってマイナスに働くんじゃあ…という気がします。
逆に得をしそう…っていう気がするのがファーヴが同地区に戻ってきたということでファイティングスピリッツに火がつきそうなパッカーズ。
ランボーでのヴァイキングズ戦でパッカーズファンがどういう反応を示すのか楽しみといえば楽しみです。

もう一つ先週末から話題になっているマイケル・ヴィックがイーグルズと契約したという話は、いざ実際復帰が決まるとネタとして取り扱いにくい部分がありましたが、QBドノヴァン・マクナヴが獲得を進言したのだとか。
昔は走るQBでしたが、最近はノーマルなQBになったマクナヴなだけに、走る役割を彼に任せたとかそういうことになるんですかねぇ。
パスをどれくらい投げるか、というのはマクナヴが元気ならほとんどありえないでしょうし、仮にマクナヴが離脱したとしてもそれほど期待できるものでもないだろうし。ということで結局は「今季のヴィックは300ydくらいは走るのだろうか」ということになりそうです。
PR

Comment

無題 - 緑一色(白銀銀白)

2009.08.19 Wed 22:15  [ EDIT ]

跡を濁しまくりでだんだん印象が悪く……。>挨拶

Favre、好きな選手だったので逆に残念です。と言うか「念願のベテランQB」などとも言われてトレードで来たSage Rosenfelsは……。

「どっちにしろパス精度低いなら、走れなくなったMcNabbよりいっそVickの方が」と半分冗談で以前書きましたが、本当に贔屓チームに来るとは。まあパス精度もまだMcNabbの方が上だと思いますが。
起用法……と言いましても、当たりに強い訳でもないのでRBやWRと同様にタックルされたら……。結局QBかワイルドキャット(「極」一部ではワイルドドッグなどと言われ始めましたが)くらいしか無い様な気がします。
いや然し正直嬉しいです。私がVickの何が好きかって、変な「獣(猫科)」を思わせる動き。激しいプレイ、驚異的なプレイ等でBeastと言われたりする選手は結構居ますが(一番好きな選手であるBrian Dawkinsも然り)、彼は身体の中身が獣と言うか。走りながら投げた時の体のしなり方なんか特に好きです。
結構反対派が多い様ですが(実際使い道見つけ辛いし)、McNabb去りし後にVickがエースQBになれればと結構本気で願う白銀銀白でした。

>緑一色様 - 川の果て

2009.08.19 Wed 23:14 URL [ EDIT ]

お~、緑一色になると何だか強そうな名前ですね。

ファーヴは確かに移れば移るほど印象が悪くなっているというイメージはありますねー。余程パッカーズを見返してやりたいという意志が強いのだろうとは思いますが。

ヴィックを真面目に使うとどうなるのかというと私も微妙な気はしますけれど、確かにあの走り方というか身体能力は独特なものがありましたからね。収監されていてどうなったのかというのは気になるものの、あの走りがまだあるのならワイルドキャッツフォーメーションは中々脅威でしょうね。
コンディションがいいのなら、かき回す存在になるかと思いますが、元々ファルコンズ1年目で控えで勉強をサボっていたのがパス戦術の理解の悪さにつながっているという話もありましたし、マクナブの控えをどこまで我慢できるかということになるのでしょうか。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索