忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川崎-千葉

2007.04.29 - Jリーグ
川崎フロンターレ - ジェフ千葉
(川崎)66'鄭大世 (千葉)81'水野

川崎フロンターレ

ジェフ千葉

鄭大世  ジュニーニョ
マギヌン
村上  谷口  河村   森

伊藤  寺田  箕輪

川島


羽生   工藤
山岸  佐藤  下村  水野

斉藤  ストヤノフ  水本

立石


ここから先の話はフィクションであり、実在の人物とは関係しませんのでご了承ください。

見習い賢者アマル「パパのような賢者になるべく、日々鍛錬、日々鍛錬。ちなみに広島のペトロビッチは小賢者なんだそうだ。開幕が味スタだったので、今年このネタに広島が出てくるかは分からないけど」
バーニングハート関塚「うぉー、燃えてきたー。俺の心が震えて叫ぶ。千葉を倒せと等々力叫ぶぅ!」
見習い賢者アマル「…つまらない」
バーニングハート関塚「…一刀両断かい。というか、意図してシャレにするつもりはなくてワードの変換が『轟き』を『等々力』と勘違いしただけなんだけどね」
見習い賢者アマル「とにかく、あまり熱くなって退席処分喰らわないでくれたまえよ」
バーニングハート関塚「うるさい」
見習い賢者アマル「って何だ。今日は憲剛がいないのか?」
バーニングハート関塚「彼はこのところ連戦で疲労気味だ。心の燃えていない奴はどんな理由があろうと使うわけにはいかない」
見習い賢者アマル「…ホンマかいな」
おそらくケガか体調不良だったのでしょう。

前半
開始直後にフロンターレが相手ミスから決定機を迎えた後はどちらも落ち着かない展開。ルーズボールの競り合いとか局面での奪い合いが多い。
見習い賢者アマル「巻にあまりボールが入らないな~」
バーニングハート関塚「こっちもジュニが前を向けない」
見習い賢者アマル「ただ、とりあえず相手が憲剛がいないせいか球回しにミスが多くて一応チャンスは作れている」
バーニングハート関塚「サイドから折り返しても中に人がいないけどね。佐藤があまり飛び込んでこないし、巻一人ならね」
見習い賢者アマル「何の、巻は完璧なFWだ。一人でも何とかできる」
バーニングハート関塚「巻が完璧? しかし、彼には足(下のテクニック)がないんじゃないかと…」
見習い賢者アマル「足なんて飾りに過ぎんのです! 偉い人(川淵)にはそれが分からんのですよ! 彼は頭だけで戦えるんですから!」
バーニングハート関塚「あっ、そう…」

中盤でのパスカットからピンチを迎えていたフロンターレも20分くらいから落ち着きはじめ、ボールキープをする時間が長くなる。
バーニングハート関塚「しかし、やはりもう一つ崩せないな。まあ、不用意なミスをしなければ工藤くらいしか怖い選手はいないようだが」
見習い賢者アマル「…工藤がいいということは、つまり彼を変えるタイミングを考えなければならないということだ。調子がいいと無理をしすぎたり調子に乗ったりするからね」
バーニングハート関塚「(親父の真似?)…じゃ、今替えて」
見習い賢者アマル「嫌だ。そして相手のボールキープが長いということは、我々にチャンスがあるということだ。相手は守備をしない時間が長くなるからボールを獲られたときの応対が悪くなる可能性がある」
バーニングハート関塚「そうならないよう、相手がボールを持ったときには前からプレスを徹底させているよ」

そのプレスに慌てた斉藤のバックパスを立石がトラップミス。あわやオウンゴールに。
見習い賢者アマル「立石が何とかボールをキープできたのは素晴らしいことだ。オウンゴールになっていたら、来週GKを変えることを考えないといけないからね」
バーニングハート関塚「そのままOGになればよかったなんて考える監督は世界中探しても一人もいないよ」
前半は0-0で終了。

後半。ピッチに戻ろうとするGKの川島をバーニングハート関塚が止める。
バーニングハート関塚「川島、心は燃えているか?」
川島「もうメラメラ燃えてますよ!」
バーニングハート関塚「中々有効なパスが出せないから、X作戦発動の時までおまえが起点になるつもりで後半は頼む」
川島「発動の時までですね…分かりました」
見習い賢者アマル「その思わせぶりな展開は何なんだ?」

後半開始も似たような展開も、千葉の出足が鈍ってきて、川崎がより攻める時間が長くなる。更に千葉は倒れる選手が増えてくる。
見習い賢者アマル「おかしい、走ることにかけては誰にも負けないウチの方が先に疲れだすなんて…」
バーニングハート関塚「ククククク」
見習い賢者アマル「その思わせぶりな笑いは何?」
バーニングハート関塚「いや、前半からウチの屈強な選手達と競り合いを続けてきたジェフのチビッコ達がバテてきたな~と思っただけ」
見習い賢者アマル「…! そういえば、フロンターレの中の方は憲剛じゃなくて河村だからみんなパワーが強い。そんな中でバンバンルーズボールの競り合いをやっていたとは…不覚!」

とかやっていると、観客が22000弱との発表。
バーニングハート関塚「立ち見も一杯でサポーターは大変だなぁ」
見習い賢者アマル「フロンターレは魅力的なチームになってきたのに川崎市にホームを持っているのは不運なことだ。川崎市の市長はフットボールはフットボールでもアメフットの経験者だから、サッカーに対しては儀礼的以上の態度にはなってくれない。だからスタジアムを改修とか新築してくれる可能性は低い」
バーニングハート関塚「中西(哲生)が市議会議員にでもなってくれればね
~」
15分を過ぎ、フロンターレの圧力が更に強まる。
バーニングハート関塚「さあX作戦だ。そろそろ行こうじゃないか、みんな」
見習い賢者アマル「X作戦って単なる力任せなだけじゃないか」
バーニングハート関塚「豪州が日本を倒した高等戦術でもあるのだ」

ついに21分、右サイドを森が切り裂く。
勇介・ザ・リッパー「ひゃ~はっはっは! 人を切り裂くのも楽しいが、サイドを切り裂くのはもっと楽しいぜ~!」
見習い賢者アマル「人を痛めつけるのが楽しいのはヤバいって」
バーニングハート関塚「ついでに赤いカードを見るのも好きみたい…」

あげたクロスに鄭大世が飛び込み、フロンターレが先制点。
バーニングハート関塚「うおっしゃきた~~!! 俺の拳が光って唸る、千葉を倒せと輝き叫ぶぅぅ!!」
見習い賢者アマル「や~ら~れ~た~。こうなると反撃のための交替をせざるをえん。とりあえず下村に替えて中島…」
勇介・ザ・リッパー「またまた切り裂くぜ~!」
と、森にやられ、更にマギヌンからのクロスを鄭大世がまたヘッドで叩くも、これはポスト。
見習い賢者アマル「巻に替えて青木、後はバーニングの希望通りに疲れて動けない工藤をアウトだ」
バーニングハート関塚「いや、もう工藤は変えなくていいよ」
見習い賢者アマル「替えるって。朴を入れて、スクランブル態勢だ!」
それが実ったか、水野のFKがいわゆる誰にも当たらないGKも出られない軌道を描いてゴール、同点に。
見習い賢者アマル「よしよしよし。この経験が大賢者への階段となるのだ」
バーニングハート関塚「チッ、後手に回ってしまったか。この時間になるとガツンガツンぶつかる必要もないし黒津を入れてスピードにかける」
見習い賢者アマル「こっちも青木のスピードにかける…うん? ストヤノフどうした?」
ストヤノフ「ケガシテシマイマシタ」
見習い賢者アマル「それは困る。今ストヤノフを替えるわけにはいかない。何故ならもう三人の交替枠を使い果たし、誰か替わりに入れることができないからだ」
バーニングハート関塚「俺の忠告通りに工藤を残していれば、この事態は避けられたのに(にやにや)」
見習い賢者アマル「おまえ絶対嫌な奴だろ…。うぅむ、無理してプレーして重傷になられても困るが、今は引っ込めるわけにはいかない」
ストヤノフ「オー、ナゼデスカ。ワタシ、トテモイタイデス」
見習い賢者アマル「その代わりゴニョゴニョ」
ストヤノフ「オー、ワカリマシタ」

ストヤノフ、一旦ピッチに戻り、その後また倒れこむ。
ストヤノフ「オー、ワタシウゴケマセン。タンカイレテクダサイ」
東條氏「これは確かに無理そうだ。担架担架!」
ストヤノフ「ワタシトテモイタイデス。ユックリハコンデクダサイ。ジカンタップリツカッテクダサイ」
バーニングハート関塚「汚ねぇ~」

ストヤノフが下がり、ジェフは10人に。
しかし、フロンターレも急ぐので効果的な攻めが中々できず、むしろジェフがカウンターを仕掛ける場面も。
結局1-1のまま終了。
バーニングハート関塚「全体としてペースは掴んでいたのだが、ペースを引き込みきれなかった…」
見習い賢者アマル「暑さとアイデア不足もあって、攻めの厚さを保ちきれなかったな…同点に出来てからは青木の良さが生きそうな場面もあったのだが…。何よりストヤノフが心配だ。ただ、仮にダメだとしても次の試合に関してはそう痛くはないかもしれない。何故ならジョルジェビッチが戻ってくるからだ」
バーニングハート関塚「……」
見習い賢者アマル「まだ試合結果が不満なの?」
バーニングハート関塚「…いや、そうじゃなくて、今日はあまり変なジャッジがなかったから、審判に詰め寄ることができなかったので個人的には消化不良だ」
見習い賢者アマル「それは何か嫌だ…」
バーニングハート関塚「このもやもや感は多摩川クラシコのために取っておくとしよう」
見習い賢者アマル「それは勝手にしてちょうだい」
PR

Comment

無題 - がちゃ

2007.04.30 Mon 00:01 URL [ EDIT ]

アマルさんの前の若葉マークが微笑ましいです。
父上のイビチャさんの場合は紅葉マークですか?
(・ω・)?
以前、『紅葉マーク』という言葉が出てこなくて、『落ち葉マーク』とか『枯れ葉』マークとか失礼なことしか思い浮かばなかったことがあります(笑)。

無題 - macot_united

2007.04.30 Mon 04:42 URL [ EDIT ]

川の果てさま、おは4♪

BHさんへ
>今日はあまり変なジャッジがなかったから、審判に詰め寄ることができなかったので個人的には消化不良だ
→そりゃそうだ、
水本削って、赤紙出なかったんだから!
怒るのはウチの方だったからね。

がちゃさまの、
>『落ち葉マーク』とか『枯れ葉』
→自分も同じコト思ってました(笑)

それは置いといて、、
ケガ人が心配だぁ・・・

>がちゃ様 - 川の果て

2007.04.30 Mon 08:02 URL [ EDIT ]

残念ながら紅葉マークの絵文字がないみたいです。父上の前には杖でも出しておきます。

確かに紅葉マークって咄嗟には出てこないですよね。年寄りマークとか浮かんだこととかあります(笑)

>macot_united 様 - 川の果て

2007.04.30 Mon 08:05 URL [ EDIT ]

昨日は千葉の選手が倒れて痛がるシーンが多かったですね。ストヤノフのケガはどのくらいなのか気になります。

紅葉マークの認知度をもっと上げていかないとダメ、ということでしょうか(笑)

千葉も大変… - 藤沢雄二

2007.04.30 Mon 19:40 URL [ EDIT ]

この試合が千葉の勝ちならtotoは3等に引っ掛かったのですが…。千葉もケガ人続出でレッズ戦とはついてないですね。
バーニングハート関塚に勇介・ザ・リッパーとは『ひょうきんプロレス』を彷彿とさせて面白かったです。等々力は2万人チョットで満員ですよね。11月のレッズ戦は捌けるのでしょうか?5万人ぐらいは軽く観戦希望者がいると思います。国立か味スタか日産スタかじゃないとダフ屋が横行しそうです。
あ、そうだ。8月1日に順延分の広島戦が埼玉スタジアムでありますから小賢者・ペドロビッチはその時にぜひ(笑)

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.04.30 Mon 21:12 URL [ EDIT ]

川崎探索もかねて早めに出るか~と昼前に等々力についたのですが、もうその時にはずらりと並んでいてびっくりしましたよ。スタンド全周囲に立ち見客がいましたので、タイトルのかかったレッズ戦なんてなると大変なことになるかもしれません。

微妙にノリがプロレスっぽいなとは自分でも思っております(笑)
川島をバーニング川島にしようかと思ったのですが、これはあまりにもなのでやめました。

埼玉は行けない距離ではないというか、むしろ南北線からそのまま行けるのですが、基本的に当日券観戦なので埼玉遠征は超満員の空振りを危惧して中々行けない状態になっております。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索