忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーマン破綻と代表の関係…あるのか?

2008.10.02 - Jリーグ
このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

リーマン・ブラザーズの経営破たんなどアメリカ発金融恐慌の恐怖が世間を賑わしている。
その煽りを受けている二人の選手がいた。

犬飼会長「あの二人は不吉だ」
ご意見番ラモス「縁起が悪いよ。少なくともユニット解散すべきだよ」

斉藤雅人「う~、似た名前でグループ結成したためにバッシングが酷い」
浅利悟「でもそもそも、サラリーマンの希望の星だということでサラリーマン・ブラザーズと命名したのはメディアの連中なのに。それでリーマンが破綻したから今度は縁起が悪いというのは酷すぎるよな~」
注:この二人がそういうユニットを結成したという事実は多分ありません。

代表監督岡ちゃん「とりあえず代表は景気よく沢山呼ぼう」
と言っても、沢山呼ぶのもまた個々の株…じゃなくて代表選手の価値低下を招くので必ずしもいいとは言えないのかもしれない。とりあえず上場とかやって破綻させてしまうと市場事態が信用を失うし。
代表監督岡ちゃん「…だから、一姓一人制度は崩さん。ビッグ&スモールも大久保一人だ」
大木・大熊・小倉「中村が二人いるのに~」
代表監督岡ちゃん「(無視)…それにしてもジュニーニョの件は重ね重ね残念だ」
大木・大熊・小倉「日本語の問題なら仕方ないでしょう」
代表監督岡ちゃん「いや、どうもしきたりの問題だと川崎からは聞かされている。ジュニーニョには鈴木軍団や中村一家、田中商会などほとんどの団体が攻勢をかけていたということで、本人がノイローゼ気味になっていたらしい」
大木・大熊・小倉「そういえば、一時期げっそりと痩せてましたな」
代表監督岡ちゃん「おまえ達はどうなんだ?」
大木・大熊・小倉「え、いや、その、FAXを100回ほど…」
代表監督岡ちゃん「…ほとんど犯罪だぞ」

一方、静岡にはニューカマーが現れていた。
本田しんのすけ「オラ、磐田に入団することになった本田しんのすけだぞ~。たくや~、オラのチームJ2の可能性もあるけど大丈夫かー?」
本田拓也「呼び捨てにするな! 俺の方が先輩でしかもダービーチームの相手なのだから馴れ馴れしく話すんじゃない」
本田しんのすけ「んも~、そんなこと言っていけずー」
本田圭祐「そうだ、あまり新人を苛めるんじゃない。しかし、本田が東海地区ばかりに集うのは何かの偶然だろうか。まあ俺が今いるのはオランダだけど」
注:福岡と草津にも本田はいます。
本田拓也「このあたりはトヨタの本拠地なのに豊田は山形に出されちゃいましたからね。それはそうとリーグ中なのに戻ってきてコンディションは大丈夫なんすか?」
本田圭祐「それはごもっともだが、俺の考えは違っていてやはりグループの未来を担う新人が入ったら祝福すべきだと思うんだ。そして俺の考えをチームメートも理解してくれてこうやって戻ってくることになった」
本田しんのすけ「けいすけー、うれしいぞー」
本田圭祐「しかしその話し方はやめた方がいい」
本田しんのすけ「何でだ? オラしんちゃんとして売り出すほうがいいと思うのにー」
ヒマラヤソータ「キャラ奪うんじゃないぞー!」
本田拓也「このシリーズではヒマラヤの方が先輩格だもんな。それに出番なくても世間的な関心はまだ高いし」
ヒマラヤソータ「そうだぞー! オイラのキャラ奪うとヘッドバットするぞー」
本田圭祐「怒るのはごもっともだが、俺の考えは違っていて、キャラがかぶっていても結局はより実績を出したものこそが生き残るべきだと思うんだ。優勝劣敗これ鉄則。だから来季はひとまずおまえがそのキャラで行って構わないが、来季うちのしんのすけが活躍すればその次のシーズンからはおまえは普通の平山相太になりはて、違うキャラを見つけなければならない」
ヒマラヤソータ「ぞー!?」
本田圭祐「まあ、来季出番がなければウドの大木というキャラを俺が用意してやるからあまり悩む必要はない」
ヒマラヤソータ「そんなのいらないぞー!」

中村一家の川崎支社では。
中村北斗「…ケンゴウ、中村の補強はどうなってんの? 本社社長がバレンシアで散々だったみたいだし、ここらで一発すごいのを連れてこないと…」
アナザーナカムラ・ケンゴ「まあ、そうは言ってもこればかりは…活躍できないのを無理に勧めてしまうと後々の戦略にかえって支障をきたしますし」
中村北斗「オシムが欧州に僕を売り込んでくれたって話もあるし、オシムルートを通して新しい中村の発掘とかできないの? まあ、中村と田中に肩入れしすぎたからオシムは解任されたわけだけど」
アナザーナカムラ・ケンゴ「…慌てても得することは何もありません。まずは岡田をじっくりと懐柔して、それからですよ。ククククク」
PR

Comment

無題 - フォルテ

2008.10.02 Thu 18:31 URL [ EDIT ]

マズイ!
戦う社員アサリとヒマラヤソータの待遇が、このブログ内で落ちてきてしまっています!
ここは1つケンゴウに何かいいアイディアを出してもらわないと。いや、彼が他の派閥のために動く事はあんまり考えられないから・・・。
そうだ!!4日の味スタで川の果てさんにティディベアーゲットしてもらって、FC東京選手の扱いをグレードアップ・・・。と、私が考えられる裏の手(?)はこれぐらいです。
ヒマラヤソータ、ウドの大木キャラにならないように、頑張るんだぞー、ぞー!

関係ありませんが、今無性にサンマが食べたくなりました。
なので、今夜はサンマにします。

>フォルテ様 - 川の果て

2008.10.03 Fri 10:21 URL [ EDIT ]

戦う社員アサリさんは初登場(去年試合の中でちょっと出たような気はしますけど)でいきなり山場です。ヒマラヤはまあ、ある意味来るべき時が来たのかも(笑)

4日はテディベアデーでしたか。ヒマラヤはそのままFC東京のマスコット化してしまって生き延びるというのは…いやいや、それは選手としてどうなんだと(笑)
ケンゴウが中村一家のために何らかの救いの手をさしのべたりはするのでしょうか。

サンマが美味しい季節になってきましたよねー。でも、家で作ると骨とかのゴミが結構困ります。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索