忍者ブログ

[PR]

2024.04.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フットボール版何を切る? 第五問

2009.04.30 - 駄文

ちょっとネタ的な第五問。


 

対戦相手:スコットランド代表
会場:アイブロックス・スタジアム(Away)
状況:親善試合。単純に勝ちを目指す。

対戦相手スカウティング
技術はそれほどでもないが、フィジカルパワーと屈強なメンタルが脅威。
自チーム(チーム俊輔+11?)
⑩     ⑨

⑪水野晃樹              ⑦中村俊輔
⑥     ⑧

③     ④     ⑤     ②

ベンチ入り選手
MF 中田英寿
「今日はピッチの上を旅してくるか」
ここから下は一応フィクションということで。
ビザがどうこうとか現実性がどうとかいう質問は一切却下します(笑)


中村俊輔「では状況を説明しよう。何故俺が監督なのかということについてもおいおい分かると思う」
中村俊輔「今回、俺達日本代表はスコットランド代表のある重要な記念試合の対戦相手として選ばれた。これも一重に俺がセルティックで頑張った結果だ。うれしいことだ」
中村俊輔「ということで、日本代表はグラスゴーに降り立ち、祝賀会などに参加していた。が、そのとき悲劇が起こった」
中村俊輔「試合開始時刻は午後7時ということで俺達はホテルで昼食をとっていた。が、デザートを前にして俺は急に呼び出された。何でもスコットが近くのマクドナルドで酒を飲んで騒いでいるらしい。俺は仕方ないと思いつつも少しその場を離れた。スコットをなだめて戻ってくると…」
「は、腹が痛ぇ~」
中村俊輔「そこは食中毒の地獄絵図と化していた。スタッフを含めた全員トイレが定位置になってしまい、とてもではないが試合までに回復しそうにない。俺は困った。今回の試合はスコットランドの記念試合だから日本の都合でキャンセルするわけにもいかないし、国際Aマッチとして成立させる必要があるから、例えばスコットあたりを加えるわけにもいかない」
中村俊輔「スコットランド協会は試合開始時刻を10時に延期してくれた。とはいえ、残り9時間程度で日本から応援を呼ぶのは現実的に不可能だ。他の海外組、伊藤とか指宿を連れてくることもできないことが判明した。ここグラスゴーで探すしかない」
中村俊輔「まず、俺は近くの練習場で女の子をナンパしていた水野にケリを一発くらわせ、代表に追加招集した。次いで剣道場へ行ってみたが」
中村俊輔「サッカーやる人いますか? 日本人いますか?」

全員、面を取る。
中村俊輔「何だ、全員日本人じゃないよ」
中村俊輔「ということで、俺は近くの語学学校に向かった。スクール・オブ・イングリッシュ。ここなら誰かいそうだな」
日本人A「サッカーはできないけど、バグパイプなら演奏できます」
中村俊輔「バ、バグパイプですか…」
中村俊輔「だが、彼は耳寄りな情報をもたらしてくれた。K大サッカー部が近くに旅行に来ているというのだ。本当はR大の方が良かったなと思ったが…」
中村俊輔「来てください! お願いします」
中村俊輔「俺はK大サッカー部の面々を呼び寄せることに成功した。全員追加招集ということで加えて、スコットランドとFIFAの役員の承諾を得た。とりあえず、これで試合が成立しないという最悪の事態は免れた」
中村俊輔「彼らのシステムは4-4-2らしい。俺も水野も馴れているシステムだから問題はない。とはいえもちろん大学生とスコットランド代表では試合になるはずがない。まあ、花試合だからそれでもいいがやるからには勝ちたいし、あまり無様に負けるのも状況が状況とはいえ悔しい。そんなことを考えていると、ある男がヒースローに降り立ったという情報が入ってきた」
中村俊輔「俺はその男と協力するかどうか迷った。だが、スコットランド協会の方がチャーター便を用意してその男を迎えに行ってしまった。3時間後、俺はその男と再会することになる」
中田英寿「よお、久しぶりだな」
中村俊輔「久しぶりっす…」

中村俊輔「俺とヒデさんは1と1が足して1.5にしかならないと言われていた。実際、俺はちょっとやりにくさを感じていたし、それはヒデさんも同じだろう。だが、大学生より戦力になるのは間違いないし、この絶体絶命の折、贅沢を言ってられない」

中村俊輔「ここまで来れば問題も分かるだろう。そう、
日本代表が善戦するためには、ヒデをどの位置で使うべきか?」

中村俊輔「尚、大学生のレベルは全員平均的な大学生のレベルと思ってもらって構わない。実はこの中にスコットランド代表よりうまい奴がいましたというオチはないということだ」
中村俊輔「また、俺と水野の位置はあくまで暫定であって、別に違うポジションでプレーすることも構わない。とにかく、この試合は俺とヒデさんと水野の力が完全に発揮されない限り日本はどうしようもない状況になる」

俊輔の長いコメントが意味不明という人は、「俊輔 +10」あたりで検索してみてください(笑)


管理人ならこうする
↓背景と同じ色なので見たい人は暗転させてね。携帯だとそのまま見えるでしょうけど


ヒデは11番の位置(左サイドのMF)。
水野をFW(10番)にして、ヒデと俊輔をサイド気味に。
スコットランドの屈強な選手を相手に中から崩すのは至難と思われるので、とにかく真ん中は数で守り倒してボールを取ったらサイドに放り込んで俊輔の一発と中田の突破に頼るしかない。あとは巧く水野が絡んでくれることに期待。水野は攻撃だけに専念してもらう。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索