忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地デジ

2009.05.29 - 日々のニュース
私は物持ちがいいのか、切り替えるのがトロいのか、未だに10インチ程度のブラウン管のテレビです。
で、2011年には地デジになって、今のテレビはどうあがいても使えないということになるらしいですが、正直なところ現時点では「対策しなくてもいいんじゃないの」というのが内心の8割以上を占めているというところですかね。

そんな私のような人間を変えさせんとばかりに草なぎ剛氏が頑張っていて、ただ彼が赤坂警察署に敗れて討ち死にしたということで(オイオイ。そういえば赤坂署への攻撃とか書き込んだ人って逮捕されたんだろうか…?)、現在は地デジカという謎のシカがいるわけよう。
流れ的には奈良市の「せんとくん」と「まんとくん」に近いところですかねぇ。奈良市の例では結局先発が勝ったということでそれだけ見ると草なぎ君の巻き返しがあるのかも。

といいますか、あの地デジカのCMはたまたま見たのですけど、どっちかというと「見えないよ、見えないよ」みたいな嫌がらせを感じさせるもので多少ムッとなりました(笑) 太陽と北風で言うなら北風っぽい感じ。一部の(私のような)人は「絶対変えるものか」って気になりそう。
あ、いや、別に草なぎ君が太陽だというつもりはありませんけれどね(笑)

この流れからはそう遠くないうちには地デジカと草なぎのコラボCMとかも出てくるんじゃないかと思いますが、

草なぎ「俺、見せてはいけないもの見せて迷惑かけちゃった」
地デジカ「地デジでは、全部見られます!」
草なぎ「そこまで見せたらダメだって!」


とかやったら、少しは買おうという気になるかもしれない(笑)
PR

Comment

無題 - ゼシカ

2009.05.29 Fri 17:43 URL [ EDIT ]

こんにちは(^-^*)/

そういやあのカキコミ犯人は捕まったんでしょうか。
どうせ厨房の仕業でしょうけど、追跡したら子供だったとかで、
それよりも草なぎくんやSMAPの動向のが話題なるから
マスコミはスルーしたってとこでしょうかww

うちもまだ地デジにしてないですねー。
うちの母親なんかは「2011年なって写らなくなったら買い替えたらええんやないの?」
なんてノンキなことゆってますから、
おそらく母親世代から上の高齢者の方々は、
何のことかわかってない人も多いのではなんて思ったりも。
ぎりぎりで年金生活されてる方々にとってはテレビ買い替えなさいて
無理な家庭もありますよね(・∀・;)

シカがCMしてるって認識ぐらいでまだまだヒトゴトに思えてきます。
ここは草なぎ君にイメージチェンジしてもらって、
川の果てさんのコンセプトで再出発してもらいましょう(´∀`)

何が起こるか分からない - 白銀銀白

2009.05.29 Fri 19:22  [ EDIT ]

私も変えて居りませんね。
嫌がらせと言えばやはり右上に出る「アナログ」表示ですが、相当腹立って居ります。あれだけで「絶対変えるものか」ってな風に。CMも見た途端機嫌悪くなってチャンネル変えたり、録画して居る時にそこだけ録画停止したりとまあ結構な拒否反応……。
……まあテレビ見られなくなったら結構困るので、ぎりぎりで変える事になると思いますが。

>ゼシカ様 - 川の果て

2009.05.29 Fri 19:45 URL [ EDIT ]

確かに小中学生くらいだったので逮捕もされずに終わったという可能性はありますね。

直前になるとテレビが安くなるんじゃないかとかいう話もあるみたいですね。私の場合はBSCSが移ればとりあえずいいのでケーブル対応でどこまでいけるのかを見極めてからということになりそうな気がします。

このくらいのコンセプトをやる余裕が総務省にあればいいんですけるどねー(笑)

>白銀銀白様 - 川の果て

2009.05.29 Fri 19:47 URL [ EDIT ]

CMも正直相当腹の立つ代物ではありましたが、あのアナログ表記も確かに腹が立つ代物ですよね~。意地でも変えないってな北風に吹かれる旅人の気分になりますよね。

私の場合は最悪ケーブルで見られる範囲があるなら、多少見られなくても我慢しそうな気はしますけれど、最後まで見極めるという人は結構いそうですね。

無題 - フォルテ

2009.05.29 Fri 21:09 URL [ EDIT ]

ケーブルに浮かれておりますです。
個人的な部分ではなく仕事上でも、この問題、結構あちこちで話に出るんです。
アパートやマンションといった共同住宅の地デジ対策。
「アンテナを替えるのとケーブル入れるので、どちらが良いのか?」っていうので、コスト面やら何やらを考慮しながら、オーナー様とご相談です。
ただ、オーナー様のご自宅が一緒になっている建物だと、対策は早いですねぇ、やっぱり(笑)。

最後の草なぎ君と地デジカの会話、爆笑してしまいました!

>フォルテ様 - 川の果て

2009.05.30 Sat 06:25 URL [ EDIT ]

ケーブルに加えて魔法の脚立まで手に入れられてウハウハなご様子ですね(笑)

確かにマンションのオーナーさんにとっても大問題でしょうね。というか、私それに1年以上振り回されておりますし(苦笑)
私の建物もオーナー一緒型が良かったです…

最後のは鳩山弟さん+総務省にこのくらいのユーモア感覚が欲しいなぁと思いつつちょっと書いてみました。

地デジいいですよ - 偽OTSUKA

2009.05.30 Sat 07:52 URL [ EDIT ]

つい先日まで室内アンテナだった人間です。

練馬区はJ-COM(本社がある)の普及が異常に早かったのもあるんですが、地デジはいいですよ~。
なんといっても女優やアイドルの肌のキメ細かさまで見える(笑)、というかサッカーがとても観やすいです。

地デジカは、マーキングという表現がちょっと好き。

ってか地デジよりも、夏に向けてエアコンレスな状況からの脱却を真剣に検討中です(爆)。

>偽OTSUKA様 - 川の果て

2009.05.30 Sat 16:46 URL [ EDIT ]

確かにあるところのテレビを見ると人の表情とかははっきり映っているみたいですねー。

J-COMには私も以前お世話になっておりましたが、来月からはNTT系の光TVの世話になることになりそうです。

エアコンのない生活…ってのは確かに辛そうですね~。

無題 - mioeight17

2009.05.30 Sat 19:31 URL [ EDIT ]

我が家もついに地デジ対応テレビに買い換えたのですが、電波が届かないところのようで、アンテナ買わねばならないのですが、一台につき6~8万円は痛いですね・・。BSとCSのプラスならば13万円はかかっちゃうようで・・・総務省そんなこと言ってましたか・・・?私も稼ぎには出ていますが、そこまで稼ごうと思うと・・・やはり時間がかかっちゃいますね・・。

地デジカくんは、何だろう・・・。スクール水着を着ている鹿としか思えないんですけどね・・・。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.05.31 Sun 07:15 URL [ EDIT ]

アンテナの問題もありますね。私のところは高層タワーの関係で多少電波が乱れているという地域なのであまり他人事ではありません。

いずれにしても、20万円近い出費というのは安くないですよねー。

地デジカ、確かにスクール水着の鹿っぽいイメージはありますよね。オスなのかメスなのか定かではありませんが。

ついに - とし

2009.06.01 Mon 01:46  [ EDIT ]

今朝、ウチにSHARPのAQUOS32型がやってきましたよ。(笑)
ラジオショッピングで爆安だったので即買いでした。
こういうのって勢いが大事ですよねー。(笑)

うちのアパートは絶対に地デジアンテナの整備されてないと思いこんでいましたが、チャッカリやってました。

期待してなかった分、とても嬉しかったです。
やはり画像の綺麗さはアナログの比じゃないですね。
でも録画はアナログでしかできないやつなので、少し悲しくなります。(笑)

>とし様 - 川の果て

2009.06.01 Mon 08:11 URL [ EDIT ]

確かに勢いは大切ですよねー。
それにしても最近はラジオショッピングでAQUOSとかが売っているのですか。
いくらくらいでしたか(笑)?

私のマンションは確認していません。
ケーブル対応で色々揉めたりしていましたが、地デジはしっかり済ませていたとすれば、それはそれでちょっと腑に落ちないような気もしますけれど(笑)

>録画はアナログでしかできないやつなので
ふ~む、そういう録画できるできないというのもあるのですね。私の場合買い換えることがあるのかが未定ですが、買い換える際には参考にさせていただきます。

これが結構安くて - とし

2009.06.02 Tue 13:29  [ EDIT ]

本体価格は76000円ぐらいで、セッティング料と古いテレビの引き取りリサイクル料全部引っくるめて…
86000円ちょいでしたね。(笑)

エコポイントもつくので、お得かな?って。

ブルーレイ内蔵AQUOSでも140000円ぐらいでありましたよ。(笑)

>とし様 - 川の果て

2009.06.02 Tue 16:04 URL [ EDIT ]

9万円くらいですか。確かにそのくらいのお値段なら比較的手が届きますね。
ブルーレイ…はそういえばまだ見たことありません(笑)

エコポイントは大型電化製品買い替えをしていないので今のところどのようなものなのか未知数です。得になるのでしょうか?

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索