忍者ブログ

[PR]

2024.04.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/10・ワールドカップ予選

2008.09.11 - 北欧サッカー
各地でワールドカップ予選が行われました。北欧勢は割かしいい結果を残してくれたようです。
南米・北中米などは昼くらいまで試合をしていますので、追記予定。アフリカとオセアニアは省略します。


ヨーロッパ予選

スウェーデン 2 - 0 ハンガリー
55' 1-0 キム・シェルストレーム
64' 2-0 サミュエル・ホールメン
93' 2-1 ゲルゲリー・ルドルフ
ズラタン  ヘンケ

ニルション     キム       セバ

ホールメン  ダニエル

ハンション マイストロビッチ メルベリ

イサクション
81' イブラヒモビッチ → ロセンベリ
前半はハンガリー守備に手を焼いたものの、3バックにしてから初勝利をおさめております。セバとホールメンの起用はアンデシュとトビーが怪我をしたことによる緊急避難的なものでしょうけれど、とりあえずいい結果は残しましたし、今後どうなっていきますかね。ホールメンならある程度ボール散らしもできるので、今後も3-5-2なら出番は増えるかも。

フィンランド 3 - 3 ドイツ
32' 1-0 ヨナタン・ヨハンソン
38' 1-1 ミロスラフ・クローゼ
43' 2-1 ミカ・ヴァイリネン
45' 2-2 ミロスラフ・クローゼ
53' 3-2 ダニエル・ショルンド
83' 3-3 ミロスラフ・クローゼ
ヨナタン   フォルッセル

コルッカ  ロマン  ヴァイリネン  ヘイッキネン

カリオ  ヒューピア  パサネン  ランピ

ヤースケライネン
41' フォルッセル → ショルンド
75' ヴァイリネン → クキ

金星ならず無念。乱戦にもつれこんで意外な決定力を見せ付けるというフィンランドの形には持っていけたものの、ドイツの猛攻をしのぎきれなかったようです。
ただ、タイニオもリトマネンもアレクセイ・エレメンコもいない飛車角落ちの中で相手がドイツとあってはこれが限界な部分もあったでしょうか。とりあえずドローだったのは決して悪くはないスタートです。しばらくサイドハーフにされていたショルンドを今回FW登録にしていたのが「あれ?」という感じでしたが、代表2点目で結果も残すなどバクスター采配も中々のようで。
ユーロの時も格上から勝ち点を稼いだりしたのに格下に負けて敗退となりましたが、フィンランドの場合、とにかく格下に無闇に星を落とすことが多いので、これで気分良くなりすぎず10月戦線に臨んでほしいものです。

ポルトガル 2 - 3 デンマーク
42' 1-0 ナニ
84' 1-1 ニクラス・ベントナー
86' 2-1 デコ
90' 2-2 クリスティアン・ポウルセン
92' 2-3 ダニエル・イェンセン
ベントナー

ロヴェンクランズ  トマソン  ロンメダール

ポウルセン  D・イェンセン

ヤコブセン  アッガー  ラウルセン  アンドレーセン

アンダーセン
45' ヤコブセン → シルババウアー
71' ロヴェンクランズ → ボリング
88' アンドレーセン → バーンバーグ

おおおっ、これから先苦しい、下手するとハンガリーより弱いかもしれないと思っていたデンマークがアウェイでポルトガルを沈めた。これは素晴らしい。
というか、終盤にボコボコ点が入りまくっているのを見ると、カルロス・ケイロスの指揮の拙さがあったんだろうなとも思いますけれど。

ロシア 2 - 1 ウェールズ
(RUS)パブリュチェンコ、ポグレブニャク (WAL)レドリー
つまりまあ、フィンランドはこのウェールズあたりにはしっかり勝ってほしいということになりますな。

スイス 1 - 2 ルクセンブルク
(SUI)ヌクフォ (LUX)ストレイサー、レベック
本日最大の波乱はこれでしょう。W杯、EUROと連続出場しているチームが欧州最弱候補のルクセンブルクにホームで負けてしまうなんて…
一発で監督のクビが飛んでも不思議ではないクラスの失態です。
へちょいスイス 頑張ったルクセンブルク
GK ベナグリオ
DF マニャン、ネフ(→フォンランテン)、グリッチング、ジュルー
MF H・ヤキン(→アブディ)、バルネッタ、インラー、ストッカー
FW ヌクフォ フレイ(→ルスティネッリ)
GK ジュバート
DF キントツィガー、パヤル、ホフマン、ラング(→レベック)
MF ペータース、ストレッサー、ベットマー、ロンバルデッリ(→ゲルソン)
FW ムトシュ、キンテージ(→ヨアキム)


トルコ 1 - 1 ベルギー
(TUR)エムレ・ベロゾグル (BEL)ソンク
ユーロで燃え上がったトルコですが、今回の予選も追い詰められるまではのったり試合していそうです。

北アイルランド 0 - 0 チェコ
今回もベルファストでは猛威を振るうのでしょうか。

クロアチア 1 - 4 イングランド
(CRO)マンズキッチ (ENG)ウォルコット3、ルーニー
イングランドはEURO予選の恨みを2試合分返した模様。
ウォルコットの起用がドンピシャリということで、これでカペッロに対する不当な中傷はやみますかね。

リトアニア 2 - 0 オーストリア
(LIT)ダニレシウス2
2試合終わってグループリーダー。しかもいずれも格上と見られた相手への勝利。ひょっとして、リトアニアはかなりやるんですかね。ドメネクが率いているうちにフランスと当たればあるいは…

フランス 2 - 1 セルビア
(FRA)アンリ、アネルカ (SER)イバノビッチ
後がないフランスは早々にスタンコビッチを仕留めて(負傷退場させて)有利な状況に持ち込んだようです。

スペイン 4-0 アルメニア
(ESP)ビジャ2、カプテビジャ、セナ
イタリア 2-0 グルジア
(ITA)デ・ロッシ2
サン・マリノ 0-2 ポーランド
(POL)エビちゃん、レバンドフスキ
マケドニア 1-2 オランダ
(MKD)パンデフ (NED)ヘイティンガ、ラフィ
アイスランド 1-2 スコットランド
(ISL)グドョンセン (SCO)ブロードフット、ロブソン
ボスニア・ヘルツェゴビナ 7-0 エストニア
(BIH)ミシモビッチ3、ヅェコ2、ムスリモビッチ、イブリチッチ
ラトビア 0-2 ギリシア
(GRE)ゲカス2
スロヴェニア 2-1 スロバキア
(SVN)ノヴァコビッチ2 (SVK)ヤクブコ
アゼルバイジャン 0-0 リヒテンシュタイン
カザフスタン 1-3 ウクライナ
(KAZ)オスタペンコ (UKR)ナザレンコ2、シェフチェンコ
モルドバ 1-2 イスラエル

(MOR)ピクスチャク (ISR)ゴラン、サバン
モンテネグロ 0-0 アイルランド
フェロー諸島 0-1 ルーマニア

(ROM)バスリッチ
アンドラ 1-3 ベラルーシ
(AND)プヨル (BLR)ヴェルコウツォフ、ロディオノフ、フレブ弟
アルバニア 3-0 マルタ
(ALB)ボグダニ、ドゥロ、ダレク

アジア予選
ウズベキスタン 0 - 1 オーストラリア
(AUS)チッパーフィールド
誕生日が私と同じなチッパーフィールドですがまだ代表にいたんですね。
ウズベキスタンは難敵の予感がありましたが、埼玉で「さようなら」となってしまいそうです。松井の出場停止もタイミング的には良かったかもしれませんね。もちろんわざと貰ったということはないでしょうけれど。

カタール 1 - 1 バーレーン
(QAT)キンタナ (BAH)ファタディ
バーレーンは退場者を出しつつもミドルシュートがDFに当たるやや幸運な同点弾で勝ち点1をゲット。
日本にとっては美味しい結果といえそうです。

北朝鮮 1 - 1 韓国
(PRK)ホン・ヨンジョ (KOR)寄誠庸
今回は上海で試合していましたが、またこの両チームはドローでした。

UAE 1 - 2 サウジアラビア
(UAE)カテル (KSA)アウテフ、アル・フライディ

南米予選
チリ 4 - 0 コロンビア
(CHI)ハラ、偽スアソ、フエンテス、M・フェルナンデス
6日は苦手のブラジルに粉砕され、ロビーニョに馬鹿にされる屈辱も受けたチリ。今日は攻撃陣が巧く機能したようです。

パラグアイ 2 - 0 ベネズエラ
(PAR)リベロス、バルデス
パラグアイは1位を堅守。1位だからどうなるというものでもありませんけれど、2強からどこまで首位の座を守れるものでしょうか。
ウルグアイ 0 - 0 エクアドル
ブラジル 0 - 0 ボリビア
惜しい! スイスとルクセンブルクがなければこれを今日のワーストマッチにしてあげたのに(笑)
ペルー 1 - 1 アルゼンチン
(PER)ファノ (ARG)カンビアッソ

北中米カリブ海
ホンジュラス 2-0 ジャマイカ
(HON)ヌニェス、ゲバラ
ハイチ 1-3 コスタリカ
(HAI)アルセナト (CRC)ルイス2
スリナム 0-2 エルサルバドル
(SLV)マルティン、フェルター
アメリカ 3-0 トリニダード・トバゴ
(USA)ブラッドリー、デンプシー、チン
メキシコ 2-1 カナダ
(MEX)ブラボ、マルケス (CAN)ガルバ
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.09.11 Thu 20:28 URL [ EDIT ]

お、偽スアソ登場!
これで本家はまた川の果てさんのもとに…(笑)。
(・∀・)

今朝は出張先で結果のみケータイサイトで確認しましたが、なかなか北欧勢は頑張ってた感じですよね。
そしてエビちゃんのゴールもあったりして、川の果てさん的には燃え…萌え…た朝となったのではないでしょうか(笑)。

無題 - キング

2008.09.11 Thu 21:57 URL [ EDIT ]

こんばんは。
おぉ。こうして見てみると全部で何試合あったのか数えたくなります(笑)
ブラジルはやっちゃってますねぇ。
今、ブラジルーフランスの試合したらどうなるのかと思ってしまいます。
負けた方が監督辞任的な(笑)

無題 - swe1707

2008.09.11 Thu 23:14 URL [ EDIT ]

こんばんわ。お久しぶりです。

スウェーデンは勝ってくれましたが、やはり3バックは止めたほうがよいのではないかと思います。ライバルのデンマークやポルトガルはサイド攻撃が得意なチーム。この2チームと対戦したら、サイドで数的不利に陥り押し込まれる展開になるでしょう。まあ、キムやヘンケ、それにマイストロヴィッチが現在のシステムを支持しているようですが。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.09.11 Thu 23:55 URL [ EDIT ]

そうです。いつまでも本家の称号をがちゃさんのところには置いておけません(笑)
ただ、本スアソにゴールならなかったのは残念です。

フィンランドが守りきっていれば最高だったのですけれど、そこまで巧くはいかないものです。
ネタ的には中々美味しい一日でした。最弱クラスのチームが大波乱も起こしましたし。

>キング様 - 川の果て

2008.09.11 Thu 23:58 URL [ EDIT ]

これ以外にもアフリカとオセアニアで試合がありましたからね。全部で何試合あったんでしょうか。

ブラジルはやっちゃいましたねぇ。
今のブラジルとフランスは確かに禁断の取り合わせかもしれませんね。眠りたい時には最適かもしれません(笑)

>swe1707様 - 川の果て

2008.09.12 Fri 00:01 URL [ EDIT ]

私も3バックはやめた方がとは思います。そもそも所属クラブでも3-5-2の選手がほとんどいないはずですからね。
ヘンケはスペースの問題で、マイストロビッチは4バックだとベンチが濃厚でしょうし、それぞれに好みがあるのは理解できますけれど、単純な勝算でいくなら…

もちろん、何かを変えなければいけないという意識がラガーベックの中にもあるのだろうことは分かるのですが…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索