忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドカップ予選

2009.03.29 - 北欧サッカー

ポルトガル 0 - 0 スウェーデン
過去、ポルトガルのアウェイゲームでは負けたことのないらしいスウェーデン。ズラタンを出場停止で欠くということで、苦戦も予想されたわけですが、ラガーベックはR・エルムをスタメンで使ってみる冒険を敢行。何かよっぽどラスムスが気に入ったようです。
試合そのものはポルトガルが予想通りボールポゼッションして、で、攻め立てたもののこれまた予想通りシュートが入らず。
ズラタンがいないと奮起するはずのエルマンダーでしたが、年末でないとダメなのかあまりいいところはなくベリに変えられてしまいました。ラーションももうひとつだったみたいですね。
とりあえずスウェーデンとポルトガルは互いに勝ち点が6に。ただ、1試合少ないスウェーデンの方が現状では優位な立場にいます。スウェーデンはポルトガルと違って下位相手に攻めきれずドローってのは少ないのでいい展開です。
スウェーデン・出場メンバー
GK:イサクション
DF:ニルション、メルベリ、マイストロビッチ、Ad・ヨハンション
MF:アンデシュ(→セバ・ラーション)、R・エルム、シェルストレーム、ホルメン(→チッペン)
FW:H・ラーション、エルマンダー(→ベリ)


マルタ 0 - 3 デンマーク
デンマークは順当に勝利。
アーセナル同様にベントナーが左サイドという布陣になっていましたが、CFに入ったラルセンが活躍。のっけからグループ最弱のマルタを叩きのめし楽な展開に。ただ、ベントナーが負傷したらしいのは気になるところです。
ともあれ、ポルトガルとかより1試合少ない消化ながら首位をキープしております。
デンマーク・出場メンバー
GK:セーレンセン
DF:L・ヤコブセン、クロウドルップ、アッガー、M・ヤコブセン
MF:ポウルセン、イェンセン(→アンドレーセン)、ヨルゲンセン
FW:ベントナー(→ボアリンク)、ラルセン(→ノルドストラント)、ロンメダール

アルバニア 0 - 1 ハンガリー
下手するとデンマークを上回るのではと予選の前に危惧していた相手がハンガリー。デンマークが予想以上に好調なので助かりましたが、やはりハンガリー自体は中々の難敵のようで2位をキープしています。

ウェールズ 0 - 2 フィンランド
一般的には同格くらいの対戦でしょうけれど、少なくとも選手の個性ではフィンランドの方が上回っているはず、という期待に見事応えてくれました。
エレメンコ兄弟が久しぶりに揃い踏みで、エレメンコとリトマネンが出ていれば何とか点が取れそうという気になれるので大きいですね。しかし、逆にタイニオの立場は苦しくなったかも。できればヘイッキネンのところに入ってほしいんですけれどね。
フィンランド・出場メンバー
GK:ヤースケライネン
DF:ティヒネン、パサネン、ヒューピア、カリオ
MF:ヨナタン、ロマン、ヘイッキネン、アレクセイ(→ショルンド)
FW:リトマネン、フォルッセル(→クキ)


スペイン 1 - 0 トルコ
トルコもそれなりにはやれるところを見せたようですが、欧州王者相手にアップセット…とまではいかなかったようです。

リトアニア 0 - 1 フランス
リトアニアに意外と(あるいは恒例の?)苦戦したフランスでしたが、リベリーのゴールで勝ち点3は持ち帰れたようです。

北アイルランド 3 - 2 ポーランド
予選に1度面白いことをする北アイルランドですが、今回もホームでは強いようで、試合消化は多いものの暫定首位。
スロヴェニア 0 - 0 チェコ
ということで、グループ3は大混戦になってきました。

北中米・カリブ海
エルサルバドル 2 - 2 アメリカ
グループ本命と見られていたアメリカがアウェイとはいえドロー。エルサルバドルは枠内に飛んだのは3本でしたが、少ないチャンスで確実に決められたようです。

トリニダード・トバゴ 1 - 1 ホンジュラス
スアソ死すとも、ホンジュラスは死せず、であります(勝手に殺すな)
まあ実際パボンとかデ・レオンとかそれなりにできる選手はいますからねー。

メキシコ 2 - 0 コスタリカ
メキシコは今年に入ってかなりやばい状態でしたが、ようやく一息つきました。

南米
コロンビア 1 - 0 ボリビア
ウルグアイ 2 - 0 パラグアイ
アルゼンチン 4 - 0 ヴェネズエラ

首位を走っていたパラグアイが初黒星。快勝したアルゼンチンはもちろん、ブラジルも詰めるチャンスです。1位と3位で何か変わるわけでもないですけどね。

PR

Comment

無題 - mioeight17

2009.03.29 Sun 15:23 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

スポーツナビのほうは、短期間の間だけですが休止させてもらうことを報告しますね。退会するわけではないので、あくまでも、うん、まぁネタ切れってやつです。

ポルトガルのCFの力不足は深刻ですね。ダイジェストを確認しましたが、シュートを打てども打てども遠かったですね。フィニッシュの精度も悪いとは思えませんが、やはりちょうどいいタイミングでボールがつながらなかったり、連携不足も感じ取れるシーンが多々ありましたね。

スペインはバルサのピケが初ゴール。トルコも引いてかかってきたのでその分スペースを見つけるのに四苦八苦しましたが、アウェーでの対トルコ戦になると厳しくなると思うので、ここで勝てたことは大きいですね。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.03.29 Sun 15:44 URL [ EDIT ]

ネタ不足ですか。がちゃさんみたいにネタがない時は待機とかでもよろしいのではないでしょうか?

ポルトガルのCFの力不足はある意味定番ですけれど、今日もダメでしたね。アルバニアやハンガリーとのアウェイ戦も簡単ではないでしょうから、北欧ファンとしてはポルトガルとケイロスが深みにはまっているのは有難い限りとも言えるわけですけれどね。

トルコはホームとかアウェイというより、その時の気分によるところが大きいので、アウェイの方が燃え上がりそうな気はしていたのですが、ピケまではさすがにマークしきれなかったのでしょうね。

無題 - がちゃ

2009.03.29 Sun 16:58 URL [ EDIT ]

勝手に殺すな。
(゜∀゜)

スアソからのテレパシーを私も文字にしてみました(笑)。

今日も北欧勢は比較的よい結果だったようで何よりです。
あ、そういやマリカも点を取っていた気がするのですが、祭りが開催されずに残念です(笑)。

ちんぷんかんぷん - らぷぽ

2009.03.29 Sun 19:50 URL [ EDIT ]

 一人だけレベルダウンのコメントに付きご用心(笑)
それでも押して

全く内容はわかりませんがグループ9、オランダは決まったようなものでしょ。

 他はまだまだ面白いですよね~
マルタはアジアB組のUAEのような立場でしょうか。。。

やっぱ興味を持って結果だけでも見なくてはいかん、と思った次第。

エルマンダーが、年末に活躍したのですか?
今まだトゥールーズにいると思ったくらいです。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.03.29 Sun 20:53 URL [ EDIT ]

スアソからのテレパシーががちゃさんに届きましたか。今季末の動向も受信していただければと思います(笑)

親善試合のノルウェーは負けたり、スウェーデンのU21は連敗していたりというのはありましたが、今日も北欧勢は総じて好調だったのが何よりです。

マリカのゴールは…
タイムリミットで今回は気付かずスルーということでお願いいたします。ルーマニアも負けてしまいましたしね。

>らぷぽ様 - 川の果て

2009.03.29 Sun 20:55 URL [ EDIT ]

いえいえ、そのようなことはございません。

グループ9のオランダは後ろが不安定な気がしていたのですが、結構あっさりスコットランドを下してしまいましたね。

マルタはUAEどころかもっと弱いかと思いますので(日本はドイツW杯の前に1-0と辛勝してましたけど)、さすがにここには勝ってもらわないとというのはありますね。

エルマンダーはここ二年ほど10月から12月にかけて活躍する傾向があるんですよ。それで期待していると、年末以降は何故か尻すぼみになってしまいまして…
現在はボルトンにおりまする。

無題 - Alan Hetarade

2009.03.30 Mon 00:08 URL [ EDIT ]

右にロンメダールみたいなブイブイ系の選手がいて左がベントナーってかなり違和感があるんですが、ヨルゲンセンあたりがサポートしてあげてるんですかねぇ?ベントナーのサイドってのが未だにしっくり来ないんですが、監督にそこで使わせたいと思う何かがあるのでしょうか。

グループ3は完全に泥試合になってきましたね。サンマリノはともかく、ちょうどチェコの力が落ちてきたところで、よりによって東欧中心の、マイナーだけどそこそこ地力があるチームばかり集まってますからね~。見ていてある意味一番面白く、また一番イライラするグループのような気がします(笑)

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2009.03.30 Mon 11:58 URL [ EDIT ]

ベントナーのサイドについてはとりあえず思い当たるフシはあるので、後でアップしてみます。例によって本気とネタの境目にあるエントリですが。

グループ3は本当に凄いことになってきましたよね。北アイルランドも予想通りの曲者ぶりを発揮していますし。
個人的にはスロバキアも面白そうなので頑張ってほしいですけれど、チェコ・ポーランドにも頑張ってほしいし、スロヴェニアも嫌いではないので悩ましいところです(笑)

無題 - mioeight17

2009.03.31 Tue 00:56 URL [ EDIT ]

ご報告が遅れてしまいましたが、待機という形でいまのところは投稿をお休みするという形にしました。

ブログペット、現在システムメンテナンスのようで・・・川の果てさん、がちゃさんやヘタレイドくんのブログ、私も含めましてエラーが生じてますね、関係しているのでしょうかね。ビジャくん(最近おむつが取れ、よちよち歩きを始めている紫色の可愛らしい妖精です。)のフレームを変えて画面が変わろうとしたときにシステムメンテナンスですって、それじゃきちんとダウンロードできているかどうか確認できないので・・・困る・・。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.03.31 Tue 12:05 URL [ EDIT ]

しばらく待機ですか。了解いたしました。

ブログペットは割と頻繁にシステム障害を起こしていますね。私の場合はあまり気にしませんが、有料にして手を入れている人には腹立たしい問題かもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索