忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーロ2008・スウェーデン代表

2008.05.14 - 北欧サッカー
スウェーデン代表23名が発表されましたです。
サプライズとしてあの選手がドイツ以来の復帰をはたしました。

GK
1 アンドレアス・イサクソン
81.10.13(26歳) マンチェスター・シティ(ENG) 54試合0得点
プレミア最終節の悪夢を乗り越え、本選ではガッチリ鍵をかけてほしい。

12 ラミ・シャーバーン
75.06.30(32歳) ハマルビー 15試合0得点
知名度はともかく実力はイサクソンにも引けを取らない。ブラジル戦後の不調が心配も復調気配。

13 ヨアン・ヴィラント
81.01.24(27歳) エルフスボリ 3試合0得点
今季はクラブで好調。第3GKが濃厚だがしっかり支えてほしいところ。

DF
2 ミカエル・ニルション
78.06.24(29歳) パナシナイコス(GRE) 45試合3得点
両サイドを堅実にこなせる。エドマン負傷で左が濃厚だが、ブラジル戦のような安定した守りを期待。

3 オロフ・メルベリ
77.09.30(30歳) アストン・ビラ(ENG) 80試合4得点
守備の統率者。いいパフォーマンスを見せて気分良くユーヴェに行ってくれい。

4 ペッター・ハンション
76,12,14(31歳) レンヌ(FRA) 31試合1得点
予選のハイライトはトーレスを完封したホームのスペイン戦。あのくらいの出来ならそう失点はしないはず。

5 フレドリック・ストール
84.02.28(24歳) ローゼンボリ(NOR) 3試合0得点
今季に入って急成長。本番でも出番は十分予想されるので頑張ってほしいところ。

14 ダニエル・マイストロビッチ
77.04.15(31歳) バーゼル(SUI) 14試合1得点
CBの控え1番手候補。高さでアピールしてほしい。

15 アンドレアス・グランクヴィスト
85.04.16(23歳) ヘルシンボリ 2試合0得点
将来のレギュラー候補。経験を積むなんてレベルではなく絶好調をアピールして試合に出るくらいしてほしい。

23 ミカエル・ドルシン
81.10.06(26歳) CFJクルーユ(ROM) 11試合0得点
移籍先での活躍が光り、遂に大舞台にエントリー。

MF
6 
トビアス・リンデロート
79.04.21(29歳) ガラタサライ(TUR) 73試合1得点
いるかいないかで守備力が激変する最大のキーマン。とにかくコンディションを整えてくれ~。

7 ニクラス・アレクサンデション
71.12.29(36歳) イェーテボリ 106試合7得点
圧倒的な経験を持ち、ユーティリティさを併せ持つ。ドイツの時のように右サイドバックとして出番があるかも。

8 アンデシュ・スヴェンション
76.07.17(31歳) エルフスボリ 88試合15得点
攻守バランスがとれ、トビーの代わりもできる。日韓のアルヘン戦のような劇的プレーを見せてほしい。

9 フレドリック・リュングベリ
77.04.16(31歳) ウェストハム(ENG) 71試合14得点
移籍先でもう一つも代表での勝負強さは健在。ここぞのゴールを期待。

16 キム・シェルストレーム
82.08.24(25歳) オリンピック・リヨン(FRA) 54試合8得点
スマッシュな左足はもっと輝いても不思議ではない。そろそろインパクトある結果を残してほしい。

18 セバスティアン・ラーション
85.06.06(22歳) バーミンガム(ENG) 2試合0得点
CF以外はどこでもできるユーティリティ性だけが魅力ではない。ヴェンゲルに放出を悔やませるくらいの活躍を期待したい。

19 ダニエル・アンデション
77.08.25(30歳) マルメ 61試合0得点
トビーの控えが濃厚。悪い選手ではないのは重々承知も、彼だとやっぱり強豪相手に防ぎきれないのも事実なのでできれば守備固めに専念してほしいところ。

21 クリスティアン・ヴィルヘルムション
79,12,08(28歳) デポルティボ(ESP) 49試合4得点
ようやく居心地のいいクラブを得て試合勘を取り戻した。小気味いいドリブルで右サイドを崩してスペインに恩返しを。

FW
10 
ズラタン・イブラヒモビッチ
81.10.03(26歳) インテル・ミラノ(ITA) 49試合18得点
4年前、イタリアを沈めるスーパーショット以降代表では鳴りを潜め気味。野放図な態度ができるくらいのプレーを見せてくれ。

11 ヨアン・エルマンダー
81.05.27(26歳) トゥールーズ(FRA) 33試合11得点
ズラタン不在時に存在感をアピール。未だ二人の連携には気がかりもズラタンだけでないところを改めてアピールしてほしい。

17 ヘンリク・ラーション
71.09.20(36歳) ヘルシンボリ 93試合35得点
一部で囁かれていた噂が現実に。ドイツ以来の代表復帰を果たした20世紀最高選手。スタメンかスーパーサブかは不明も、チームを、特にズラタンを引き締めてくれる効果も期待。

20 マルクス・アルベック
73.07.05(34歳) コペンハーゲン(DEN) 71試合30得点
歳とともに熟練の味を見せる。誰とでも機能する八方美人さが期待される。

22 マルクス・ロセンベリ
82.09.27(25歳) ブレーメン(GER) 21試合6得点
短い時間でも点を取る感覚をもつ。ヘンケの復帰でちょっと出番的には厳しいかもしれないが、取り得を発揮してほしい。

予備選手はエディ・グスタフション、オスカー・ヴェント、ペッター・ラーション、ステファン・イシザキ、サミュエル・ホールメン、ラスムス・リンドグレン、マルクス・ベリクとなっております。

バキルチオギルが外れるだろうことは予想されたのでそこに誰が入るのかなと思っていました(私はベリクが入るかなと願望込みで思っていました)が、ヘンケでしたね。まあ、色々な意味でチームの力になれる選手だと思いますので、期待したいと思います。
そして不安視されたリュングベリ、リンデロートもここまでは順調に回復しているそうで両者が健康体で大会に臨めるよう願いたいところです。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.05.14 Wed 12:36 URL [ EDIT ]

都内での任務を終えて戻って来たら、にせしまじろうの声がなぜかかすれていました。
川の果てさん、彼をカラオケに誘いましたか?
(・ω・)?

いやはや、ヘンリク師匠の復帰にはびっくりしました。
ちらっと噂は聞いてましたけど、まだまだ元気いっぱいなのは嬉しい限りです♪
スウェーデン代表って意外にアダルトな方も多いのですね。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.05.14 Wed 15:30 URL [ EDIT ]

にせしまじろうは山中での修行で気合の声をあげすぎていたのだと思われます。
あるいは単純にネコ会議の司会を務めて疲れたのかも(笑)

4月以降ゴールが増えていましたが、まさか復帰するとは思いませんでした。
ラーションががんばり過ぎても若い選手が~って気にもなりそうですが、選ばれたからには頑張ってほしいものです。

ラーション - nobuta

2008.05.14 Wed 21:50  [ EDIT ]

来ましたね(笑)。嬉しくてのたうち回りそうですけど・・・今でも充分得点力があるところを見せてくれることを期待しますよ””

無題 - swe1707

2008.05.15 Thu 02:25 URL [ EDIT ]

こんばんわ。
ラーション復帰については賛否両論あると思いますが、ドイツW杯では不完全燃焼だったわけですし、今度こそ花道を飾ってほしいものです。
フォワードの組み合わせはどうなると思いますか?背番号から判断するとイブラとエルマンダーということになりますが、難しいところですね。スウェーデンのネット投票では、イブラとラーションが一番人気となっています(笑)。

>nobuta様 - 川の果て

2008.05.15 Thu 08:29 URL [ EDIT ]

去年のUEFAでも、今季のリーグ戦でも快調に点を重ねてますから、やってくれるんじゃないかとは思います。
ただ、復帰して突然スタメンになるのかどうかというのは直前の親善試合の結果によるのかなという気はしています。

>swe1707様 - 川の果て

2008.05.15 Thu 08:32 URL [ EDIT ]

予選から出ていたならともかくって部分はありますよね。
私はベリクに選ばれてほしかったので、ちょっと複雑ではあります。

FWの組み合わせですか…。
私もとりあえずはズラタン、エルマンダーでいくのではと思いますが、ヘンケの復帰で多分に流動的になったような気はします。直前の親善試合で色々試して最終決定を、となりそうです。ズラタンだけでなく、エルマンダーにも奮起の効果を期待したいですね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索