忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スコットランド戦召集メンバー

2010.08.04 - 北欧サッカー
スウェーデン代表20名
ワールドカップが終わって、早いところではそろそろ開幕なんてことになってきておりますが、スウェーデンは8月12日にスコットランドと試合をします。


Name club age caps
アンドレアス・イサクション
PSV 28 76/0
ヨアン・ヴィラント コペンハーゲン 29 3/0
アンドレアス・グランクヴィスト グローニンゲン 25 6/0
ミカエル・ルスティグ ローゼンボリ 23 7/0
ダニエル・マイストロビッチ AEK 33 34/2
オロフ・メルベリ オリンピアコス 32 101/7
ベフラン・サファリ バーゼル 25 15/0
オスカル・ヴェンド コペンハーゲン 24 9/0
エミール・ベイラミ トゥエンテ 22 3/0
キム・シェルストレーム リヨン 27 73/13
セバスティアン・ラーション バーミンガム 25 22/0
マルティン・オルソン ブラックバーン 22 1/2
アンデシュ・スヴェンション
エルフスボリ 34 107/17
ポントゥス・ヴェルンブルーム AZ 24 7/0
クリスティアン・ヴィルヘルムション
アル・ヒラル 30 62/5
マルクス・ベリ PSV 23 14/3
ヨアン・エルマンデル ボルトン 29 47/13
トビアス・ヒーセン ヨーテボリ 28 11/0
ズラタン・イブラヒモビッチ バルセロナ 28 62/22
オラ・トイヴォネン PSV 24 7/1

代表復帰を宣言したズラタンが順当に戻ってきました。
それ以外はまあ、大体こんな感じというところでしょうか。20人とややコンパクトサイズですが、以前と比べるとFWの候補者が増えたような気はします。とはいっても、エルマンデルは既に4-2-3-1のトップ下経験済みでトイヴォネンもそこはできるでしょうし、ヒーセンは左サイドもできますから、そのあたりは色々見ることになるのでしょうけれど。

初戦の活躍があって、cap1で2ゴールのオルソンはやたら目立ちますが、今回もゴールなんてことがあるんでしょうか。

ついでにU21も発表。A代表は毎度毎度MF/FW混同で分類に苦労しますが、今回何故かこちらは分類されています。
GK:クリストファー・ノルドフェルト、ヴィクトル・ノーリン
DF:ミカエル・アルメバック、ニクラス・バックマン、ピエーレ・ベングトソン、ヨエル・エスクルンド、マルクス・ニルション、エミール・サルモンソン
MF:ジミー・ドゥルマズ、アルビン・エクダル、イロアン・ハマド、ヨアン・ラーション、ギジェルモ・モリンズ、ヨアン・マルテンソン、ダニエル・ノルドマーク、イヴォ・ペカルスキ
FW:デンニ・アヴディッチ、ラスムス・ヨンソン、アゴン・メーメッティ、ヨー・シセ


首位のヘルシンボリ勢が結構選ばれております。エスクルンドとニルションの二人は今季最小失点のヘルシンボリを支えているだけに期待したいところで、前線はアルスヴェンスカン得点王のアヴディッチにも一つ頑張ってほしいものです(フェイズラフがいないし)。


デンマーク代表20名
こちらはドイツと試合をします。
GK:ステファン・アンデルセン、トマス・セーレンセン
DF:ダニエル・アッガー、ラルス・ヤコブセン、ペア・クロウドルップ、シモン・ポウルセン、シモン・ケアー、ウィリアム・クヴィスト
MF:クリスチャン・ポウルセン、クリスチャン・エリクセン、ジョニー・トムセン、ミカエル・シルベルバウアー、ミッケル・ベックマン、トマス・エネヴォルトセン
FW:デニス・ロンメダール、ラッセ・シェーネ、マッズ・ユンカー、ミカエル・クローンデリ、ニクラス・ペダーセン


シルベルバウアー何で南アにいなかったんや~
ユンカー何で選ばれなかったんや~

というあたりが微妙にあったのか、南アに行けなかった2人が復帰。
FWはお休み連が多いようですが、微妙にフレッシュな顔ぶれです。ペダーセンはあまりクラブで出番がないんですけど、ちと頑張ってほしいところ。


フィンランド代表

バクスターがセルティックに行くんじゃないかとかいう物騒な話題が飛んでいるフィンランドはベルギーと試合をします。
GK:オットー・フレドリクセン、ヤンネ・コルホネン、ユッカ・ラトファーラ
DF:ヴェリ・ランピ、マルクス・ヘイッキネン、ニクラス・モイサンデル、ペトリ・パサネン、ヨーナ・トイフィオ
MF:ティム・スパルヴ、ミカ・ファイリネン、ロニ・ポロカラ、ロマン・エレメンコ、ユハ・ハコラ、カスペル・ハマーライネン、アレクセイ・エルメンコ.Jr、テーム・タイニオ、ヨナス・コルッカ
FW:ヤリ・リトマネン、ヨナタン・ヨハンソン、ミカエル・フォルッセル、ダニエル・ショルンド、パウルス・ロイハ

リヴァプールに復帰するかもしれないとかいう話のあるヒューピアはそのあたりの交渉があるせいか不在。ま、そこはモイサンデルの出番が増えるということでポジティヴに捉えるとしても、ヤースケライネンがいないと守備陣がやたら不安に感じられます(笑)
来年2月に40歳になるリトマネンの果てしなきチャレンジの終焉やいかに…?
こちらもホジソンに請われてレッズにいくとかいう話もありますが…

PR

Comment

無題 - 涼

2010.08.05 Thu 22:37  [ EDIT ]

応援している国の代表発表はいつでも楽しいものですね。

スウェーデンはやはりズラタンをどう使うのか気になりますね。
そしてたらふく選んだFW陣を中盤で使うんでしょうが、それに加えてキムさんも居るわけですし、中盤の底がてんてこ舞いになりそうなw

デンマークはドイツとやるだけあって(関係ないかなw)、
かなり本気度の高そうなメンバーな印象が。ベントナー居なかったりしますが。
しかし、ドイツ-デンマークですか。見たいなぁ…。

フィンランドは、今回プッキ呼ばれてないのですね。クラブでしっかり頑張ってってことなんでしょうか。
早くリトマネンさんをのんびりさせてあげてとか考えちゃいますねw 本人にしたら余計なお世話なのかもしれませんがw
ヒーピアがリヴァポに復帰するかもしれないんですか。そうなってくれたら、個人的にはウイイレで使えるようになるので嬉しいんですがw

どうにか映像で見たいものです。webで中継とかしないのかな…。

>涼様 - 川の果て

2010.08.06 Fri 11:29 URL [ EDIT ]

ハムレンはズラタンに好き勝手やらせることはないと言っているみたいですので、そこはどうなるのか楽しみです。
親善試合ですので前後半で全員使うつもりくらいでいるかと思いますが、どういうオプションになるのかは楽しみですね。

デンマークはトマソンとベントナーがコンディション不良のようです。ペダーセンはグローニンゲンでベリの後継になれるかと期待していたのですが、マタフツに出番を取られ気味なので棚ぼた的な今回はチャンスをつかんでほしいものですね。

プッキは今後をになう選手ですのでコンディション不良がなければ呼ぶかと思いますから、今回は少し状態が悪いのかなとは思います。
リトマネンは何となくカズを見ているかのようで、本人に区切りの意識もなく行き着くところまで行くつもりなのかなという気がしております。

見られる環境があれば見てみたいですね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索