忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スウェーデン、ギリシアに快勝

2008.06.11 - 北欧サッカー

ギリシア 0 - 2 スウェーデン

67' 10:Zlatan Ibrahimovic
72' 5:Petter Hansson

10(→11)    17

9       8      21(→22)

19

2     4    3     7(→5)

1:アンドレアス・イサクション
2:ミカエル・ニルション
3:オロフ・メルベリ
4:ペッター・ハンション
7:ニクラス・アレクサンデション
→ 74' 5:フレドリック・ストール
8:アンデシュ・スヴェンション
9:フレドリック・リュングベリ
10:ズラタン・イブラヒモビッチ
→ 71' 11:ヨアン・エルマンダー
17:ヘンリク・ラーション
19:ダニエル・アンデション
21:クリスティアン・ヴィルヘルムション
→ 78' 22:マルクス・ロセンベリ

ズラタン、代表で久しぶりの━━(*´∀`*)━━ル!!!!
(やっぱりラーションの方が合うということですかねぇ)
ハンション、代表2点目で突き放した━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ッッッ☆ 
(その前からの展開が良かった)

ズラタンとハンションでヽ(*´∀`)ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ(´∀`*)ノ
ズラタンとハンションでヽ(*´∀`)ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ(´∀`*)ノ

ズラタン・イブラヒモビッチだワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ 
ペッター・ハンションだワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ
ダニエルが頑張ったワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ 

いや、もうそれだけです。とりあえず乗せると怖そうだったギリシアを叩けたので、一気に展望が明るくなってきました。ギリシアはレーハーゲルの慎重居士が逆効果だったようです。

もう一試合は、
スペイン 4 - 1 ロシア
(ESP)20' 44' 75'-7:ビジャ 91' セスク (ROS)86'-19:パブリュチェンコ
まあ、こんなもんでしょう。ロシアも化けの皮が外れたかと思いますので、とりあえずギリシアが突然パワーアップしなければ、まあ、スペインとの勝ち抜けで決まりですかね。
あ、でも、スペインは前回もとりあえずロシアには勝っていたんですよね。ロシアにだけは(笑)
 

ファンニステルローイはオンサイド? オフサイド?
ルール解釈をめぐって色々議論になっているようで。
オフィシャルの判定は、パスを受けたファンニステルローイより更に相手陣側にパヌッチがいた(というか倒れていた)ので、ニステルはオンサイドである、というもの。

外に出ていればいいのかというと、そういうものではないというオランダ側に有利な例は、今季のユナイテッドとリヴァプール戦で、CKの際に自軍ゴール内に張り付いていたベナユンが跳ね返した後も何故だかその場に残っていて、ルーニーのミドルシュートにゴール前にいたテベスが反応して得点、というシーンが近いでしょうか。

また性懲りも無く絵日記機能で幼児並の絵を(笑)
というか、テベスがテバスに見えますが(笑)
あとは、前回のワールドカップ予選で確かタイあたりだったと思いますけれど、中村俊輔がFKを蹴る際にGKのファーサイド側のゴールの中に入り込んだDFがいて、解説が「これは素直に蹴らないで合わせる方がいいのでは」と言っていました。ということで、ゴールラインの後ろに出た場合には、誰であってもオンサイドになるということですね。

では、イタリア側の主張に近いシーンはというと、大分昔ですがレアル・マドリーとラージョ・バジェカーノの試合でこんなシーンがありました。

手前で横になっているのは、確かイエロかエルゲラあたりと接触して昏倒しているラージョのDFです。で、主審がケガで止めなかったのでレアル・マドリーがサイドに展開して、クロスを入れてラウールが悠々ゴール…だったはずですが、オフサイドになってしまいました。昏倒している選手がプレーに関与できない状態にある、とみなされたのでしょうけれど、その直後には…
「コイツがいるじゃないか!!」
とラウール達が倒れているDFを指差して抗議するという何かシュールな状態になっていました。結局その選手は一度ピッチを出ましたが、戻ってきて大ブーイングを浴びていたはず。
だからもしオフサイドになっていたらオランダの選手は一斉にパヌッチを指差して抗議していたかもしれません(笑)

ただ、この時は倒れてしまった後にラージョの選手が「止めてくれ」と合図をしつつプレーが続いていたはずで、それは今回のイタリアには無かったような気がします。倒れてほんの僅か後に決められたこともあって、審判団がパヌッチがプレー不可能と了解していたかというとそれは難しそうで、そうなると関与しうるプレーヤーと考えざるをないのかも。
一般に選手が倒れたときに、主審は必ずプレーを止めなければならないわけではないことを参照。
選手が倒れてプレーが続行できないか(ラインを形成できる選手にあたるかどうか)どうかという判定は基本的には主審が決めるもの、となれば単に外で倒れているだけで直ちにプレーできないとまで判断することはできないかもしれません。

結局のところは色々な意味でイタリアには運が無かったというべきなんでしょう。
あ、いや、別に審判団がスウェーデン人だったから無理矢理擁護しているわけではないですよ(笑)
PR

Comment

無題 - コージ

2008.06.11 Wed 11:24 URL [ EDIT ]

スウェーデン勝利おめでとうございます。録画したので、夜に見ようと思います(勿論、スペインとの対戦を想定しつつ)(笑)

幼稚園児みたいな絵かわいくて、かなりいいですよ!!(ほんわか~)

無題 - がちゃ

2008.06.11 Wed 12:20 URL [ EDIT ]

残念ながら携帯からだとお絵描き画像が見れないんですよねえ…。
次回からは是非、.jpgで保存のうえ、アップして下さい。
(・∀・)

ヘンリク師匠がお元気そうで何よりです。
そしてお祭りが開催されたようで何よりです(笑)。

スペインの本領発揮はいろんな意味でこれから…かな(汗)?

>コージ様 - 川の果て

2008.06.11 Wed 15:15 URL [ EDIT ]

ありがとうございます。ズラタンがまた背信的行為をするような気がしてならなかったので、いい意味で期待を裏切られてありがたい限りです。

癒し効果はちょっとだけ期待しております(笑)

>がちゃ様 - 川の果て

2008.06.11 Wed 15:17 URL [ EDIT ]

一応保存してアップしているのですけれど、携帯ではダメなのですか。jpgに変える方法とかはあるんですかねぇ。

ラーションも頑張っているところを見せてくれました。で、久々に祭りが開催されたようです(笑)

スペインの本領は色々な意味があるのが難しいところです(笑)

死んだふり? - らぷぽ

2008.06.11 Wed 15:45 URL [ EDIT ]

 こんちは、確かペイントソフトでgifを開き、そのままjpgで保存すればできると思いましたがお試しを。

 過去のデータもインプットされているとは恐れ入りました。

 オンサイドかオフサイドか瞬時に審判が決めるのですから、どの道点を入れられたらいけない訳で、
入れられてから抗議するのなら、死んだふり(動けないふり)していた選手は交代すればいいのか?
 やはりこればかりは計画的にはいかないものです。

 スウェーデン、勝利 
良かったですね。
次は確信できるか見えていません(笑)

無題 - Alan Hetarade

2008.06.11 Wed 16:41  [ EDIT ]

いやぁ、ラーションここにあり、といった感じでしたね。ズラタンもまぁ動けていましたし、とりあえずグループステージ突破は堅いでしょうね。問題はそこから、ってことになるんでしょうが。

オフサイド云々の件は仰るとおりだと思います。決めたファン・ニステルローイ自身が半信半疑な顔をしてたのは爆笑ものでしたが、まぁブッフォンとパヌッチの絡み方からしてそうなるでしょう。味方同士での接触だったのもイタリアにとっては不利かなぁ、という気がします。

>らぷぽ様 - 川の果て

2008.06.11 Wed 21:42 URL [ EDIT ]

なるほど。そのような方法があるのですか。試してみたいと思います。

結局はオフサイドだろうと何だろうと入れさせないに越したことはないですよね。それができれば苦労はしないという話ですが。

次のロシアはギリシアよりは与し易いと個人的には思っているのですが、果たして…

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2008.06.11 Wed 21:44 URL [ EDIT ]

勝ち抜いたらグループCの勝者になるわけですからね~。まあ、その頃にはバテていることを期待したいですけれど(笑)

味方同士の衝突ということで、オンプレーという判断になった側面はあるでしょうね。難しい判断でしょうけれど、オンサイドでも仕方ないような気もします。

無題 - swe1707

2008.06.12 Thu 23:55 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

ずいぶんとハイテンションですね。でも、お気持ちはわかります。私も、ズラタンのビューティフルゴールにガッツポーズし、ハンソンの粘りのゴールに爆笑してしまいましたから。

でも、ひとつ気になる点が。アンデションの起用は個人的にどうなのかなと思いました。ギリシャの中盤が大したことなかったこともあり、とりあえずは及第点の評価を得ているようですが。
「勝っているチームはいじるな」という格言にならえば、スペイン戦でもアンデションが先発すべきでしょうが、ここは(初戦出番がなくてフラストレーションがたまっているであろう)キムを使ってほしいです。

>swe1707様 - 川の果て

2008.06.13 Fri 09:03 URL [ EDIT ]

正直今回はさっくり負けて終わりそうな気がしてならなかったのでその分ハイテンションになってしまいました(笑)

アンデションの起用は確かに「えっ?」って気はしました。とりあえず破綻はきたさなかったので個人的にはOKとしておりますけれど、残り2試合も彼を起用するのかというのはちょっと微妙なところかもしれませんね。特にスペイン相手の時には予選で完敗してしまいましたし。

調子のいい選手を起用しているのかなととりあえずは思いたいところです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索