忍者ブログ

[PR]

2024.04.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デンカオセーン-亀田大毅

2010.02.07 - ボクシング
前回は見ていないのですが、2-0という判定だったそうで、一応競っていたということで再試合になったこの試合。個人的にはやっぱりデンカオセーン優位だとは思うのですが、どうなりますかね。

管理人採点 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
デンカオセーン ・-1 9-1 109
亀田大 117

1R 終盤はいきなりヒートアップしました。大毅がこれだけボクシングをやるようになったのも驚きで、左フックのヒットがあったので大毅優勢でしょう。
2R このラウンドは一進一退で難しいところです。主導権を握っているのは大毅の印象なので、一応大毅にしておきますが、どちらでも良さそう。
3R このラウンドも2Rの流れと同じでクリンチが増えてきました。この競った展開で2Rとも同じ方につけるのは不公平な気もするので、今度はデンカオセーンにしておきましょう(笑)
4R デンカオセーンのボディもヒットしていますが、大毅の左右パンチも浅井ながらヒットとまたまた難しい展開。手数と見た目でいくと大毅ですが、もう少しはっきりしたラウンドが欲しいもんです。
5R このラウンドは大毅のスピードとコンビネーションが冴えておりました。
6R このラウンドは右クロス、ボディのあったデンカオセーンですが、カッカしているようでホールディングの減点が痛かったところです。
7R 中盤の大毅の右は鮮やかでしたが、ラウンド全体を見るとデンカオセーンの手数が上でしょう。ただ、ちょっとこのラウンドは勝負に来ていたような印象で、次以降が気になるところです。
8R 予想通りというかバテたデンカオセーンは揉み合うだけで、仕掛け続けた大毅のラウンドでしょう。
9R 最初の1分間の打ち合いは熱かったですが、そこで互角だった大毅がバテた中盤以降は有利に進めた印象。デンカオセーンは勝負に出てその後止まってしまったために、もう少し余力があれば仕留めることができたのでしょうがそこまでの体力はなかったようです。
10R 一番のビッグヒットは2:30秒くらいのデンカオセーンのショートの右でしょうが、2分半制していた大毅の方が優位でしょうね。
11R スタミナの差は歴然で、おまけにデンカオセーンにはまたまた反則。反則といえば反則ですが、この展開でそこまでするのはちょっと可哀相な気もしないではありません。
12R 最後デンカオセーンが意地で来るのかと思いましたが、あんまそんな感じでもありませんでした。

ということで、私の採点だと117-109と大毅。
判定は116-110、114-112、116-110で大毅の勝利でした。114-112はちょっと王者に甘い気もしますが(笑)

う~む、正直なところ内藤戦のイメージがあまりにも強いので、大毅にこういう試合ができるとは思いませんでした。体重とかの話も聞いていたので打ち合いで負けないのは予想しておりましたが、速さとか当てるタイミングでも勝っていたということで、結果としては未熟なままでも内藤と試合したのが経験とかそういう部分で鍛えられたということになるんでしょうかね。ま、あとはデンカオセーンにそれほど引き出しがなかったというのもあるのでしょうけれど。結果論ですけれど、KOで負けた坂田も後半上がるタイプだっただけに、注意して戦っていれば負けることはなかったんでしょうね。
大毅が今後、王者として挑戦者を迎え撃てるようになるのかどうかは分かりませんが、今日くらいの内容の試合ができれば1回限りで終わるということもなさそうです。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索