忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Webshell

2007.04.02 - ブログ
私の場合は、別にパクられて困るような画像もテキストもないので特別気にはしませんが。

ブログ画像、テキストの盗用を防ぐ――しかも無料で(@IT)

特殊なJava scriptを組み込むことで画像やテキストの盗用などを防止できる仕組みができるのだそうで。効果の程は分かりませんが、あるのならば会社とか小説ブログの運営者などには朗報なのかもしれませんね。ちなみに私の場合は使いたくても、このシステムがニンジャブログで機能するのかどうか確認されておりませんのでどうしようもないのでありますが。大手でないサービスなどだとこういうところで痛いです。ニンジャの場合はgooブログの検索にも引っかからないようなのでアクセスルートも限られていますし。それはこの話とは全く関係ないですけれど(笑)

しかし、中にはYahoo!などに寄せられる配信記事や、あるいは2ちゃんねるなどの引き写しなど、ブログ自体がテキスト盗用になっているなんてケースもあるわけで、このあたりもある程度対策をした方がいいんではないかという気もしますが…

ところでこの「@IT」ってのは初めて見ましたけれど、他にも中々面白い話がありました。

検索結果にブログが出ると「がっかり」が2割以上

確かに真面目に調べものをしようとしていてブログが引っかかったりすると「あらら…」なんてなることはありますし、私のところにやってきた人の中にも同じような印象を抱いたりする人は多いんじゃないかと。
ただま、私のところではマイナー国の代表選手はフルネーム、強豪国は省略というスタンスなので海外のマイナー選手などの検索とかが凄く多いのですが、そうしたマイナー選手のことを本当に知りたいなら原語で検索すべきなんじゃないかという気はします。
…ルーマニアはじめ東欧のサイトは危険なサイトが多いらしいので「チプリアン・マリカ」などで何とか済まないかと思いたくなるのは分からないでもないですが。
PR

Comment

無題 - yanz

2007.04.04 Wed 08:47 URL [ EDIT ]

面白そうだなあと思い,リンク先をみたら,いろいろ制約があるようですね.
ブログが出るとガッカリですか?私は逆ですね.今でこそ,ブログ検索ができたからブログの検索はそちらを使いますが,それが出る前は,わざわざ検索用語に”ブログ”とか"blog”とかを入れて,検索していたくらいです.
ブログの方が,率直な情報が拾えると思うのですけどね.もちろん,玉石混交なのですけど.
まあ.何を欲して検索しているかによっても違うと思いますけど.

>yanz様 - 川の果て

2007.04.04 Wed 09:57 URL [ EDIT ]

客観的な知識を得たい場合にはブログがかかるとってのはありますね。あとはブログの場合は検索結果にそのログではなくカテゴリーとか別のがかかる場合もありますので、いざ飛んでもそこから探せず不便といえば不便なのかもしれないです。
時間のある時にはいろいろな見方を見られるので面白いのも確かですけれどね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索