忍者ブログ

[PR]

2017.07.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みは何時がいい?

2007.08.13 - ブログ

盆休みの季節に入り、普段は混雑している付近の店も今日は普通に入れるところが幾つかあるようでした。いつもこうだと店はともかく私は嬉しいんですけれどね(笑)
ちなみに私はあまりの混雑は嫌ということで20日くらいから帰省する予定であります。
で、夏休みに対する意識はどんな感じかというアンケートなんかがあったようで…


夏休み、あえて9月に。OLではジョーシキ!?(オリコン)

私のような「ピーク時より少し遅れるくらい」というのは3位だったようで。
1位はあえて9月に休みたいというのなのだとか。暑いと外に出る気も起きませんし、海外とか出るならともかく国内にとどまるなら涼しくなった9月の方がいいなという気もしますし(最近は残暑も厳しいですが)、何となく分かるような気もします。
でもやっぱり盆シーズンに帰ることに意義を感じる人も多いようで。避暑地だったらそれでもいいんですけれどね。そう考えると、地域別とかで結構分かれたりしているかもという気もします。東北とか涼しい地方なら一番暑い時期が希望されて、亀山とかフェーン現象などが多発して暑いところだと「涼しくなるか、暑くなる前」とか。

もちろん、希望がかなうのであれば「暑くなる前から、9月まで」ずーっと休みたいのですが、世間には「働かざる者、食うべからず」という厳しい掟がございますので(笑) 

そういえば、この人なんかは「3ヶ月も夏休みをもらった」とか思えばいいのにという気もするのですが。

朝青龍、精神面ケアの医師を一本化=大相撲(時事通信)

しかし、今までの行いを見ているとここまでへこむ感じもしないんですが、実は慢性的ホームシックで常にモンゴルに帰りたいとか思ってるんですかね。

PR

Comment

無題 - がちゃ

2007.08.13 Mon 20:00 URL [ EDIT ]

新潟は通勤電車はかなり空いてますけど街の中はいつもより人がいるような気がしなくもないです。
(・ω・)

私の場合、今までお盆の時期に長期休んだことはないですねえ。
今日も半休だったり小間切れでは休んでますけど。
今年もまた9月に10連休を入れてみましたが本当に取れるの?との不安もありつつ…。

自分も - 右打ち職人

2007.08.13 Mon 21:11 URL [ EDIT ]

9月派です。
正月も含め365日動いている現場が多いという仕事についているものですから、盆、正月に休むという考えがすっかり頭の中から抜けてしまいました。
ちなみに昨年は10月の初めに取りましたが(凱旋門賞観戦!)今年も10月になりそうです。フランスには行かないと思いますけど。

無題 - Alan Hetarade

2007.08.13 Mon 22:20 URL [ EDIT ]

私は学生なので1ヵ月半くらい休みなのですが、正直なところ普段の学校がある日より夏休みの方が忙しいような気がしてなりません。結果的に、勉強なんぞまったくしていないので、色々な面で相当危ういのですが(笑)

ただ学生スポーツをやっていると、8月なんてのはまさにシーズン真っ只中なわけで、真面目にやってしまうと学生って夏休みはゼロになってしまうわけです。そういう点で言えば、「課外活動推奨、スポーツ活動推奨。でも宿題はやれよ」とこちらに求めてくる学校側は酷だなぁ、なんて思わず愚痴を垂れたくなります。まぁ結局、私がサボってるだけなんですけどね(苦笑)

>がちゃ様 - 川の果て

2007.08.14 Tue 06:51 URL [ EDIT ]

新潟は帰省してくる人の方が多いのでしょうね。結構なことであります。

9月に10連休というのは豪勢ですね。その時期それだけ休むともう行く気なくなったりしません?

>右打ち職人様 - 川の果て

2007.08.14 Tue 06:53 URL [ EDIT ]

現在は一年中関係なく仕事のある職場も増えてますよね。そうでない場合でも意識的に「敢えて休日扱いのところに出て…」って人もいるみたいですし。

10月に休んで秋休みというのも趣があるような気がします。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2007.08.14 Tue 06:56 URL [ EDIT ]

学生の立場からの意見ありがとうございます。書いてる時は「学生はいいなぁ」と僻んでいたのですが(笑)、自分の頃を考えると長ければいいものでもないかなと思い直しました。

部活などがあると大変でしょうね。とはいえ、部活とかの活動のない長期休暇も味気ないものですし、行き過ぎがなければ充実していていいものなのだとは思います。サボりにならないように羽目を外してください(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索