忍者ブログ

[PR]

2017.08.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UEFA決勝はシャフタール-ブレーメン

2009.05.08 - サッカー
シャフタール・ドネツィク 2 - 1 ディナモ・キイウ
(Sha)ジャヂソン、イウシーニョ (Kiy)バングーラ
ということで、延長戦までもつれた結果シャフタールが決勝進出となりました。
チェルシーも負けてしまったため、シャフタールのみが唯一バルセロナに当該対決で勝ったチーム(ホーム1-2、アウェイ2-3ということでAGで上回る)という事実が積み上げられました(まあ、この後リーガでバルサに大勝するチームが出るかもしれないけど)が、一般認識とすればバルサ最強ということのようですから、バルサに勝ち越したシャフタールが優勝しなければおかしい! ということになります。ここまでのところ一番UEFAポイントを稼いでいるのもシャフタールのはずですしね。
計算間違いがなければシャフタールはここまで26pt。ここまで並んでいたバルサが昨日引き分けだったため25ptで2位転落。HSVは負けたので圏外に。単純に稼ぐならCLグループリーグ[参加だけで3pt]からギリギリ3位でUEFAに回って勝ち続ける方が楽らしい。
ただ、ジャヂソンといい、リーグでイマイチでヨーロッパでだけ頑張るということは、西欧に行きたいということなんだろうなぁ。

ちなみに決勝点をあげたイウシーニョが日本に帰化して右サイドバックとして活躍している夢を昔見ました(左サイドバックはブレンビーIFで活躍している謎の日本人だったはず[笑])が、結局あれはどういう夢だったのだろうか(笑)
注:イウシーニョはセレソンでプレーしたので日本代表でプレーできる可能性はゼロです。

ハンブルク 2 - 3 ブレーメン
(HSV)オリッチ2 (Bre)ヂエゴ、ピサロ、バウマン
ブレーメンは決勝に進む顔じゃないのに勝ったようです。途中で華々しく散るのがブレーメンなのに。
ま、どっちにしてもリーグではヴォルフスブルク、ヨーロッパではHSVとブレーメンが頑張っているということでバイエルンが監督交代するのも分かるかもしれません。

ということで決勝はシャフタールとブレーメンという顔合わせになりました。選手の質としてはそれほどの違いがあるとは思いませんが、チームの継続性という点ではシャーフが長年指揮しているブレーメンの方が上。
あとはシャフタールがどれだけ勝ちたいという意欲を持つかということでしょうかねぇ。ジャヂソンとかフェルナンジーニョあたりの野心の大きさが勝敗を分けるということになりそうです。あとはここまでのところあんまり炸裂していないスルナのセットプレーにも期待ですかね。
ブレーメンはヂエゴが移籍濃厚と言われる中で最後の置き土産を残していくかというところでしょうか。
と思ったら、ヂエゴは累積で出場停止だったようで。

ヂエゴはユーヴェ行きが濃厚
ということなんだそう。
ブレーメンがはお山の王様的なプレーで活躍したヂエゴ、ポルトでは特別扱いしてもらえずに挫折したヂエゴなだけにユーヴェと合うのかは微妙なところですが、ヂエゴが来るとなると来季はエクダル君はどこかにローン移籍ということになりそうです。
顔は明らかにエクダルの方が上だが…

大分、明日はゼロトップ?
戦術がどうとかいうより、FWの選手が軒並み怪我でいなくなったのだそうで。
ただ、アクティヴの中には前田俊介の名前はあるとのことで、彼は完全に計算外ということなのでしょうか。
10代のころは楽しみな選手が出てきたな~と思わせたものなんですけれど…

ロナウドに代表復帰も?
ドゥンガが「扉は開かれている」と話したそうで。
FWがいない、というのはありますからねぇ。ロナウヂーニョはぽしゃった感じですけれど、ロナウドはミランでカカーとも巧くやっていた実績もありますし。

チェルシー「勝利を盗まれた」
先週のバルサの非難にしてもそうですが、強いチームが負け犬となって遠吠えするほど愉快なことはありません。
PR

Comment

無題 - mioeight17

2009.05.08 Fri 15:32 URL [ EDIT ]

ジエゴのユーヴェ行きですか、行ったとしたら面白いことになりそうな予感がしますね。顔はそんなにはかっこよくはないですが、クラシックペットのこいぬに似ていてなんだか親近感を感じるのは私だけ・・・!?かも。

チェルシーのサポーターが行った脅迫行為、最も悪質ですね。バルサのサポーターは皆おおらかで人のミスを気にしない。少なくともこんな暴拳には出ませんね。勝利を盗まれたのではなく、真剣勝負をしてこなかったチェルシー側にも敗因の要因があると思います。サポーターは気づくべきでしょう。

こねずみのイラストで「お漏らししても大丈夫」。ブログペット一体何を考えているんだろう・・・。

川の果てが復帰し - BlogPetのあけるなる

2009.05.08 Fri 15:48 URL [ EDIT ]

川の果てが復帰したの?

>mioeight17様 - 川の果て

2009.05.08 Fri 16:21 URL [ EDIT ]

ヂエゴの顔は確かに親近感は感じさせるかもしれませんね。ただ、ユーヴェのリズムにヂエゴが向くのかどうかは微妙なところです。

う~ん、バルサのクレにしてもエスパニョール戦で暴れましたし、フィーゴが移籍した時のカンプノウの発狂ぶりも凄まじいものがあったのでチェルシーと比較してどうかというのは個人的には難しいところです。
おまけにあの時喰らったホーム二試合使用禁止という処分を10年もの間ゴネ倒して延期させているとか、他のクラブより見苦しい部分もありますし…。

>あけるなる - 川の果て

2009.05.08 Fri 16:21 URL [ EDIT ]

そろそろ復帰しようかとは思っているよ。

無題 - がちゃ

2009.05.08 Fri 18:18 URL [ EDIT ]

決勝進出て、なんかブレーメンぽくないですねー。
ここまで来たら優勝して欲しい気持ちが強いんですが、散ったら散ったでまたブレーメンぽくてネタ的にはアリ?!
(゜∀゜)

ヂエゴがユベントスに行ったら、チアゴと紛らわしいです。なんとなく。
いやまあ、チアゴも来年いるかわかりませんけどね(笑)。

ロナウドは今でも体重の管理さえ出来ればそれなりにいけるはず…。
ロナウドが輝きを取り戻したらアドリアーノがおとなしくなりそうなのが心配です(笑)。
もちろんネタ的な意味で。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.05.08 Fri 19:22 URL [ EDIT ]

ブレーメンは何か途中で挫折するってのがキャラだっただけに決勝まで来てしまうとちょっと違和感感じますよねー。
逆にハンブルクは何ちゃってで優勝するイメージがあったのでちょっと意表を突かれた結果でした。
(・∀・)

確かにチアゴとヂエゴが並ぶとややこしそうです。チアゴは何だか妙にしぶといイメージがあるので残りそうな気もしますし。

ロナウドとアドリアーノがネタという意味では以前世界屈指の2トップであるのは間違いないかと思われます(笑)

無題 - daisque

2009.05.10 Sun 02:49 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

ヂエゴは決勝に出れないようで、シャフタールが優勝しそうな気が・・・

チェルシーも言うのは勝手ですが、それによってファンをあおって、審判にあってはならない危険が及ぶのが心配です。
てゆうか、10人の相手になんでガンガンに攻めてかなかったのかと。

なんかヒディングって、いつも準決勝までで止まっちゃいますね。

>daisque様 - 川の果て

2009.05.10 Sun 08:34 URL [ EDIT ]

私も後で気付きましたが、ヂエゴが出られないのはブレーメンにとっては痛いですよねー。
ただ、シャフタールも無欲ならカンプノウでバルサに間違って勝ってしまったりするものの、プレッシャーには弱いクラブですので微妙な気もします。

ヒディンクは早々に先制した後のプランがなかったのかもしれませんねー。一応87-88年には優勝してますけど、ミランに敗れた前回といい今回といい、どうも最後の一押しが足りない印象はありますね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

UEFA杯、チェルシー戦その後。

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2009.05.08  18:06

毎週金曜日はなんだかバタバタなので手短に。 (・ω・) ■UEFA杯準決勝2nd leg ハンブルガーSV 2−3 ブレーメン 【ハ】前13・後42オリッチ 【ブ】前29ヂエゴ、後21ピサーロ、後38バウマン ⇒2試合合計3−3、アウェイゴールによりブレーメンが決勝へ。 最...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索