忍者ブログ

[PR]

2017.11.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UEFAカップベスト8

2009.04.10 - サッカー
シャフタール・ドネツィク 2 - 0 オリンピック・マルセイユ
(SHA)ヒュブシュマン、ジャヂソン
もっと点が取れただろうというくらいに攻め立てましたが、結果としては2点止まり。
ただ、アウェィゴールも与えませんでしたし、文句の言える展開ではないですね。

ハンブルク 3 - 1 マンチェスター・シティ
(HSV)マタイセン、トロホウスキ、ゲレーロ (MC)アイルランド
開始早々のアウェイゴールが一応伏線にはなりうる展開…
とはいえ、今季のHSVは堅いのでそうそう2失点するとは思いにくいので、この点差をきっちりと活かすのではないかと思いますけれどね。

パリ・サンジェルマン 0 - 0 ディナモ・キイウ
ここしばらくアウェイをしのいでホームで何とかというのがディナモの常套手段。アウェィで負けなかったのは評価材料。
ただ、点をあげられなかったのがどう響いてくるかというのがありそうです。

ブレーメン 3 - 1 ウディネーゼ
(BRE)ヂエゴ2、ウーゴ・アウメイダ (UDI)クアリラレッラ
こちらもアウェイチームが1ゴールということで、波の激しいブレーメンの下降線の時にさしかかれば可能性はないでもありません。
まあ、準決勝はドイツ対決になりそうな気配ですけれどね。

6連続オウンゴール
高校のフットサル大会での出来事だとか。
そのまま進んだ時の対戦相手が嫌だったのでわざと負けて違う相手と対戦しようということでこうなったのだそうですが、これが犬飼会長の知れるところとなりカンカンになったのだとか(それはそうだ)。
しかし、そこまで極端なことせずとも、もう少し本気っぽく負ける方法とか無かったのかなという気もしないではないですけれど。

アルゼンチン無しのW杯?
マラドーナ就任後しばらくはお祭り騒ぎだったのに、ボリビアで大事故を起こしただけでこの評価の変わりよう。何とも恐ろしいものです。
まー、私も密かにアルゼンチンが転げ落ちたりしないかと期待はしてますけどね(笑)
PR

Comment

確かにやり方が… - 藤沢雄二

2009.04.10 Fri 14:04 URL [ EDIT ]

6連続オウンゴールはさすがにマズイですよね。ディフェンスのチェックを甘くするとか、シュートのタイミングでパスを出すとかやりようはあったかと…。
ところでニュアンスは変わってしまいますが、ドカベンではある試合で山田を徹底して敬遠したチームとの試合で、明訓が1点のビハインドでノーアウト満塁で殿馬・山岡・山田と回ってきた場面で、土井垣が殿馬と山岡を呼んで出した指示が「わざと三振しろ」
で、ツーアウト満塁になって山田に回って、これで勝負!と思ったらそこでも敬遠で明訓は同点に。
まあドカベンの中でも個人的には好きなシーンの一つなんですけど、これが連載中だったら問題作になってしまうんでしょうね(笑)

>藤沢雄二様 - 川の果て

2009.04.10 Fri 15:58 URL [ EDIT ]

記事を詳細に見ますと、故意の大敗が必要らしかったということで、そうすると相手任せでいられないところとかあったのかなーという気はしますが、さすがにこれは目に余る感じですよね。

ドカベンにそのようなシーンがありましたか。
あの漫画も結構極端ですけれど、今連載されていたら確かにフェアプレーの観点からどうだということで問題になった可能性はありますね(笑)

無題 - mioeight17

2009.04.10 Fri 17:17  [ EDIT ]

こんにちわ。

ウクライナがここまで力を伸ばしてきている事がとても意外性を感じてびっくりしています。

けっこう組織的かつスピーディーなパスワークが特徴的なので、やはりいつまでも弱小国ではないんだなと思うようになりましたね。これからますます勢力を伸ばしてきそうな気がします。

パリ・サンジェルマンの試合はドメネク氏がご観戦、仏蘭西の大統領も観戦していましたね。サンジェルマンの選手からしたら勝ちたかった気持ちは人一倍あったのかもしれませんが、気持ちが強すぎて空回りしちゃったかなって思ってます。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.04.11 Sat 13:09 URL [ EDIT ]

ウクライナは強いんですよー。何せシャフタールはバルサとCLのグループリーグで1勝1敗で得失点も同じでアウェイゴールで上回ってるわけですから(笑)

ただ、ドニエプロとかメタリストが強くなってきたことでウクライナ・プレミア全体の底上げがなされている感はありますね。今後も楽しみになってきそうです。

PSGは大統領観戦試合でしたか。
この試合はうまくいきませんでしたが、それだけに次はアウェイでも取り返すという意識が強いかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索