忍者ブログ

[PR]

2017.08.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009・U20ワールドカップ展望

2009.09.20 - サッカー

日本が参加しないということでほとんど話題にもなりませんが、9/24からエジプトでU20ワールドカップが始まります。
北欧チームも参加しないので個人的にはモチベーションが上がりませんが(笑)、一応この手のマイナー大会はきちんと押さえておくというのがこのブログのいいところ(?)なので、始まる前にやっておきましょう。

グループA
エジプト[開催国]、トリニダード・トバゴ、パラグアイ、イタリア
一応超強豪は避けたらしい開催国。A代表とは打って変わってイケイケなパラグアイ、何となくパッとしないイタリア、よく分からないトリニダード・トバゴということでこのグループならエジプトも勝ち抜けそうです。2位はパラグアイですかねー。
このグループで一番楽しみな選手は、パラグアイのサンタンデールということにしておきましょう。

グループB
ナイジェリア、ヴェネズエラ、スペイン、タヒチ
この世代では実績十分のナイジェリアとスペインにヴェネズエラがどこまで勝負できるかというのが焦点になりそうなグループB。既にA代表でもプレーしており、今後も南米の強豪を苦しめることがあるであろうラファエル・ロモがどれだけやってくれるかというところでしょうか。
あとはタヒチが何点取られるかというのも厳しいながら注目点にはなるのかもしれません(笑)。
一応、ラファエル・ロモを要チェックプレーヤーということにしておきます。

グループC
アメリカ、カメルーン、ドイツ、韓国
欧州では敵無しなドイツ、選手個々人だけならトップクラスのカメルーンにアメリカ、韓国が挑むという図式でしょうか。
より面白いのはアメリカということになりますが、この一つ上はいい選手が多かったですが、それと比べると少し落ちるかもな印象。ただ、フィジカル重視のプレーなので徹底できればカメルーン相手には結構できるかも。
要チェックはゲブハルトということで。

グループD
ガーナ、ウズベキスタン、ウルグアイ、イングランド
不気味な面々ばかり入れた? みたいな印象のグループ。どこも一癖ありそうなのは分かるのですが、ウズベクを除いてそんなに好きな国ではないので情報は少なめです。
そのウズベクはさすがに辛いでしょうが、残る3チームの戦いは面白そうです。

グループE
ブラジル、コスタリカ、チェコ、オーストラリア
今回はアルゼンチンがいないのでU20であろうと勝っておきたいブラジルはかなり楽な組み合わせ。
そのブラジルを追うだろう2位争いはチェコが優勢ですかね。A代表がちょっとあれれな感じなので、ここで活躍すれば一気に昇格なんて芽もでてきそうですし。
注目はロシツキの後継者とも言われてるらしいヤン・モラーヴェクにします。

グループF
南アフリカ、ホンジュラス、UAE、ハンガリー

今回一応一番応援するのはハンガリーで次がホンジュラスということにしていますが、正直両方見込みのあるグループです。UAEはこの世代ではたまに強いですが、オーストラリアや韓国に比べると経験のある選手は少ないですし、南アフリカもアフリカなら一番当たりたいところ。
ハンガリーはネメト、シモン、コマンの3人組が全員呼ばれただけに、できれば1位通過で決勝トーナメント以降を楽にしたいものです。
要チェックはいつもネメトだとアレなので、同じリヴァプール下部組織所属で現在コルドバにローン中のアンドラーシュ・シモンにしておきましょう。彼が頑張ればネメトのゴールが増えそうです。
ホンジュラスはロジェール・ロハスということで。

全体展望
もちろんブラジルとかドイツ、スペインを軸に展開することになるのでしょうけれど、時期が時期ということもあって、ブラジルとかイタリアは本来いてもいい選手が何人かいない印象です。
となると、それほど落ちている印象のないドイツが本命ということになるでしょう。その次をブラジル、スペインあたりが追う展開でナイジェリアやカメルーンといったアフリカ勢がどこまで出来るかというところでしょうか。
ハンガリーはグループリーグは割とラッキーだったので、ここでまずは目立つ活躍をしておきたいところ。1位になれば決勝トーナメント初戦はグループEの2位なのでブラジルがうっかりなんてことがなければ、勝てる相手になりそう(逆に2位通過になりそうなホンジュラスはグループBの2位ということでスペインかナイジェリア。これはちょっと辛いか…)。

ここで大活躍をして来年のワールドカップにも出てくるなんて選手は出てくるのでしょうか。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索