忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CL決勝T・Ⅲ

2007.03.07 - サッカー
リヴァプール 0 - 1 バルセロナ
(トータル2-2.agでリヴァプールの勝利)

一言で言うと、決めるべきところで決めなかった代償を手痛い形で払わずに済んですんだ。良かった~ということでしょうか。
前半から日曜のユナイテッド戦以上に一方的に攻め立てていたんですけれどね~。バルサの3-4-3が三度不発で、逆にプレスからの速い攻めが効いていたのですが。リーセが、シソッコが、ベラミーが、ジェラードが、お~、何で入らない? カンプ・ノウではもっと少ないチャンスで簡単に入れていたじゃないかw

前半は0-0で終了。
正直第1レグの結果もあるので、バルサに負けるなんてことは想定していなかったのですが、前半が終わった時点では「こら、何かの弾みで1点取られるとやられるかも…」とか思ってしまいました。
後半もレッズが優勢でしたが、ジュリーが入ってくると少し流れが変わってバルサが少しずつ盛り返してきた…というより、勝ちを意識してレッズが少し守りに入ったんでしょうけれど。
で、残り15分でこれまた途中から入ってきたグドョンセンに入れられた…北欧好きだけど君が出てきた時には「ちっこいので撹乱されるよりはグッディがいた方がいいかも」とか思っちゃったよ。馬鹿にしてゴメンよ。
これでアドバンテージがアウェーゴールだけというハラハラものの展開に。
実際にはそこまでハラハラするようなことはなくて、むしろクラウチとかジェラードが外したりと、ある意味「これだけ外して負ければ自業自得だよ」という展開でしたけれど。バルサはキープはするんですけど、点を取らなければいけない時間帯の割にフィニッシュ自体はあまりなく、何とか0-1で終了。
何かすっきりしませんが、ま、バルサは黄色ユニの不敗記録をキープし、面子を維持できたし、リヴァプールはとにもかくにも上に進んだし。それでいいって言えばいいのかもしれません…
でも、次は敢えなくローマあたりに負けそうな予感が…

チェルシー 2 - 1 ポルト
(トータル3-2でチェルシーが勝利)

ポルトが先制した時にはもしやを期待しましたが、結局力負けしてしまったというところでしょうか。

ヴァレンシア 0 - 0 インテル
(トータル2-2.agでヴァレンシアの勝利)
1stレグが終わった段階でこんなことになるのではと予想できましたが(苦笑)
で、インテルはイライラもあったのでしょうけれど、悪い意味でイタリアのチームらしく手を出したりして乱闘騒ぎにもなったりしたようで。マテラッツィは久々に本職(?)で活躍したのだろうか?

ハビ・ナバーロがブルディッソを殴ったシーンだそう。

リヨン 0 - 2 ローマ
(トータル2-0でローマが勝利)

リヨンが勝つかな~と思われただけに意外ではありましたが、リヨンも最近そんなに良くないので無難といえば無難なのかもしれません。
ローマに唯一難点をつけるならばチッペンが試合通じてベンチだったことでしょうか(笑)

ハンションがアタランタに?
スウェーデン代表DFのペッター・ハンションがアタランタに行くかもしれないのだそうです。ヘーレンフェーンよりは面白そうですけれど、実現したとしても何か微妙なステップアップのような気が…

ACL、川崎にアウェーの洗礼?
反対車線をバスが逆走して脅しをかけたとか、「川崎のことはビデオでチェックしている」と言いつつそのビデオが浦和-横浜FCのものだったという高度なシカト攻撃を受けるなど中々厳しい洗礼を受けているようです。

中国五輪代表と乱闘したクイーンズパークが処分
喧嘩両成敗というやつでしょうかね。ちょっと可哀相な気もしますが。
PR

Comment

無題 - ヴィンセント

2007.03.07 Wed 11:33 URL [ EDIT ]

リバプールは前半で決定的なチャンスを何度も決められなかったときは、もしかしたら逆転があるのかも・・・と思いましたが、やっぱりダメでしたね
バルサはこうなったらリーグで優勝するしかないでしょ!

無題 - キング

2007.03.07 Wed 13:59 URL [ EDIT ]

おはようございます。
レッズの勝利おめでとうございます!!
強かった。それでも1点取った時は望み出たんですけどね。
前チャンピオンが消えるの早すぎます。

それにしてもインテルとバレンシアはやってますね〜
これだけでも再放送で見たいです(笑)

無題 - Dee

2007.03.07 Wed 14:30 URL [ EDIT ]

ブルディソはこのストレートで鼻の骨が折れたらしいですね。
双方になにか処分が下らなければいいのですが・・。

おめでとう!! - らぷぽ

2007.03.07 Wed 18:52 URL [ EDIT ]

 こんばんは、花粉症にいつも乗り遅れて何も感じない今日この頃。
くしゃみも出ない鈍感さです。
 レッズはおめでとうさん(笑)

リヨンどうしちゃったのでしょうね。今年に入ってから調子は上げていたんですけれど。

あ、乱闘さわぎ、実は前半途中でダウンしました。松坂の野球見てたんです。でもビデオ見ても試合後の騒ぎはわからないと思うでれど、番外編かなんかやるといいかも。

>ヴィンセント様 - 川の果て

2007.03.07 Wed 19:20 URL [ EDIT ]

全くです。ここまでみんなが外すと戦犯探しも難しいとか思いました(笑)
バルサはこれでリーグ優勝逃したら大変でしょうね。

>Dee様 - 川の果て

2007.03.07 Wed 19:21 URL [ EDIT ]

そのコメントを受けて初めて、ナバーロがブルディッソを殴っているシーンだと分かりました。
安全上のことではないので、当人達に長期出場停止というところでしょうかね。

>キング様 - 川の果て

2007.03.07 Wed 19:22 URL [ EDIT ]

去年はレッズが、一昨年のポルトも確かこのラウンドでしたし、二連覇するのが難しいということでしょうね。

相当すごいやりあいだったらしいですね。このシーンだけでも確かに見る価値があるかも…

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.03.07 Wed 19:24 URL [ EDIT ]

花粉症は乗らないほうがいいですよ(笑)

リヨンは何かあっけなかったですね。ローマが意外と手ごわかったのでしょうけれど。
松坂も順調に調整できているみたいですね。

無題 - Alan Hetarade

2007.03.07 Wed 22:12 URL [ EDIT ]

まぁローマが見事でした。特にメクセスとドーニがことごとくリヨンの攻撃を跳ね返していたました。なんか見ていて、バルサvsローマの第1レグを思い出しましたね。もちろん内容はだいぶ違うのですが。

こういう勝ち方をするから、ローマがインテルより“印象”としては良いんだろうなぁ・・・・と感じました。

無題 - Alan Hetarade

2007.03.07 Wed 22:13 URL [ EDIT ]

すみません。二重投稿になってしまいました。

無題 - daisque

2007.03.07 Wed 22:22 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

ブルディッソは鼻が折れそうで…

選手たちにこうゆう行動をとられると、ファンも血の滾る衝動を抑えられなくなるのでしょうね。

バレンシアは勝ち抜けましたが、ダビ・ナバーロのCLは終わりましたね(苦笑)。

無題 - a

2007.03.07 Wed 22:48  [ EDIT ]

暴力に関することを調べずに印象だけで画像つけて掲載するのも表現の自由ですか。
非常に不愉快です。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2007.03.07 Wed 22:53 URL [ EDIT ]

なるほど。ローマ守備陣が良かったということはヴィルヘルムションがいなかったのは正解だったんでしょうね。

リヨンは評価が高い割にいつも微妙なところで負けてしまうのが残念ですね。

>daisque 様 - 川の果て

2007.03.07 Wed 22:58 URL [ EDIT ]

ここまではっきりと証拠写真に残ってしまうと長期出場停止の可能性は高いですね。

乱闘シーンとかが往々にして注目を集めるものですが、難しいものですね。

>a様 - 川の果て

2007.03.07 Wed 23:03 URL [ EDIT ]

う~ん、調べるというのも見ていない以上は難しいので、暴力に関するシーンというのが分からなかったのが事実でその点はちょっと辛いです。
ただ、乱闘シーンを悪ふざけで取り扱ったのは事実なのでその点は反省しております。不愉快になったのなら申し訳ないです。

川崎 - セパック ボラ

2007.03.07 Wed 23:17  [ EDIT ]

とにかく、川崎Fには無事に帰ってきて欲しいです。個人的に、今朝のジョグジャでの飛行機事故はショックでした。ガルーダがダメなら、イ国で乗れる飛行機がありません。

>セパック ボラ様 - 川の果て

2007.03.08 Thu 10:43 URL [ EDIT ]

確かにインドネシアだと旅客機事情とか安全面とかそういうのも怖いですよね。
日頃考えることは滅多にないですけれど、遠征時にはまず事故なくあってほしいものですね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索