忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CL・準々決勝を前に優勝杯が返還

2007.04.03 - サッカー

CL、準々決勝
ベスト8の戦いの第一レグが今日と明日にわたって行われます。深夜にライヴで見ることができるのかできないのかというとかなり微妙な感じではあるのですが、何とかレッズの試合くらいは…
さすがにこの時期まで来ると怪我人多数で、PSVに至ってはチーム総崩れ寸前という状態ですが、何とか最後までもってほしいものではあります。
色々事前予測なども出ていますが、興味深いのがマンチェスター・ユナイテッドが「ローマも怖いがもっと怖いのはウルトラス」なんて思ってるらしい話があるようで。スタジアムの外で暴れたりしてユナイテッドのイメージまで壊されるのが嫌だな~とか思っているのだとか。「試合以外のことを気にしていて試合に勝てるの?」って気もしますが、そう思いたくなること自体は確かで困ったものであります。

ちなみに優勝杯がバルセロナからUEFAに返還されたのだそうで。
返還に来たのはジュリーだそうですが、ちっちゃいのに持たせてカップの権威をより上げようとしている…なんてこと(去年はジェラードだったかと思いますが)?

ロナウジーニョ、バルサ残留が濃厚?
会長が「いたい限りは残留させる」とか言ったと出ていますので、来季については残留ということになるのでしょうけれど、果たして数年後はどうなんでしょうか? 有為転変は世の常ですからね~。
ちなみに終身契約というと、昔シュトゥットガルドはクラディミール・バラコフと本当にそんな契約を結んでいたそうで。毎年1年の契約更新権が本人にあり、最低でも年俸として1億5000万円(日本円換算)は支払う、みたいなもの。
ま、バルサがロナウジーニョと終身契約結ぶならば1億5000万なんてものでは済まないでしょうが、現実に終身契約が存在しているのを見ていると、「口先だけではいくらでも都合のいいことを言えるさ」みたいなことを思ったりもするのであります。

楢崎は全治4週間
これで当面は櫛野でしょうか。好調な名古屋ですが、これでもかと後ろの方に怪我人続出であります。
今までのところは、逆にそれで危機感を持っていたので名古屋らしくなく連勝できているのかもしれませんけれど。

ブラッター3選
他に人がいないっていうことでしょうか。
全然関係ないですが、この間ソープのドーピング疑惑が出たので競泳を色々調べていたところ、アベランジェが競泳の選手だったと知ってちょっと驚きました。

totoの売上げ、去年も過去最低
去年廃止論が出たときにはとりあえずもう少し猶予してやるみたいな感じで存続が決まっていただけに、今年もダメだと年貢の納め時となってしまいますかね。

PR

Comment

リバプール×PSV - daisque

2007.04.03 Tue 12:30 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

リバプールはCL要員を休ませアーセナルに爆勝と良い感じですが、PSVはアレックスの離脱後まったく勝てず。
圧倒的にリバプールと言いたいところですが、信頼性に欠ける面もあるので…

ユナイテッドはローマサポーターの神経を逆なでしないように気をつけてほしいです。

無題 - がちゃ

2007.04.03 Tue 14:57 URL [ EDIT ]

確かトロフィー返還の2日後(?)くらいの試合、ジュリとザンブロッタは出場停止だったのです。
だからお休みの選手が…と思っていたんですが、
そこでザンブロッタじゃなくてジュリだったのは、昨シーズンからいたかどうか…ではなく、
いかにトロフィーを大きく見せられるか、ということだったのですね(笑)。
(・∀・)

無題 - Dee

2007.04.03 Tue 16:23 URL [ EDIT ]

リバプールは5回目なので永久保持じゃなかったですかね?
totoはダメですね、スペインのキニエラのようにもっと配当を良くすれば多少は違うと思うのですが・・・。

無題 - Alan Hetarade

2007.04.03 Tue 16:33 URL [ EDIT ]

ノリノリのレッズと最悪な状態のPSVですから、これはちょっとPSVにとっても不幸なことなのですが、素直に考えれば勝敗が目に見えちゃってるのが…といった感じですね。

もっともこれでPSVが勝つようなことがあれば、大いに盛り上がるのですけれども(笑)

ユナイテッドは、まぁ油断しているとは思いませんが、正直なところ今はどのチームが相手でも負ける気がしないというのはあるかもしれませんね。

>daisque様 - 川の果て

2007.04.03 Tue 16:42 URL [ EDIT ]

ま、下馬評が有利であればある程受身にたってやりにくくなるなんてことはあるでしょうからね。

ユナイテッドの心配は分からんでもないですが、こういう話を聞くとローマサポは確かに怒りそうですよね。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.04.03 Tue 16:44 URL [ EDIT ]

クラウチとかジギッチが片手でブラブラ持っていると(そんなことはしないでしょうが)権威が地に堕ちてしまうかもしれないですからね(笑)。

出場停止だから派遣されてしまったのですね。出場停止でバカンスを長くとるのもいればパシリにされるのもいるということで世の中巧く生きるにはコツがいるということでしょうか(笑)

>Dee様 - 川の果て

2007.04.03 Tue 16:46 URL [ EDIT ]

確かにそうでした。
新しいカップのお披露目にジェラードが呼ばれて「これも持ちたかったよ~」みたいなことを言っていたようです。

配当を良くというのもあるでしょうし、予想が難しいというのもあるでしょうし、色々あるんでしょうね。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2007.04.03 Tue 16:48 URL [ EDIT ]

正直現時点ではレッズ圧倒的優位だとは思いますが、そういうときに限ってというのは往々にしてあるものです。

ユナイテッドは怪我人もいるものの、好調な選手が多いのは強みでしょうね。

無題 - hiro

2007.04.03 Tue 18:59  [ EDIT ]

ロナウジーニョは毎年「移籍する」みたいな噂で契約更新をさせようとしているような・・・(汗)

まあ巧妙に操作しているのはお兄ちゃんの元札幌のアシスなんでしょうけど、何とも世知辛いサッカー界になったなぁと。

南米を見たらいくらでもあることなんですけど、クラブの忠誠心なんてビジネス化の流れの中では大した力を持たないのかもしれませんね(苦笑)

>hiro様 - 川の果て

2007.04.04 Wed 00:10 URL [ EDIT ]

C・ロナウドとかの移籍話もクラブに対する駆け引きなんて話もありますよね。
ロナウジーニョにしろロナウドにしろそもそも余所者なわけですし、極端な忠誠心を期待するのは無理があるんじゃないか…という気がしております。またビッグクラブの場合は悪くなるとすぐバッシングに走るので選手も愛着とか感じにくいでしょうしね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索