忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CL・グループリーグ組み合わせ

2008.08.29 - サッカー
グループリーグの組合せが決まりました。
基本的に第3シード目線で推測しております。

A:◎チェルシー、○ローマ、△ボルドー、×CFJクルーユ
さすがにチェルシーがこの段階でコケることは無さそう。
ブクレシュティ勢の政治力や妨害を跳ね返してルーマニア王者となったCFJクルーユの気骨が盛り上げてくれることを期待。
ボルドーが勝つには:ローマは強いが、トッティ次第。そのトッティはチェルシー戦に気合を入れてきそうなので2ドローは不可能では無さそう。FWの実力はローマより上なので決定力の差で競り勝つ展開に持ち込みたい。初参戦のクルーユのアシストも期待。
ボルドーの見通し:曇り時々晴れ

B:◎インテル、△ブレーメン、▲パナシナイコス、×アノルトシス
上位3チームはアノルトシスとのアウェイ戦をどう戦うかがキーになりそう。
パナシナイコスが勝つには:地味ながらある程度の選手を抱え、ホームゲームで強いアノルトシスは厄介。しかも第二戦がそのアウェイ・アノルトシス戦となっており最初の犠牲者になる可能性がある。同じ日にインテルがブレーメンに爆勝することを期待。波の激しいブレーメンは下降気味のところで対戦できれば十分勝機はあるが、パナシナイコスも波が激しいので(汗)。初戦インテルからのホームゲームはイタリア勢の鈍い時期なのでできれば勝っておきたい。
パナシナイコスの見通し:曇り時々雨

C:◎バルセロナ、スポルティング・リスボン、バーゼル、シャフタール
バルセロナ+それ以外という構図。リスボンがもちろんちょっと強いのでしょうけれど、あまり勝ち抜くオーラは漂わせておりませんので。
バーゼルが勝つには:第4シードとはいえシャフタールは選手的にはバーゼルよりも上。だが日程的にはホームが初戦でドネチク(キイウ?)でのアウェイ戦は第5戦と恵まれた。よって初戦をとり、シャフタールが息切れしたアウェイでも勝つべし。リスボンとは最終戦がホームでの戦いなので、ここで勝てば突破できる状況に持ち込みたい。バルセロナもアウェイはともかくホームでは引き分けにはしたいところ。
バーゼルの見通し:雨

D:◎リヴァプール、△PSV、×マルセイユ、○アトレティコ・マドリー
リヴァプールも絶対的な本命とは言えないでしょうし、面白そう。
マルセイユは好きではないので、ここは無視。

E:◎マンチェスター・U、○ビジャレアル、△セルティック、アールボリ
デンマーク勢はまたユナイテッド+セルティックにイベリア勢(一昨年のコペンハーゲンの時はベンフィカ)となりました。
アールボリが勝ち抜くには:日程は前半がセルティック、ビジャレアルとのアウェイ、勝てそうにないユナイテッドのみホームと最悪だが、ここで何とか勝ち点を稼ぐことができれば、内弁慶なセルティック、11月に落ちるスペイン勢から勝ちをもぎ取るのは不可能ではない。ユナイテッドの独走(最終戦は負けてくれい)とビジャレアルとセルティックの潰しあいなど他力本願にも期待するしかない。
AaBの見通し:雨時々落雷

F:○リヨン、◎バイエルン、ステアウア、△フィオレンティーナ
第一シードが負けそうな組み合わせになりました。
ステアウアはディカがいなくなって関心薄になったのでここもパス。

G:◎アーセナル、△FCポルト、○フェネルバフチェ、×ディナモ・キイウ
最近は参加客だけで終わることの多いディナモ。今回は顔ぶれ的には可能性のありそうな面々となりましたが、日程がやや厳しいので前半を何とかしのぎきりたいところです。
現実的にはアーセナルの後を国内の試合を操作したということで一時追放になりかけたポルトと去年躍進したフェネルが争うことになりそう。個人的にはフェネルの2年連続の躍進を期待したいですが、憎まれっ子がはばかることが多いサッカー界だけにポルトの方が勝ち抜きそうですかね。

H:○レアル・マドリー、△ユヴェントス、◎ゼニト・サンクトペテルブルク、BATEボリソフ
BATEはかなり可哀相な組み合わせになりましたが、来季以降に向けていいステップとしてほしいものです。可哀相というとホームスタジアムは公式5500収容ととてもCLをやるレベルのスタジアムではないようなので、試合はミンスクで行われるんですかね。
ゼニトが勝ち抜くには:第二シードだがしばらくご無沙汰なユヴェントスは格好の狙い目。直接対決が初戦アウェイ(イタリア勢はまだお眠の時期)、第五戦がホームという日程も追い風になりそう。ロシアで勝ったことのないレアル・マドリーと第二戦目でホーム、三、四戦目がBATEということで日程的には最高。4連勝でグループリーダーとなる可能性もある。油断とアルシャーフィンのやる気だけは注意か。
ゼニトの見通し:晴れ
PR

Comment

無題 - でび

2008.08.29 Fri 16:19  [ EDIT ]

混戦模様のD組とF組だけ文章が短いのが川の果てさんらしいですね(笑)

個人的にはH組よりB組のインテルが怪しい感じがしますが,モウリーニョだからしたたかに勝っちゃうんですかねぇ。

>でび様 - 川の果て

2008.08.29 Fri 18:01 URL [ EDIT ]

その二つは関心がない…ゴホンゴホン…皆さんが色々議論してくれると思っておりますので(笑)

インテルが落ちればパナシナイコスかアルノトシスが勝ち抜くので個人的には全く構わないのですけれど(笑)、去年のマンチーニですらグループリーグでは選手層の厚みを発揮して勝ちぬけていたのでモウリーニョならもっとしたたかに行くのではないかと思います。

無題 - ヴィンセント

2008.08.29 Fri 18:15 URL [ EDIT ]

ボルドーはどうなんでしょうか?
試合をほとんど見たこと無いので分かりませんが不気味な存在っていうイメージがある

ゼニトには期待したいですけど、今シーズンは調子よくないそうですね
でも波乱を起こしてくれそうな雰囲気もある

>ヴィンセント様 - 川の果て

2008.08.29 Fri 19:56 URL [ EDIT ]

ボルドーは攻守バランスいい感じですけれど、攻撃面ではカベナギ他個人技に依存…って感じもありますね。チェルシーの牙城を崩すほどではないような気がします。

ゼニトに限らず、北欧のチームは調整が難しいんですよね。去年のローゼンボリもCLでは結構いいところ見せましたけれど、そちらに合わせていたこともあってリーグでは散々でしたし。
アルシャーフィンもCLではやる気になるでしょうから、やってくれるのではないかと思います。

無題 - がちゃ

2008.08.29 Fri 20:14 URL [ EDIT ]

なんとなく今季は新鮮味をおぼえるクラブの名前がチラホラ。
(・ω・)

毎度のことながら、東欧・北欧、トルコその他は蓋を開けてみないとわからないところでしょうか。
今季も『呪い』の力はどこかに存在するのか、楽しみでもあり、恐ろしくもあり…。
自分が応援するとこ以外ならば盛り上げてくれるのは歓迎です(笑)。

無題 - キング

2008.08.29 Fri 20:17 URL [ EDIT ]

こんばんは。
間もなく今シーズンも始まりますね。
なんかクラブと国名が一致しないのが二つほどありました f^_^;

バルサ以外で応援したいのはゼニトですね。
UEFA獲った後は、まさかのCLも獲るかもしれませんよ。
ないか(笑)

>がちゃ様 - 川の果て

2008.08.30 Sat 06:54 URL [ EDIT ]

新顔が増えるのは新鮮味が増えるので結構なことです。1チームくらい上まで残ってくれれば尚いいのですけれどね~。

北欧はアールボリだけですが、正直蓋を開けなくてもまあ無理と思います(苦笑)
今季もガンガン呪いを発動するチームとか出たりするのでしょうか。

>キング様 - 川の果て

2008.08.30 Sat 06:55 URL [ EDIT ]

アノルトシスとBATEを今予選の前から知っていたというのはかなりの通か、地味めな選手のファンとかでしょうね。

ゼニトはどうですかね~。
ポルトの例があるので全く目がないではないのでしょうけれど、監督がモウリーニョほどのスゴイお人ではないだけに(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索