忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cグループは大差試合が2つ

2007.06.29 - サッカー
コパ・アメリカ
サンタクルスのハットトリックにカバニャスが2ゴール。パラグアイがコロンビアを5-0と粉砕しました。コロンビア、日本と試合した時と招集メンバーがほとんど変わらなかったはずですが…
アルゼンチンもアメリカ相手に4-1と勝利。アメリカは多少メンバーを落としているので結果としては無難なところかもしれませんが。

レアル・マドリー、カペッロを解任
前回同様、優勝したのに解任されるということになってしまいました。因果律ってやつ?
ということは次の監督は噂されるシュスターではなくてハインケスになるんでしょうか(笑)

フェイエ、補強に積極的
バルサからジオを獲得したのに続いてマカーイとホフラントも獲得したそうで。
ここ数年は放出主体でジリ貧になり、三強の一角の座もAZに取られたうえに来季はUEFAカップにも出られないという有様ですが、復権に向けて待ったなしというところのようです。
もっとも、これで失敗すると本当に待ったなしで転落してしまうことになるのでしょうけれど…

テヴェス、インテル移籍を拒否
なんて話がありますが、これだけFWがいてインテルが2人目のFWの新戦力を獲ろうとしている方がむしろ信じがたいのですが…

ブレーメン、クラスニッチとの契約を延長
腎臓の手術が成功しても出て行くのではと冬には言われていましたが、結局出て行ったのはクローゼの方でクラスニッチは残留するような感じです。新戦力が誰かしら来るのでしょうけれど、ロセンベリやフント、アウメイダといった既存戦力の踏ん張りが来季のブレーメンには必要でありましょう。

カタール、エース・キンタナは23歳にして最終予選に出場できず
18歳であるとされていた彼については年齢詐称疑惑が随分前から囁かれており、結果として事実だったようで。

リュングベリ、アーセナル残留?
放出確実とされていたリュングベリはアンリに続いて更なる戦力ダウンまでできないということで残留の芽も出ているのだとか。ケガさえなければ重要な試合で重要なゴールを決めてくれる選手ですからね~。

サッキ、「世界最高の監督はベニテス」
確かにサッキ流の系譜を受け継ぐ中では一番いいかも。サッキよりは選手起用に幅がありますし。
PR

Comment

無題 - daisque

2007.06.29 Fri 21:48 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

サンタクルスも出れば点が獲れるんです。
コロンビアの結果は残念とゆうか、日本のレベルを痛感しました。

ベニテスは面白くないサッカーするなら世界最高と言いたいところ(笑)で、面白い試合をするときはジェラード次第な感じが。

でも世界指折りの監督であることは間違いないと思います。
ただモチベーターとしては並以下で、リーグ戦で続かないのは、そのへんに問題があるかと思います。

無題 - キング

2007.06.29 Fri 22:27 URL [ EDIT ]

こんばんは。
情報がてんこもりですね☆
カペッロは優勝させて、荒すだけ荒して去って行く人ですね〜
またイタリアに戻るのかなぁ。

今日は晩ごはん抜きました。

無題 - Alan Hetarade

2007.06.29 Fri 23:03 URL [ EDIT ]

リュングベリの動向も気になりますね。今の状況からすると彼なんかは残しておいたほうが良い気がします。出してしまうとなると、いよいよ転落まっしぐらな雰囲気になっちゃいますしね・・・・

フェイエは随分と積極的に獲っていますね。成功したらけっこう面白いチームになりそうなんで、ここは良い方に捉えて、期待してみます(笑)

無題 - hiro

2007.06.29 Fri 23:44  [ EDIT ]

やっぱり23歳でしたか・・
他のアフリカから帰化したと言われる選手2名も疑問視されているそうですが最終予選でスタメンが大幅に変わっているなんて事があったりして・・

>daisque 様 - 川の果て

2007.06.30 Sat 07:19 URL [ EDIT ]

コロンビアの大敗は日本が押し込まれていたことを考えると確かに「うーん…」な感じがしました。単純な力の差だけとも限らないので安易な決め付けはしないつもりですけれど。

ベニテスがいい監督であるのは間違いないと思います。少なくとも相手を研究してリアクションをやらせれば世界有数でしょう。面白い試合をするのはジェラード、シャビ・アロンソ次第というのも同感ですね。あとはリーセがたまに爆発したときとか。
スペイン人選手にとってはいいモチベーターなんですかね…?

>キング様 - 川の果て

2007.06.30 Sat 07:20 URL [ EDIT ]

カペッロはタイトルだけ確実にとったとそういう評価になるんですかね。三度レアル・マドリーの指揮をとるのかどうか注目したいです(笑)

晩はキングさんの真似をしてカップヌードルにさせていただきました(笑)

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2007.06.30 Sat 07:23 URL [ EDIT ]

アンリに比べるとゴール数では比較すべくもないですが、大きな試合で決勝点とかあげているのはリュンであることも多いわけですし、勝負強さを維持するためには定期的に使ってほしいところですね。

フェイエの補強は中々興味深いです。ジオが精神的支柱になれれば面白いかもしれませんね。

>hiro様 - 川の果て

2007.06.30 Sat 07:26 URL [ EDIT ]

確かに、帰化選手がいなくなると途端に弱くなるかもしれませんね。ただ、そうなればそうなったでサウジとの直接対決を落とせなくなるわけですけれど。

キンタナはアジア杯には出てくるでしょうから、どんな選手なのか見てみたいと思っています。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索