忍者ブログ

[PR]

2017.08.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開幕から波乱含み

2008.09.01 - サッカー
CLでトップシードになったチームのうち、勝ったのはリヨンだけ(マン・Uは月曜)。
おおお、何か今季は楽しい展開になりそうな気が!

エールディビジ、二強は明暗
といいつつ、メンバーを見て気になったのはヘーレンフェーン。ノルウェー代表クラスの20歳タリク・エリオノーウッシが何時の間にか加入しておりました。去年はマイケル・ブラッドリーを獲得していましたし、本当に通好みの選手をいいタイミングで採るなぁと感心します。試合はもう一人のノルウェー代表グリンドヘイムとエリオノーウッシがアベックゴールを決めてフォレンダムに勝利。

しかし、ノルウェー代表クラスの選手はル・マンで松井が去年までつけていた22番をもらったヘルスタッドが3ゴールと松井以上に活躍してますし、結構昇り調子かも。
ル・マンはこのところ序盤強いですが、今季も今のところ3位でサンテティエンヌは今のところ下の方に沈んでおります。

バルサ、もったいないおばけな敗戦
昨季はアウェイで全く勝てなかったバルセロナ。
ヌマンシアでの開幕戦ではメッシーやエトーが何度もゴール前に迫り、それほどピンチらしいピンチも作られずと相手をボコボコに叩きのめしたはずでしたが、ゴールだけ決まらず逆にヌマンシアが前半にあげた1点を守りきられて早速黒星。ペップの公式戦成績は黒星先行となってしまいました。
CL三回戦の第二レグと大体メンバーも同じで、早めにチームを固めたかったのかなと思いますが、連敗という結果がついてきたというのは誤算でありましょうか。

レアル・マドリーは鬼門のリアソールで勝てず
まあ、デポルにはもうチッペンがいないのでどうでもいいのですが。

ミラン、あちら立てればこちら立たなさそう
カカーがいないこともあってホームで早速負けてしまいました。
フラミニを使うとなると、3センターになるのでクリスマスツリーになるけど、そうするとシェヴァはやりにくい。シェヴァがやりやすいのは2トップだが、4-4-2にしようとするとロニーが使いにくい。
で、DFが頼りない。
これはアンチェロッティでなくても苦労しそうだ。

ダヴィド・スアソがベンフィカへ移籍
まあ、完全に戦力外扱いだったみたいですからね。仕方なしというところでしょうか。実力からすればベンフィカでなら活躍できると思いたいところですが、10年くらいいたイタリアを離れて、イタリア以外でプレーしていないので案外時間がかかるかもしれません。
尚、偽スアソことウンベルト・スアソは今季も好調です。

エビちゃんはボルトンへ
ボルトンでエビちゃんみたいなタイプがやれるんでしょうか?

福田、ギリシアBに移籍
イオニコス・ニケーアというチームに移籍したようで。去年は5位でした。
ラス・パルマスではケガもあって出番が少なかった模様、完全にジャーニーマンになってしまった感がありますが、新天地でまた頑張ってほしいものです。

ちなみにギリシア・スーパーリーグの開幕戦ではAEKアテネとパナシナイコスのダービーがあり、AEKが2-1で勝っております。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.09.01 Mon 12:26 URL [ EDIT ]

開幕からやっちまったなぁ…という感じのバルサですが、ある種、想定内というか。
だからCLのグループリーグのドローにも楽観視しきれなかったんだよー!というか(笑)。
まあ、各国の有力クラブもお付き合いしてくれたことに少し安心はしておりますが。
(・ω・)

エビちゃん、こそーり旅立ちましたよね。
本物(?)のエビちゃんもCanCamから姉キャンに旅立ったそうです(笑)。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.09.01 Mon 22:33 URL [ EDIT ]

想定内でしたか。それはペップさんへの疑念とかによるものでしょうか(笑)
このままズルズルと各国有力クラブがもたついてくれれば個人的には面白いシーズンになるのですけれど…
(・∀・)

エビちゃんはひっそりと旅立ってしまいましたが、移籍するにちょうどいい時期だったのかもしれませんね(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

やや荒れ模様の開幕…なのかなあ。

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.09.01  12:29

このところの多忙っぷりからか体調不良気味でして。 しばらくはオフ同様の無理せずまったりペースを継続させて頂くです。 (´・ω・) ■リーガ・エスパニョーラ ヌマンシア 1−0 バルセロナ 【ヌ】前12マリオ ⇒昇格組のヌマンシアさんに… 〜本日のメンバ....

バルサ開幕!!なのに。。。

キングのオキラク蹴球記  2008.09.01  14:22

あ〜あ〜あ〜なんてこった。 まさか昇格チームに負けるとは(>_<) ヌマンシアは福田健二が在籍してたチームですよ。 今もいたらって思っちゃいますよね。 とことん、自分の応援するチームが勝てず、 秋の気配がただよう今日この頃です。 〜リーガエスパニョー...

08/09 La Liga JORNADA 1 対ヌマンシア戦とあの人は今

えあっちのDiarioでぽるて  2008.09.01  18:03

ども。ゴホンゴホン… 少し熱っぽいえあっちです ここ最近、関東地方はヘンな天気。そしてお仕事で体に負荷かけすぎた影響で軽く熱発発症です… こういうときには「バルサの勝利」が良薬だったのですけども…

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索