忍者ブログ

[PR]

2017.08.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解任求めて1000人集結

2010.04.27 - サッカー
岡田監督の解任を求める署名を提出したのだとか。
もっとも、今年に入って一番観客数の少なかった試合が18000人くらいだったので1000人という数をどう評価するかは微妙といえば微妙な気も。
前も書きましたけど、反対するならするで「新監督募金」でもやって、「これで世界のトップ監督連れてくる資金にしてつかあさい」くらいの方がまだしも賛同できる気はします。

フェラーラ来日はヒデのイベントのため
横浜M-鹿島戦でフェラーラがコメントしていたということで、「一体何しに来てたんだ?」と思ったりしましたが、ヒデのW杯開催中のカフェ設立のイベントに参加するためだったとかで納得。
ちなみにそのフェラーラは岡田支持を唱えたとかですが、試合を見たうえでコメントをしていたのでしょうか(笑)
ま、仮に「これはダメだ」と思ったとしても岡ちゃんはリッピと仲がいいらしいので、リッピの子分格のフェラーラがダメ出しするとも思えませんけれどね。

ピケ「インテルの選手にサッカー選手になったことを後悔させたい」
ユナイテッド仕込みのハードタックルを見舞ってエトーやD・ミリートを再起不能にするつもりなんですね。分かります。

セーレンセンが負傷
ワールドカップ出場が微妙レベルなケガだったそうで。
セーレンセンがいないから極端にどうということはないでしょうけれども、気になるところです。

マカーイが今季で現役引退

ベルカンプとかクライフェルトのような洗練性はなかったわけですけれど、ゴール率という点ではファン・ニステルローイにもヒケを取らず、10年若かったら今頃バリバリにエースだった可能性もありそう。
まだ最終戦は残っておりますが、お疲れ様となりそうです。

大宮アルディージャ、張監督が辞任

…開幕戦のときは「今季のアルディージャは一味違う」と思ったものですが、今季もトホホに感じになってしまいそうです。ラファエルのケガがそれだけでかいということなのでしょうけれども。
PR

Comment

今年もそういう時期に… - 藤沢雄二

2010.04.27 Tue 14:31 URL [ EDIT ]

先週末あたりに「そろそろ監督交代の起きるチームがあるんじゃないかな~」とつぶやこうかと思っていたのですが、バタバタしていたら忘れてしまい、今日の夕方にでも…と思っていたら『大宮・張監督辞任!』のニュースを見て、先を越された~と思っています(爆)

監督交代といえば、都並さんがセレッソの監督を解任された時の松の廊下的な川の果てさんのネタがツボだったのですが、今年はそういう展開はないのでしょうか?(笑)
岡ちゃん解任を求めた1000人程度では一揆にもならないのかな~などと思っています(^^ゞ

無題 - mioeight

2010.04.27 Tue 17:14 URL [ EDIT ]

ライヴドアで、「岡田ジャパンも事業仕分けしてもらうべきだ」なんてお話がありましたが、全てのサポーターがまだ岡田氏体制に納得できていない、ということがこの署名の多さにもつながっているかなと思いますね。

ただ、これをしたことはあまり効果的にはならなさそうですね。協会としては何としてもこの動きを止めたい、といった感じは見受けられないし、少なくとも「こんな意見がありますよ」程度で終わりそうですね。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2010.04.27 Tue 20:52 URL [ EDIT ]

確かに、毎年この時期くらいになると第一号とか出てましたよね。もっと早いシーズンとかもありましたが(笑)

都並監督がセレッソで手打ちにされたのは3年前くらいだったと思いますが、今季はそのあたりの準備をする前にサクサクリーグが進行してしまっています。
早いところ追いつかないと…

>mioeight様 - 川の果て

2010.04.27 Tue 20:56 URL [ EDIT ]

私はどちらかというと、あれだけ解任コールが巻き起こりつつ1000人しか集まらなかったのかな~という方向で意外な気がしました。この数字だと、消極的賛成込みだと実はそんなに不支持でもないのではという気もしますので。

仰るとおりで、「こんな意見もありますよ」くらいのものでしょうけれど、フランスみたいに「次で交代だ」みたいな不協和音を奏でているわけではないのは、とりあえずいいんじゃないかなとは思います。

今更 - nobuta

2010.04.27 Tue 21:06  [ EDIT ]

解任したところで手遅れですけどね(苦笑)。それより、金の亡者と化した日本サッカー協会のために基金を集めるというのも現実離れかも(笑)。
ま~次の監督は、よほど良い監督にお願いしたいですね。特に、日本サッカー協会の言うところの「日本を知っている」という選定基準を無しにして選んで欲しいです(笑)。

>nobuta様 - 川の果て

2010.04.27 Tue 21:46 URL [ EDIT ]

確かに拝金傾向はありますけれど、「これでヒディンクを連れてきて」とかいうくらいで集めれば何とかならないですかね(苦笑)
次惨敗だとそろそろ金のためにも強くしないとというのはあるでしょうし。

ただ、現実問題としてよほどいい監督に振り向かせられるものがあるかというと難しそうなのが厳しいところです。
オリヴェイラなんかが待望されそうですけれど、彼だとジーコとあまり変わらないのではという気もしますし。

いっそ全然知らない実力者にイングランド式に全権掌握で任せるくらいの方がいいのではという気も(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索