忍者ブログ

[PR]

2017.08.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若手が活躍

2009.04.13 - サッカー
大迫、Jリーグ初ゴール
試合そのものはFC東京が押していたという説もあるようですが、それで点が取れないのもまたFC東京テイスト、いつもそうだと、押しているように見えるだけで実は全く押していないと解釈するべきなのかもしれません。そんなFC東京を相手に大迫が高校選手権でも見せたような形からゴール。
一年目はかなり苦労するんじゃないかと思いましたが、今のところ問題点を巧くオリヴェイラが見せないようにしつつ使っている感じ。代表経験者を押しやってのこの活躍は大したものです。

原口もJリーグ初ゴール
一方、クラブ史上最年少ゴールという永井雄一郎の記録の塗り替えが確実視されていた原口元気。開幕直後は緊張もあったか若手らしい伸び伸びとしたプレーがなかった印象でしたが、田中達也の負傷交代で出番を掴むとガンガンに突っかけ、遂に初ゴールも記録。この調子でいってほしいものです。
一方でニクバ(byゴン中山)をやってしまったらしい田中達也と玉田が負傷交代。代表戦は6月なのでそれまでにじっくりと直してもらいたいところです。

レアル・マドリー 2 - 0 レアル・バジャドリー
ゴイトムは今日もノー警告、ノーゴールでした。ハットトリックをやって、3回警告を受けるくらいのことを期待していたので残念であります。
え、取り上げるべき部分が違う?

スペインは中位が混沌状況で脱落傾向を見せていたヴァレンシアが4位に再浮上。CLに出たから資金難が完全解決なんてことはありえませんが、少しでも焼け石にかける水の量は増やしたいところです。

シュトゥットガルド 1 - 0 ハンブルク
ゴメスがロスタイムに決勝点。
ということで、ヴォルフスブルクが2位以降に勝ち点3差をつけました。序盤はイビセビッチがすごかったですが、今のジェコとグラフィッチも負けないくらいに凄まじいです。
というか、BIH、イビセビッチとジェコの2トップが形成できるってのが凄そうですけれど。

アヤックス 7 - 0 ヴィレムⅡ
優勝の芽はなくなったアヤックスが大爆発しております。

ヘーレンフェーンのヴィクトル・エルムは決勝点をあげました。

アルスヴェンスカン・第二節
ハマルビー 1 - 2 ゲフレ
(Ham)チャーリー・デイヴィス (Gef)ハンス・バーグレン、アマドゥ・ヤヴォ
PR

Comment

無題 - mioeight17

2009.04.13 Mon 14:43  [ EDIT ]

こんにちわ。

あけるなる君が「多くない千代大海・・・」って言っていてぷっと笑っちゃいました。きっとお相撲さんだなんて思っていないんだと思うんですけどね。

白組はゴンサレス氏とロッベンのゴールで快勝しましたね。ゴイトムの目立った活躍がないのはまだまだチームに馴染んでいないということでしょうか。ピッチ外では出場停止の選手が途中で抜け出して闘牛観戦、マルカがご立腹のようです。

バレンシアはシルヴァ、ビジャのPKにマタの決勝点。ヒホンのサポーターはビジャの帰郷(ヒホンユースのマレオ出身)というのもあって、活躍を期待していただけにまさか大活躍したのはマタだったのかだと思いますけどね。

無題 - がちゃ

2009.04.13 Mon 17:59 URL [ EDIT ]

日本も若い子たちが元気なところを見せているようで。
某・山脈のような名前の方のように成長する方向を間違えなければよいのですが?!
(゜∀゜)

ゴイトムは急に川の果てさんがゴールとカードのチェックを始めたのでちょっと恥ずかしがっているのかもしれません(笑)。
しばらくはそーっと見守ってみるとか…。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.04.13 Mon 18:49 URL [ EDIT ]

あけるなるは千代大海を話題にしていましたか。勝ち星が多くないことを気にしているのかもしれませんね。

ゴイトムは後半戦以降は調子をあげてきて現在9ゴールあげてますので活躍はしているのですけれど、さすがにビッグチームが相手だと簡単には点が取れなかったみたいです。

セルヒオ・ラモスはそんな悪さをしていたんですねー。出場停止の時くらい遊びたいという気持ちも分からないではありませんけれども。
マタは良かったみたいですね。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.04.13 Mon 18:50 URL [ EDIT ]

山脈みたいな名前?
アルプスでしょうか(笑)
ヒマラヤみたいにイロモノにはならないよう気をつけてもらいたいものです。まあ、そうなればそうなったで私個人は歓迎ですけれど?!

ゴイトムはカードをチェックされて照れていたり、神経過敏になっていたりするのでしょうか…
とりあえずしばらくは様子見をしてみたいと思います(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

カップ戦出場権を巡る戦いも激しく…〜12日の試合結果

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2009.04.13  17:54

新潟のサクラもぼちぼち葉っぱが目に付き始めました (・ω・) ■リーガ・エスパニョーラ レアル・マドリー 2−0 バジャドリー 【レ】前44ラウール、後37ロッベン ⇒レアル・マドリーさんが取りこぼしてくれるんじゃないかな…なんてそんな期待してませんよー 今....

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索