忍者ブログ

[PR]

2017.11.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準々決勝・Ⅱ

2008.04.10 - サッカー
準々決勝の8試合にノルウェー、デンマーク、スウェーデンの主審が登場。リーグのレベルはかなり低めに見積もられている北欧勢で、まあ残念ながらその見積もりは誤っていないわけでもあるのですが、審判の技量は信用されてるんでしょうかね。
でも、その主審達は国際試合以外だと低く見積もられているリーグの試合を吹いているだろうと思うわけで、うーむ。
そのうち主審なんかも枠を取り払って、各国のいい主審がプレミアに集まるなんてなったりするんですかねぇ。とりあえず北欧の主審なら、英国人より英語をきちんと話せますしね(笑)
そういえばギリシアやトルコの主審ってあまり見ないですけれど、どんな感じなんでしょう。

マンチェスター・U 1 - 0 ローマ
昨日何の気なく見たスタンフォード・ブリッジの観衆が予想外に少なかったので(38000/42000:それでも9割は入ってるけど。ちなみにアンフィールドは42000/45300とこちらもやや空いてるかも)、オールド・トラッフォードの観衆も調べましたが74,000超。アウェイで2点差つけて勝っていることからすれば無理して行かなくてもいいのではとも思いますが、それでも大体空きにして1800くらい。
チェルシーの関心が薄いのは日本だけではなくロンドンでもというのがあるのでしょうか。

トッティがいないローマに対して、「だったら」とロナウドを外したユナイテッド。
「敵がエース落ちなら我々もエース落ちにて戦いて候。これ武士道にて候」というのではなく、「トッティのいないローマならロナウド休ませても大丈夫だろう」って魂胆だったんでしょうけれど、ロマニスタの心境や如何。
デ・ロッシのPK失敗もあったようで結局ファギーの思惑通りの展開になってしまったようで。

バルセロナ 1 - 0 シャルケ04
後がないシャルケは懸命に攻め立てたようではありますが、ややトゥーレに決められてしまい万事休す。
カンプ・ノウの観衆は88,000だったそうな。

準決勝はリヴァプール-チェルシー、バルセロナ-マンチェスター・U。
リヴァプールとチェルシーは準決勝、GL、準決勝と来てまた準決勝。4年連続対戦ということでもういい加減にしなさいよという気もしないではないです。
状況もどちらかといえば寒い感じでリーグはダメなのでとにかくCLというリヴァプールと、何かにつけて関心の薄いチェルシー。
試合も胃の痛い展開になりそうな感じですが、ここもリヴァプールですかねぇ。グラントの地味力がつまんないけど勝つチェルシーなんてのを演出する可能性もしないではないですが。

もう一方のユナイテッドとバルセロナは中々華のある試合になりそうです。部屋で見られない分、近くのスポーツバーに行ってでも見たい感じの試合です。
下馬評で久々にバルセロナが下回る、ということになりそうですけれど、そういう中でどうなりますか。
ユナイテッドはヴィディッチがケガしたのがどのくらい影響するかというところですかね。

ロナウド、フラメンゴ経由でミラン復帰?
なんて青写真があるみたいなコメントをしたんだそうで…
PR

Comment

あけるなるはまさ - BlogPetのあけるなる

2008.04.10 Thu 09:24 URL [ EDIT ]

あけるなるはまさお君が審判するはずだったみたい。
だけど、連続するはずだったの。

無題 - がちゃ

2008.04.10 Thu 12:27 URL [ EDIT ]

なんか去年もそんな感じでしたが、今年もまたテンションが上がらないです…。
あれ?今年はバルサがベスト4に進出してるのにっ(笑)?
(・ω・;)(;・ω・)

デ・ロッシのPKが決まってればなー…なんて思いつつ、そこでユナイテッドが本気を出してたら去年以上の虐殺ショーになってた…かも?
ローマにとっては主力は温存されるはギャリー・ネビルの顔見せに使われるは、ちょっと屈辱的だったでしょうか。

>あけるなる - 川の果て

2008.04.10 Thu 13:47 URL [ EDIT ]

まさお君が審判してくれるからといってあまり迷惑かけてはいけないよ。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.04.10 Thu 13:49 URL [ EDIT ]

私も何だかテンションが上がらないです。いや、見てないからってのもありますけれど(笑)

デ・ロッシのPKが決まっていれば8-1になっていたかもしれませんからね。
結局ロナウドは出てこなかったということでローマにとっては何とも悔しい試合になったのではないかという気がします。

無題 - Alan Hetarade

2008.04.10 Thu 20:29 URL [ EDIT ]

まぁ北欧の審判が英語を話せたとしてもイングランドの審判がノルウェー語やスウェーデン語を話せるはずがないわけで、「これではイングランド人の若い審判が育たなくなってしまう!」とかいう感じで、ひと悶着起きそう。

もしそうなった場合、そこでプレミアにはイングランド人選手が少ないことを批判している人あたり、誰がどんなことを言うのかちょっと興味深くもありますがね。案外誰も何も言わなかったりして(笑)

無題 - daisque

2008.04.10 Thu 23:27 URL [ EDIT ]

二日目は予想通り。もちろんライブ観戦は回避させてもらいましたけど(笑)。
ひょっとしたら、ロシアマネーのシャルケが勝つかとおもいましたけど、お寒い内容でバルサでした。

奇しくもユナイテッドが優勝した98-99以来の対戦とゆうことで縁起が良さそうです。

しゃーない! - ガッちゃん

2008.04.10 Thu 23:38 URL [ EDIT ]

ローマに勝って欲しいという夢を抱きつつも現実を直視すると、今のローマでは今のマンUを倒すことはほぼ無理、、、ローマの選手もそれを実感していたのか、負けてもそんなにショックな感じではなかったんじゃないでしょうか。

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2008.04.10 Thu 23:58 URL [ EDIT ]

主審以上に、北欧の選手は英国の選手より英語力がありますから、その点も心配ご無用です(笑)
心置きなく、英国人の若いレフェリーは北欧に来てください。

日本だと招待レフェリーみたいな感じで海外から来たりするわけですけれど、契約するとかなったら現地の人がどういう反応を示すかは面白いかもしれませんね。

>daisque様 - 川の果て

2008.04.11 Fri 00:01 URL [ EDIT ]

ひょっとしたら、バルサ側に「ちょっと手心かけてね」だったのかもしれませんが、シャルケ側があの決定力ではって感じだったようですね。

ユナイテッドのカンプノウ参戦はあの時以来なわけですか。
それは確かに縁起がいいですね。

>ガッちゃん様 - 川の果て

2008.04.11 Fri 00:03 URL [ EDIT ]

ローマとリヴァプールなんてのは見てみたかったんですけれど、攻撃重視のユナイテッドとぶつかると火力の強いユナイテッドの方が優位…ってなりますからね。
トッティもいなかったし、敗戦をさばさばと受け入れているという感じでしょうか。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

元気ないバルサがベスト4進出。

キングのオキラク蹴球記  2008.04.10  11:44

今朝は電車通勤でした。 おっと、ホームにはやる気と希望に満ちた目をしている、 フレッシャーズ系な新人系な人たちがいるじゃないですか。 僕はこの頃より、中3の高校選びからやり直したい。 なぜ共学に行かなかったのか。。。 TVの向こうには覇気がないと言うか....

得られたものは結果だけ〜9日のチャンピオンズリーグ

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.04.10  12:29

ここ数日、毎朝背中に湿布を貼るのですが、だんだん上達して来ました。 湿布をプラプラさせて勢いでぺた〜んっみたいな感じ。 (・ω・)o□ ■UEFAチャンピオンズリーグ/準々決勝2nd leg バルセロナ 1−0 シャルケ 【バ】前43トゥーレ・ヤヤ ※Total:2−0...

プレミア勢3チームが順当にベスト4進出。

off the ball.  2008.04.10  23:34

ローマは、オールド・トラフォードにおいて、0−1の敗戦、、、 マンUは1.5軍のメンバーだったけど、それでも強かった。デ・ロッシがPKを決めていれば試合展開は変わっていたかもしれない。しかし、デ・ロッシがPKを決めていたとしても、マンUが勝っていたんじ...

欧州CL準々決勝&ACL;大植英次さん

嵯峨野にわか住人の日記・別館  2008.04.11  02:43

サッカーの話題をまとめて。 まずはアジアCL。 鹿島アントラーズ 1-0 北京国安 メルボルン・ヴィクトリー 3-4 ガンバ大阪 鹿島はもう少し点差をつけて勝ちたかったでしょうねぇ。 次のアウェーでの北京戦で負けなければいいというのは ありますが、場所が場所..

欧州CL準々決勝&アジアCL;京大に西園寺邸跡

嵯峨野にわか住人の日記  2008.04.15  02:50

サッカーの話題をまとめて。まずはアジア・チャンピオンズリーグ。    鹿島アントラーズ 1-0 北京国安メルボルン・ヴィクトリー ...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索