忍者ブログ

[PR]

2017.10.19 - 

波乱は無いが足踏みも多かった

2008.10.06 - サッカー
ベアーズが珍しく安心できる試合をしていたので、後半だけミランとカリアリの試合を観戦。
ダービーでは集中力の高い試合を見せていたミランでしたが、この試合はカカーとそれ以外の差が明白でロニーとかセードルフが中盤でほいほいボールを失ってカリアリに押し込まれておりました。ロニーは1点取って乗るのかと思いきやかえって安心したのかダメになっているようで。
当然のようにスコアレスでしたが、終盤カリアリに自滅パスを提供したりしていたことを考えると引き分けでも良かったかも。ユーヴェはパレルモにホームで負けてしまいましたしね。こちらはCL疲れがあったのでしょうか。ラツィオが、というよりマウロ・サラテは絶好調です。ミリートも頑張っているようで。

次いでメレンゲとエスパニョールの試合も見ていましたが、こちらは2-2から動かず。
土曜に行われたアトレティコ-バルサはアグエロ-ケッシー対決で注目されておりましたが、バルサが前半10分までに3点奪ってほぼ秒殺。結局6-1と粉砕しました。アトレティコはCLでよかっただけにこの結果は意外ですが、変に自信を持ちすぎて痛い目に遭ったというところでしょうか。

イングランドはレッズが金満シティに前半2点を取られながらも逆転勝ち。いいムードが続いているようです。
逆にどうしようもない悲惨な状態のトッテナムはハル・シティにホームで敗戦。ジェオヴァンニにFKを決められ取り返すことができませんでした。ファンデ・ラモスのタイムリミットは何時頃なのでしょうか。
ハル・シティはアーセナル、トッテナムとの連続アウェイという開幕前には「おそらくはこのあたりで完全に降格後のことを考えることになるだろうな」と思われた試練の二週間で勝ち点6を持ち帰りました。運もあったのでしょうけれど、正直ありえないくらいすごいことです。

グローニンゲン、首位を堅守
オランダは4節を終えて負け無しのグローニンゲンが首位。
そのグローニンゲンはユーロボルフにADOデンハーグを迎えての一戦。この試合もスウェーデンカルテットは揃って先発しました。試合は右サイドを崩してあげたクロスをファーサイドのペッター・アンデションが押し込んでグローニンゲンがあっさり先制。ペッターの得点力は新天地でも十二分に発揮されています。更にFKからレフチェンコが追加点をあげると、後半にも右サイドを崩してベリクがとどめの3点目。
ベリクは5試合5得点と上々の出来。無論上には上がいるものでガーナ代表のサブマシンガンFWマシュー・アモアが絶好調で8点取ってますし、クロアチアのブラニッチも7点取ってますけどね。

これで相変わらず首位をキープ。が、次はアレナでのアヤックス戦でここは序盤の重要な試合になりそう。ただそのアヤックスはヘーレンフェーンに5-2と粉砕されております。この試合のヘーレンフェーンはノルウェー勢というよりは上述のブラニッチが大活躍したようですが。得点ランクの常連だったアヤックスのフンテラールは逆にまだ2ゴール。ペッターと同じというのはフンテラールにしては屈辱的でしょう。
アヤックスはどうしちゃったんだろう、と思ったら監督がファン・バステンだったと気付いて妙に納得しました(笑)。一方フェイエもまた負けて14位。アヤックスには巻き返す可能性はあるでしょうけれど、ちょっとフェイエは苦しそうです。プレーオフはプレーオフでも降格の方に出たりするかも…

ま、それはそれとして、ラガーベックさん、ベリクとグランクヴィストとアンデションとステンマンの4人をもうちょっと使ってくださいよ(笑)

フィンランド代表
アゼルバイジャンとロシアとは以下のメンバーで臨むようです。

  club age
ユッシ・ヤースケライネン ボルトン 33
オットー・フレドリクソン フレドリクスタ 26
ヴェリ・ランピ チューリッヒ 24
ペトリ・パサネン ブレーメン 28
トニ・クイヴァスト ユールゴーデン 32
サミ・ヒューピア リヴァプール 34
ハンヌ・ティヒネン チューリッヒ 32
ニクラス・モイサンダー AZ 23
トニ・カリオ フルアム 30
ヨーナス・コルッカ NACブレダ 34
マルクス・ヘイッキネン ラピド・ウィーン 29
テーム・タイニオ サンダーランド 28
ロマン・エレメンコ ディナモ・キイウ 21
ミカ・ヴァイリネン ヘーレンフェーン 26
ダニエル・ショルンド ユールゴーデン 25
ロニ・ポロカラ エレブロ 24
ミカエル・フォルッセル ハノーファー96 27
バラト・サディク ビーレフェルト 22
パウルス・ロイハ HJKヘルシンキ 26
リトマネン、アレクセイ・エレメンコは相変わらず不在なうえ今回はヨナタンまでいなくなってしまいました。とりあえずインターナショナルクラスな多少は名の知れたFWがいるのがフィンランドの売りなのですが、今回は一人は確実に無名クラス…
スカッド的には数合わせ以上の存在でないロイハとポロカラ以外には
U21組のサディクが公式戦では初めて招集されております。フィンランドU21は頑張っていますので、その勢いを持ち込んでほしいものです。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.10.06 Mon 12:27 URL [ EDIT ]

波乱…というよりは確かに足踏みが目立ったという感じなのかもしれませんね。
私も朝から波乱…というか2ヶ所のトラブル対応電話にやられております(笑)。
(´д`)

CLの疲れやらなんやらも出て来る時期なのでしょうか。
その一方でハル・シティ!
頑張ってますねー。
今、3位ですよ(笑)!

>がちゃ様 - 川の果て

2008.10.06 Mon 16:00 URL [ EDIT ]

トラブル対応電話、やったことありませんが辛そうですね。

ハル・シティは資金力を考えれば大健闘しています。
最終順位がどうなるかは分かりませんけれど。
あと、セットプレーの練習しかさせていないのではとまごうばかりのフィル・ブラウン監督をどう評価したものかも微妙なのかもしれませんが(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

異変もあったりなかったり?〜5日の試合結果

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.10.06  12:29

昨日の夜はフットサル仲間の外サッカーを見に行って来ました プレイヤーの皆様は雨の中お疲れ〜という感じでしたが、見てる分にはやっぱフットサルよりサッカーが楽しいですなあ (゜ω゜) ■リーガ・エスパニョーラ レアル・マドリー 2−2 エスパニョール 【レ】....

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索