忍者ブログ

[PR]

2017.08.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日英レッズに試練の週末

2008.03.24 - サッカー
ナビスコ第二戦
観に行かなかったヴェルディ-清水は0-0でした。ということは観に行っていればヴェルディが3-0くらいで勝っていたのかも…
同じく観に行っていな浦和-京都は3-1とリードしながら浦和が追いつかれたようで。追いつかれたこと自体よりも後半開始早々に失点したあたりに問題があるような気はします。

ユナイテッド、レッズを一蹴
英国のレッズ・リヴァプールは好不調の波が大きいのが弱点。
ここ最近は好調で首位戦線を盛り上げるべくオールド・トラッフォードに乗り込みましたが、そこでは目にもの見せ付けられた形。ルーニーが左からあげたクロスにブラウンに飛び込まれて失点すると、前半終了間際にトーレスの警告に激昂したマスチェラーノが審判に詰め寄り警告二回目で退場。トーレスの警告は何が対象になったのかちょっと分からないのでマスチェが文句を言いたくなるのは分かるものですが、あれだけ抗議していると「もう帰りたい」とでも思っていたのだろうかとか邪推したくも… ま、でも、真面目すぎたり優等生なマスチェはそれはマスチェではないと思っているので(オイオイ)たまにこういうのがなければいかんのかも。

試合自体はマスチェラーノがいた前半ですらほとんどゴールに迫るシーンが作れなかったわけで、いなくなったとなると後半の展開は目に見えようもの。で、実際目に見えた通りの内容・結果になっているあたりが反発心が低いのか、何かダメな時のスペイン代表を見ているかのような気が(笑)
CK(直前のプレーがユナイテッドのオフサイドだったとレッズの面々は主張してそうですが、リプレーだとそんなこともないよう)から2点目を取られると、最後は途中出場のナニに大きなドリブルからシュート決められて大きなパフォーマンスもされて万事休す。勝ち点差が14に広がりました。

ここにきてジワジワ上昇中のチェルシーはドログバの2得点でアーセナルに勝利。ここにきてアデバヨールがお休みとなってきたアーセナルはリーグで勝てなくなってきました。

ズラタンとエドマンがブラジル戦欠場
ズラタンはある程度予想されたものの、エドマンまでいなくなるのはちょっと予想外。サイドバックの組み合わせがニルション-サファリになるのか、ニルション-アレクサンデションとなるのか気になるところです。

オシム、退院会見開催?
大変ですなぁ。

バルセロナは快勝、レアル・マドリーは敗戦
サンチアゴ・ベルナベウでのヴァレンシア戦というとラウールの数々の悪さが思い出されるわけですが、この試合のラウールは「どうして俺をスペイン代表に呼ばないんだ」みたいなプレーで2点取ったようで。
しかし、最近いいのか悪いのかよく分からないR・マドリーはその2点を守りきれなかったようで最後はアリスメンディに決められて敗戦。
バジャドリーに快勝したバルセロナに4差に詰め寄られました。

本田、ゴールしたら負ける?
二戦連続ゴールとなったVVVの本田圭祐。が、その後ひっくりかえされて敗戦。
ゴールして勝てないってのも何か嫌なものでしょう。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.03.24 Mon 21:02 URL [ EDIT ]

リーガは上位2チームがシャキッとしない中で潜水艦がじわじわと来てますねえ。
まあバルサは勝ちましたけど、先日のセルティック・レバンテの連戦で調子が戻ったとぬか喜びした記憶があるんでどうも疑心暗鬼になっております。
(´・ω・`)

マスチェラーノはこのところ地味にいい仕事を続けてましたから、時には本性(笑)でも出してみたくなったとか??
よくわかりませんけど…。
(・∀・)

>がちゃ様 - 川の果て

2008.03.25 Tue 13:11 URL [ EDIT ]

潜水艦がそのまま全部抜き去れば私的には面白いですけれど、好不調の波のあるチームなのでどこかでコケればそのまま黒星街道になりそうな気もします。
バルサはどうなんですかね。疑心暗鬼になりそうなことをやってきたわけですが…

この試合でやらなくてもいいのにって気もするのですが、この試合以外でやったら5位になるかもしれないので、どの道負ける試合で暴発したのはリヴァポーにしては良かったのかもしれないですね
(-∀-;)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

混戦に向かうか?〜23日の試合結果

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.03.24  20:55

久々に結構髪が短くなりました。肩につかない長さなんて5年以上ぶりくらいとか? 当時そのくらいの長さにした時は“ネドヴェド”と言われましたが(笑)、さて今回は… (・ω・) 首回りがすーすーするので春だけどしばらくはマフラーが欠かせません。 ■リーガ・エ....

クラッシュ・ザ・ビッグ4

木曜どうしよう  2008.03.28  00:07

こんばんわ。木曜どうしようです。 昨日夜、なんとなくTVをつけたら日本代表が試合をしてました。 “なんとなく”ってところに無関心さ大いに漂わせていますけど、基本的に日本代表だろうと面白い試合をしないチームには見向きもしないのが僕です(爆)。 今朝、会社でもその話題が出ました。 TVはつけてたものの、別のことをしていたのでほとんど観ていない僕は話を聞くだけでしたけど、相当に酷かったようですね。 まーでも、僕は、まだ3次予選だし、Jリーグも始まったばっかだし、&...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索