忍者ブログ

[PR]

2017.09.20 - 

天皇杯決勝

2009.01.01 - サッカー

G大阪 1 - 0 柏
(G大阪)播戸

準決勝、決勝と体調は良く無さそうに見えたガンバですが、悪ければ悪いなりに状況が良くなるまでしっかり運ぶという試合運びの妙みたいなものを身につけたのかな~と思わせる試合運びでした。
まあ、準決勝のマリノスと違ってレイソルはしっかりシュートまで持っていってましたし、そこで藤ヶ谷のファインセーブがなければどうなっていたのかというのはありますけれど、相手が必死になる中でも悠然とカードを残していましたし(実際はコンディション不良の選手が多くて切りにくかったらしいですけれど。播戸を使う気配がないので、もう戦力外になったのだろうかと一瞬不安になりました)、取られれば取られたなりに何とかしたのかも…という気も今のガンバを見ているとさせられます。

これで来季はチョ・ジェジンが入りレアンドロも入るのだろうという話ですから相当強くなりそうな印象ですね。あとはCBの控えだけがというところでしょうか。理想としては中澤聡太より繋ぎのできる選手が一枚入ればってところなのでしょうけれど、ただ水本があっさり切られたわけですしね。

レイソルは前半は特に惜しいシュートまでいくシーンも多かったですが、石崎監督の最後を飾るとはできず。
来季はどういう布陣になるんですかね。

PR

Comment

無題 - ガッちゃん

2009.01.01 Thu 18:03 URL [ EDIT ]

レイソルにも勝機はあったんですが、やはり実力の差でしょうか?レイソルの選手は基本的にパスミスが目立ってましたし。
ガンバは苦しい中でもACLを勝ち抜いてクラブW杯に出たという自信があるんでしょうねー。

無題 - フォルテ

2009.01.01 Thu 19:28 URL [ EDIT ]

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

今年も天皇杯決勝を全て観れませんでした。
えぇ、寝ちゃったんです・・・。
「面白いなー!」なんて観てたのに、お節とケーキを食べた後コタツでゴロゴロ・・・って寝ちゃいますねぇ、ヤッパリ(笑)。

無題 - がちゃ

2009.01.01 Thu 19:30 URL [ EDIT ]

試合開始からテレビをつけていたはずなのに気付いたら後半も半分過ぎてました。
いったい私に何が…?!というのは冗談です。
(・∀・)

ガンバは1点を取った後の時間稼ぎっぷりも見事でしたし、一発勝負の戦い方をこの1年で身に付けた感じですかねえ。
ただ、だいぶ疲弊したシーズンだったと思うので、このオフはしっかり休んで頂きたいところです。

きょうあけるなる - BlogPetのあけるなる

2009.01.02 Fri 15:00 URL [ EDIT ]

きょうあけるなるは、最後っぽい布陣されたみたい…
でも、あけるなるは繋ぎもシュートしたかもー。

>ガッちゃん様 - 川の果て

2009.01.02 Fri 16:20  [ EDIT ]

レイソルもマリノスも何かミスは多かったですよね。ガンバがそういう勘所を心得たのか、単純にミスをしていただけなのか。

ガンバは今季CWCの自信を実にできるか楽しみですね。

>フォルテ様 - 川の果て

2009.01.02 Fri 16:22  [ EDIT ]

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

寝られてしまいましたか。コタツの中ではやはり寝てしまうことになるでしょうねぇ。
試合も面白かったですけれど、松木さんが「あ゛ー」と叫ぶような感じでもありませんでしたし(笑)

>がちゃ様 - 川の果て

2009.01.02 Fri 16:24  [ EDIT ]

何と、一時間をワープしてしまうとはひょっとして次元か時空の狭間をさまよっておられたのでしょうか(笑)

微妙な位置づけの天皇杯だからかもしれませんけれどガンバは老獪さも身につけたのかなーという気はしましたね。さすがに今度の代表には呼ばれておりませんので、ガンバにはしっかり休養してもらいたいところです。

そういえば… - 藤沢雄二

2009.01.03 Sat 00:06 URL [ EDIT ]

明けましておめでとうございます。
天皇杯は客観的に見る分にはいい試合でしたね。まああれだけ西野ガンバの成熟度を見せ付けられるとポスト西野と西野以後逆にが気になりますね。
ところで柏といえば柏ユースの選手がスペインの二部のチームと契約を結ぶのだとか。スペインの二部のレベルがボクにはわからないのですがその辺のジャッジをよろしくお願いします。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2009.01.03 Sat 15:46  [ EDIT ]

仰るとおりでガンバには成熟を感じましたねー。それはそれでかえってガンバらしくない気もしたりするのですが

その話は私も新聞で見ました。
結局のところは移籍だけでくてどのくらい試合に出るかというところによるのでしょうけれど、スペインの場合下部リーグにバルサなりレアル・マドリーなりの強豪のユースチームもいたりしますから世界基準を見られる機会は多いのではないかと期待したいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

ガマンのガンバ、天皇杯を制する!

off  the  ball  2009.01.01  17:58

元日と言えば、天皇杯決勝戦。今年、その舞台に立った2チームは、ガンバ大阪と柏レイソル。結果は、延長後半にガンバの播戸が値千金のゴールを決めて、ガンバの優勝試合前は、レイソルがフランサと李を投入するタイミングが試合のカギになると考えていた。連戦で疲労困憊のガンバは、フランサと李が投入される時点で同点ならば、キビシイかなぁ?と、思っていた。逆にレイソルは、同点でフランサを投入すれば、勝機が訪れるのではないかと。つまり、先行逃げ切りのガンバとガマンのレイソルという構図。しかし、結果は逆だったねレイソルがフランサ...

【天皇杯】ガンバが延長を制して、18年ぶり2回目の優勝

【本音トーク】 EVOLUTION   2009.01.01  18:13

決勝戦にふさわしいミスの少ない好ゲームだったと思います。柏レイソルも前半開始早々のリズムある攻撃の間に得点をあげていれば試合はどうなったのか、また後半直後にブランサ選手を投入してリズムをかえた戦略、そして李選手を入れて点をとりにいったことは間違いなかったと考えます。 一方、ガンバは延長戦を見据えて選手交替うぃ90分間行わなかったことが決勝点に結びついたのではと思います。選手個々人に疲労が蓄積したいたのはガンバの選手でしたが、ピッチ上での動きを見る限り、そして特に後半はガンバの選手のほうが生き生きとプレィ...

天皇杯決勝 ガンバ大阪vs柏レイソル戦

ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜  2009.01.01  19:28

お正月と言えば、天皇杯決勝。今年はガンバ大阪vs柏レイソル。 田吾作は首輪の色合わせを東京チックにしてのお正月です。 今年は珍しくニューイヤー駅伝の時間に起きて、天皇杯の決勝も最初から見れました。 そのために駅伝のゴールシーンは見逃しちゃったけど。 →

新年のご挨拶と天皇杯。

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2009.01.01  19:31

あけましておめでとうございます 旧年中は大変お世話になりました。 今年もバルサやら海外サッカーネタを中心に気の向くまま(基本は“にわか”スタンス)、まったりマイペースに運営していきたいと思いますので、よろしくお願いします (・ω・) ■天皇杯/決勝 ガン....

明けましてオメデトウ&天皇杯ガンバ制覇オメデトウ

スポーツ瓦版  2009.01.01  21:30

当ブログを閲覧の皆様へ明けましてオメデトウ御座います 当ブログの管理人ヒガシ麦は丑年なので年男を迎えますが 年男だからと言っても特に変わる予定は全く無い状態で 今年も不景気が続き大きな良い事は無い思いますので 小さな良い事で機嫌を良く長く過ごす事を心掛....

明けましてオメデトウ御座います

別館ヒガシ日記  2009.01.01  22:08

当ブログ&本館スポーツ瓦板を閲覧してる皆様に 新年を向かえ明けましてオメデトウ御座います 当ブログの別館ヒガシ日記&本館スポーツ瓦板の 管理人ヒガシ麦は年なので年男を迎えますが 年男だからと言っても特に変わる予定は全く無いし 今年も不景気で大きな良い事は無い

天皇杯決勝「ガンバ大阪vs柏レイソル」雑感

Ali della liberta (in Stadio)  2009.01.02  07:47

 観に行けなかったのが少し悔いの残るような、接戦の末の土壇場での決勝弾。観に行った人たちは、新年早々「激しい戦い」を十分堪能できた...

アジア王者の意地見せる!! 「東西家電メーカー対決」は西軍に軍配!! 【サッカー 天皇杯決勝】

不定期更新のスポーツニュース  2009.01.02  15:57

新年明けましておめでとうございます。今年も当ブログをどうぞ宜しくお願い致します。2009年の最初の記事は元旦恒例のサッカー天皇杯に関して書きたいと思います。 サッカーの第88回天皇杯は1日、国立競技場でG大阪と柏の決勝が行われ、G大阪が1-0で柏..

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索