忍者ブログ

[PR]

2017.12.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地味めな話

2010.01.15 - サッカー
トーレスが1ヶ月超の離脱見込み
FAカップの再試合でレディングに負けてしまったリヴァプール。ベニテスは大きなショックを受けているというような話ですが、例年軽んじていた罰が当たったとかまあそういうところなのでしょう。
で、その試合でまたまたジェラードとトーレスがケガをしたということで、トーレスは膝の手術を受けるとかで1月以上かかりそうなのだとか。
ベナユンも骨折したらしいということで、一時期のヴァレンシアなんかもそうでしたが故障者が出始めると続くのはやはり空気というか雰囲気による部分も大きいのですかね。

トーレスの離脱も痛いでしょうが、ジェラードがケガがちになってきたのも気になりますね。元々フィジカル重視の選手であるだけに、そのフィジカルに問題が出てくれば選手としてのスケールダウンにもなりかねないだけに本人にとっても正念場であるといえるでしょう。
いっそ暴行事件で有罪判決食らってしばらくお休みしていた方がよかったとか?


バルサもコパ敗退
ということで、去年は全部獲ったバルサですが、今年は早々に一つ逃すということになってしまいました。
まあ、だからといってペップやチームを批判する人もいないでしょうけれど。


ラスムス・リンドグレンがユナイテッドのトライアルに参加
とか言う話があったので、「ついにアヤックスと離別するのか」と思っていたら、ラスムス・リンドグレンという別の選手がいるのだそうで、その選手は15歳なのだとか。ということで最近のプレミアによくある青田買いだった模様。

リーズ会長「ベックフォードは残るだろう」
FAカップでマンチェスター・ユナイテッドから決勝点をあげて、時の人になってしまったベックフォード。元々リーグ1とはいえ20点あげるなど実力のある選手ではありましたが、やはりビッグマッチでのゴールというのは大きな価値をもつようです。
で、そんなベックフォードに何やらプレミアの下位チームからは誘いがあるらしいですが、会長は「シーズン終了までは残る」というような発言をしたのだとか。
3年前に破産したクラブなのでベックフォードのサラリーがどんなものなのかは分かりませんが、とりあえずシーズン終了くらいまでは残ってほしいものですなぁ。

リャイッチがフィオレンティーナに
パルチザンのカカーとも呼ばれるアテム・リャイッチ。
一度はユナイテッドへの移籍が決まっていましたが、査証が出なかったということで知らないうちに取消になっていたのだとか。それでフィオレンティーナへの移籍が決まったのだとか。
しかし、改めて思うとイングランドの査証も結構厳しいものですよね。
例えば、日本で巨人が育成目的で連れてこようとした新外国人選手に査証が出ないなんてことはまずありえないでしょうから。ヴィオラというと今季はヨベティッチが活躍中ですが、リャイッチもあんな感じでヴィオラのアイドルになることができるのでしょうか。

PR

Comment

無題 - パレット

2010.01.15 Fri 09:59 URL [ EDIT ]

リーズにはマンUを踏み台にして活躍していって欲しいと思います。マンUは近頃は悪くは無いけど良くもないというような気がします。華がないというか…。それでもまだまだリーグは続きますので、最後の最後に笑うのは…と妄想しています。今年チェルシーがメチャ強いですしね。

>パレット様 - 川の果て

2010.01.16 Sat 00:12 URL [ EDIT ]

マンUサポには申し訳ない部分もありますが、今まで散々ドアマットにされ続けたので、たまには踏み石にできたのはやはり気分がいいものです。

華がないというとそうなのかもしれませんが、元々は質実剛健がユナイテッドの持ち味でもありますから、何だかんだと最後まで優勝を争うのではないかと思います。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索