忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地味めな話

2009.05.12 - サッカー
税法に関する話を見ていたら、三浦カズの若い頃の話があって、「カズはジェノア移籍の前年CM出演料など含めて相当額を稼いでいたが、その秋からイタリアに移籍し、イタリアで受け取った年俸・契約金が低廉だったので課税地の関係で億単位の節税ができた。しかも、シーズン終了までイタリアにいたので翌年も節税できた」なんて話がありました。
カズは別に節税するためにイタリアに行ったのではないと思うが…(笑)


アルスヴェンスカン5/11
ブロマンポイカルナ 0 - 3 ヘルシンボリ

(Hel)マルクス・ホルゲション、OG、ヘンリク・ラーション
カルマル 2 - 0 トレレボリ
(Kar)トビアス・エリクソン、ダニエル・メンデス
エレブロ 2 - 0 ハマルビー
(Öre)ロニ・ポロカラ、サミュエル・ヴォヴォアー
好調ヘルシンボリが再び首位に。カルマルもようやく調子が出てきたようです。

イプスウィッチが早くも来季に向け始動?
終盤になって突然ロイ・キーンに監督を任せたイプスウィッチ・タウン。
今季は昇格とも降格とも無縁の順位でフィニッシュしましたが、来季に向けてハンガリー代表FWのゲオルゲ・ルドルフ獲得を狙っているのだとか。中々面白いポストプレイヤーではありますので、環境に適応できれば意外な活躍も見込めそうな気がします。

テヴェスが退団表明
さすがにベンチ暮らしが長いのには我慢できなかったようです。マチェダみたいなのも出てきましたしね。
どこに行くんでしょうか。

全然関係ないけど…
マリカとマリオがいるということで、以前がちゃさんから「まるやまりえ」の紹介を受けましたが、タレントに普通にマリエというのがいるのだそうで。無論VfBシュトゥットガルトとは全く関係がないだろうと思いますけれど(笑)
次はマリキを探せば、マリクはイスラーム圏にある名前なので行ける!<何を行く気だ


Jリーグ
現在6ゴール以上決めている選手が7人いますが、全員外国籍選手。
中々日本の選手がゴールを決められる状況にはないようです。

フェアプレー枠
UEFAヨーロッパカップへの出場権が与えられるフェアプレーなリーグですが、まあ例によってといいますかノルウェー、デンマーク、スコットランドということになったようです。スウェーデンは4位で惜しくも逃しました。
ちなみに有力リーグではフランスが5位。イングランドが7位。ドイツが10位、スペインが14位、イタリアが26位となっております。
最下位はアンドラでした。どんなフットボールが行われているのか想像もつきませんけれども…
PR

Comment

無題 - mioeight17

2009.05.12 Tue 19:25 URL [ EDIT ]

あけるなる君、さっそく私の新しいユーザー名を覚えてくれたことにびっくりしています。新たにココロちゃんが加わりました。

サイト量が大きくなってしまった分、エラー表記されちゃう可能性があるということだけお伝えします。ブログエディタからの投稿は可能だったので大丈夫なんですけどね。

テベスの退団表明はやはりかって感じがしましたね。どちらにしろベルバトフやルーニーを重用する傾向のあるファーギーさん、居場所が無くなったということなのかもしれません。最もクリロナの怒りがニュースにされてしまっていますが・・・母の日で、マデイラ諸島からお母様が観戦されていたようです。そのために途中交代が納得できなかったのかもしれませんが、水曜日に試合があると言う事を考えると、温存させたと考えるのがベターですね。

無題 - daisque

2009.05.12 Tue 20:53 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

んー、テヴェス手放すか…

ロナウドに欠けてるメンタリティをカバーして余りある彼のメンタリティは、ここ2シーズンのユナイテッドに大きな影響があったと思うんですけど。
サー・アレックスの選手の扱い方は昔っから変わらないですから、そこで腐るか腐らないかでその選手の行き先に大きな影響があるわけで。

ただ、動くとしたらイングランド限定との話も。

でも、シティとかニューカッスルとか入ったら、ガッカリですけど(苦笑)。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.05.12 Tue 23:29 URL [ EDIT ]

あけるなるはこのところはやや大人しいいいコになっているようです。そのうちまた本性が発揮されそうな気もしますけれども…

実は昼間にアクセスしようとしたときには重くて途中で断念しました(笑)
ココロちゃんをつけるとかなり重くなりそうですからね~、あ、重いというのは禁句かもしれませんけれど。

ロナウドは母親観戦で最後までプレーしたかったみたいですけれど、ファギーはそのあたりはあまり気にしない人ですからね(笑)

>daisque様 - 川の果て

2009.05.12 Tue 23:31 URL [ EDIT ]

ルーニーと並んでの武闘派運動量コンビは脅威でしたけれどベルバトフみたいなタイプの方がいいということなんでしょうね。あとは入ってきた経緯が怪しいというのもテヴェスにはマイナスだったのかもしれません。

移籍先というとリヴァプールとかスパーズなんかがありそうな気がしますけれど、せっかくなのでメキシコあたりに移籍して、三つめの地域王者になってほしいな~という気もします(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索