忍者ブログ

[PR]

2017.06.25 - 

北朝鮮戦

2008.02.17 - サッカー
まあ妥当な結果というところでしょうか。
前半15分くらいまでは、机上の空論と練習だけでシステムが巧く機能しないということを示して目もあてられない状況で、その中で先制点も奪われたわけですが、まあ、試行錯誤の結果なのでこれ自体は仕方ないところでしょう。
ただま、次は当然良くなってなければいけないわけで次以降もこの急造DFラインでいくとするなら水本はもう少し勇敢になってほしいし、内田には甘えをなくしてほしいところです。

鄭大世は戦術的にあまり多様な動きのできるFWではないと思うのですが、現状では完全に王様になっているよう。色々要求しておりそういう中で型にはまると強さと速さがあるので、やはり怖い存在です。
フッキ、ジュニーニョとの3トップを関塚さんは模索しているという話で、全員似たタイプという気もしますが、機能すれば大変なことになりそうです。

20分以降は大分慣れてきてよくなりましたが、サイドを単独突破できなかったのが辛いところ。内田には元々そこまで行ききる馬力がなくて誰かを中継させないとというのがありますし、初めての左サイドの加地に期待するのはそれは酷というもので…
加地を左で使った意図はよく分かりませんが、やはり慣れという面と勘どころを理解している分、プレーが多少雑でも駒野の方がいいのかなという気はしました。こんな形で帯に短き襷に流しが続いていたら、そのうち三都主の復帰なんてのも出てくるかも(笑)

後半も押しながら時にカウンターを喰らうというありがちなパターンでしたが、途中から入った安田がその単独突破の役目を果たして、同点ゴールにつなげたのは良かったところです。決めたのが前田ということで交替策が今のところ巧くいっているよう。
安田は単独突破を唯一見せており、それはやはり相手には脅威になりこちらには期待できるということで次以降の出番も増えそうです。まぁ、スタメンかというと柔軟性があるけれどもう少しな印象のある山岸と硬質で使いづらいけれど強みをもつ安田との選択は難しいかもしれませんが。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.02.17 Sun 22:21 URL [ EDIT ]

両SBはちょっと微妙でしたねー。
特に加地が毎度切り返してるのがもどかしかったりして。
駒野が入った後、左右をいつも通りにするのかなー?と思ったらそのままなのは意外でした。

あれこれとお試しをやっているところですから、まあこんなものですよね(笑)。
(・ω・)

>がちゃ様 - 川の果て

2008.02.18 Mon 11:21 URL [ EDIT ]

今回はテスト的な意味合いの方が強かったんでょうね。
加地は駒野と違って中に切り込んでシュートを打つタイプでもないですし、左では使いにくいのかなぁという気はしました。

まあ、こんなものなのかなという気はします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

サッカー東アジア選手権、日本対北朝鮮戦。

思いつくまま  2008.02.17  21:28

中国・重慶でのサッカー東アジア選手権、初戦の日本{/v/}北朝鮮戦。 日本はFWが何人か怪我で遠征に参加せず、バンド君と田代の2トップ、MFに遠藤、羽生、山岸、鈴木ケータ、DFは中央に中澤、水本、左右に加地、内田、GKは川島君だった。 田代と川島君は代表初出場・初先発。{/wakaba/} 中村憲は発熱で外れた。 左サイド、駒野がイマイチなのはわかるが、素人の加地を使うくらいなら、本職の左サイドバックを入れろよ。{/ee_1/} 北朝鮮には、「足の骨が折れても勝ちたい」{/goo/}という川崎Fのチョン・...

東アジア選手権開幕!!

キングのオキラク蹴球記  2008.02.17  21:50

今日から中国で始まった東アジア選手権。 相変わらず性懲りもなくチャイニーズはBooBooうるさいねぇ。 その方が見ているこっちも気合い入っていいけど。 今日は自国が負けたから、余計気分が悪かったのかもしれませんけどね。 水曜の中国戦に向けて少しは慣れておかない....

東アジア初戦は北朝鮮にドロー

スポーツ瓦版  2008.02.17  21:51

東アジア選手権の初戦の日本VS北朝鮮は1対1でドローだよ 試合の前半は開始の早々に日本が失点して1対0で終了したけど 後半は前田のゴールで同点にしたけど1対1のドローだったね 日本は相も変わらず試合の開始早々に失点し後はドロー止まりで 俺も試合に興味....

[東アジア選手権]霧の重慶、大凡静かな夜だった

BBRの雑記帳  2008.02.17  21:52

そんな大会あるのは知ってたが今日からあるとは知らんかった東アジア選手権、日本代表も代表とは言え1.5軍ぐらいの戦力で臨む北朝鮮戦です。霧でかすんだ重慶のピッチ(緑は鮮やかだがなんかでこぼこした感じ)は少し前まで中国×韓国戦をやっていたそうで(何か発煙筒...

疾風伝&ロス:タイム:ライフ&東アジア初戦はドロー

別館ヒガシ日記  2008.02.17  21:58

疾風伝はサイがサスケと対面して恐怖を感じてナルト達はアジトに潜入して ロス:タイム:ライフは友近が主婦の役でスキヤキに牛肉の話だったけども 審判団がセール突っ込んだり面白く最後も通帳オチも流れ上手くなかったし は東アジア選手権の初戦である対は1対1のドローだよ

日本、北朝鮮と引き分ける(サッカー東アジア選手権)

スポーツ&ネットウォッチングブログ  2008.02.17  21:58

サッカーの東アジア選手権、初戦の日本は北朝鮮と対戦。 前半6分に北朝鮮のチョン・テセに先制ゴールを奪われるが、 後半24分に前田のゴールで同点に追いつき1−1で引き分けた。 日本 1−1 北朝鮮 得点(日本:前田、北朝鮮:チョン・テセ)

サッカー日本代表東アジア選手権中盤は圧倒的支配も単調なクロスだけで新戦力起用以外見所なし

オールマイティにコメンテート  2008.02.17  22:09

17日サッカー東アジア選手権日本対北朝鮮の試合が中国重慶オリンピックスポーツセンターで行われ、1対1でドローに終わった。試合は序盤から北朝鮮の攻勢に苦しみ、前半6分に川崎で活躍するFW鄭大世に決められ先制を許す苦しい展開、その後は日本が中盤を支配するもの...

選手交代は大当たり〜日本代表:北朝鮮戦

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.02.17  22:16

今日の夕ご飯は季節外れのひやむぎ。 麺つゆを温かくして、めかぶ入れて食べたら案外おいしかったわよん (・ω・) ■東アジア選手権 日本 1−1 北朝鮮 【日本】後24前田 【北朝鮮】前5チョン・テセ 日本代表の試合を家のテレビでキックオフからゆっくり見るな...

日本対北朝鮮

ごったでざったなどぶろぐ  2008.02.17  22:25

日本1-1北朝鮮 テレビ見ながら書いてたんだけど、なんか…ね。 北朝鮮のカウンターの方がダイナミックでおもしろかったよ。 テセはチャブンクンみたいで強くて速くてすごいじゃんか。 日本はどうも…。 次はスッキリ勝ってね。 オレのカジが左か。まあラームみたいにな...

東アジア選手権 北朝鮮戦

しかぶろぐ。  2008.02.17  22:50

とりあえず引き分けに持ち込めてよかったってとこですかね。中盤がまったくと言っていいほど機能してなかったですけどやはり憲剛が欠場したのが痛かったか。熱らしいですが。田代と篤人はスタメンで出場。田代は結構ポストもこなして良かったと思う。あとは終盤、もっと田代....

東アジアサッカー選手権 日本vs北朝鮮戦

ふぉるてブログ〜小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然〜  2008.02.17  23:53

日中は東京マラソン、夜は東アジアサッカー選手権!! 東京マラソン見てたらちょっと走りたくなって、駐車場からお店まで走ってみたりしたのですが、100mぐらいだけで肩と膝裏が痛くなりました。 実は最近企んでいる事は、「走ろっかなー?」って事。 暖かくなったら、ジョ...

東アジア選手権、初戦はドロー。

merseysideに佇んで  2008.02.18  00:06

第3回東アジア選手権が開幕。“三度目の正直で優勝を目指す日本代表は北朝鮮と対戦。 試合の方は、開始

東アジア選手権 日本VS北朝鮮

日刊魔胃蹴  2008.02.18  00:37

3回目を迎えたサッカー東アジア選手権、今回は中国で開催されます。男子は過去2回とも2位に終わり、あと一歩で優勝を逃しています。今回こそ悲願の初優勝を目指す日本、初戦は北朝鮮と対戦しました。 試合は前半6分にチョン・テセのゴールで先制されてしまう嫌なムード。前半終了間際にはCKから中澤佑二が頭で合わせましたが、相手DFにブロックされて同点ならず。後半24分に安田理大のクロスから前田遼一が頭で押し込んで同点に追いつきましたが、その後は両チームとも勝ち越し点が奪えず試合終了。1−1の引き分けに終わりました。...

京都市長選に門川氏当選;日本 1-1 北朝鮮

嵯峨野にわか住人の日記・別館  2008.02.18  01:26

158,472 門川 大作 157,521 中村 和雄 84,750 村山 祥栄 24,702 岡田登史彦 951票差。ここまでもつれるとは思いませんでした。 それにしても投票率が低すぎるのは情けない・・・。 その中でも得票率を考えたら全有権者数の13.86%しか 門川候補に投票していないわけで、こ..

【サッカー】東アジア選手権、初戦はかろうじてドロー

Motohiroの本音トーク  2008.02.18  08:04

いつもの日本代表の試合と言っては失礼かもしれませんが、見慣れた試合と思ってしまうような今までからの進歩のない試合でした。 開始早々、北朝鮮のチョン・テセにゴールを決められてしまいます。Jリーグでプレィしている選手ですから、その癖などよくわかっているはず、要注意選手の筆頭だったと思いますから、もう少しケアする必要があったと思いますし、しっかしケアしていれば失点は防げたかと思います。 その後はいつもの日本代表の試合展開のビデオを見ているようでした。ゴール近くまでは攻め込みますがクロスをあげるまで、ゴールネ...

負けられない戦いはどこにある?

What's On...  2008.02.18  08:42

まずは、サッカーの東アジア選手権から。サッカーの東アジア選手権が17日に中国・重慶で開幕した。日本は北朝鮮相手に1-1で引き分けたが、試合...

何とかドローに持ち込んだ

勝手な言い分  2008.02.18  10:25

東アジア選手権初戦の北朝鮮戦。 これまでの試合とスタメンが大きく変わった影響なのか、立ち上がりから何かバタバタしていた。 そして、落ち着く前の前半6分に痛恨の失点。 その後徐々にペースをつかみかけるもなかなかゴールは遠かった。 正直、このまま1-0で終わるか..

すっきりしないドロー・・・

雲の上からHello!   2008.02.18  11:05

予想できた結果ではあるけど・・・。 東アジア選手権 日本 1-1 北朝鮮 なんだかなぁ。結局はテストの意味合いが強かったのかな。怪我やなんやらで難しかったと思いますが、スッキリしない内容でした。 日本は4ー4ー2のシステム。CBには阿部の代わりに水本が入り、左SBには加地が。2トップには播戸と田代が組みました。慣れない組み合わせのせいか、前半はうまく機能せず。いきなり先制されると、守りを固める北朝鮮にほどんどチャンスを作れませんでした。それにしてもパスミスが多かっ...

消化不良

FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜  2008.02.18  15:06

第3回東アジア選手権 日本1−1北朝鮮 う〜ん・・・・失点のシーンは何やってんだって感じかな。 雰囲気的にこないだのタイ戦と同じ。 正にエアポケットに嵌ったという表現がしっくり来る。 立ち上がり慎重になり過ぎ、様子見をしている所を巧く突かれたね。 川島のせっかくで代表デビューが勿体無かった。 そう、残りをしっかり守れてただけにね。 得点した鄭は要注意選手って事は分かってたはず。 Jリーグでも活躍してるんだからさ。 そこら辺の対処が出来てなかったのでは?? 防げた失点シーンだったと思ったのは自分だけでは...

拝啓、サッカー協会様

きらくに、きままに・・・  2008.02.18  17:15

北朝鮮戦が、引き分けという結果に終わりました。 技術はあるけど動かない… サイドが変わっても仕掛けない… ボールを奪われると、相手のカウンター チョン・テセだけだったとはいうけれど、 その一人してやられてしまったDF陣… このまま、ワールドカップの予選に向かっていってよいのでしょうか?? もう一度、来年以降を考え直すときではないでしょうか 考え直すなら、まだ始まったばかりの今です。 中国戦、韓国戦でこの岡田JAPANに変化がみられるでしょうか? “本番じゃない”で片付けてよいのでしょうか!? ...

岡田ジャパン、北朝鮮とドロー

TORACCHO'S ROOM E-Package  2008.02.18  18:30

東アジア選手権の初戦の北朝鮮戦はスポーツニュースのダイジェストでしか見てませんでした。 前半6分にチョン・テセ選手(フロンターレ)にいきなり先制されてしまい、前半を1点ビハインドで終えた。 後半24分に途中出場の安田選手がドリブルで粘って上げたクロスを同じ..

京都市長選に門川氏当選;日本 1-1 北朝鮮

嵯峨野にわか住人の日記  2008.02.18  20:09

158,472 門川 大作157,521 中村 和雄 84,750 村山 祥栄 24,702 岡田登史彦☆京都市選挙管理委員会~平成20年2月17日執行 京都市長選挙 開票...

霧に煙る重慶&霧に巻かれた?岡田ジャパン!!【サッカー 東アジア選手権】

不定期更新のスポーツニュース  2008.02.18  22:39

サッカーの東アジア選手権が17日、中国の重慶で開幕した。岡田監督就任後、初の海外遠征となる日本代表は初戦で北朝鮮と対戦し、序盤先制されたものの、後半追いつき1-1の引き分けで何とか勝ち点1を獲得した。 また、これに先立って行われた韓国×中国の試合は3..

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索