忍者ブログ

[PR]

2017.08.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八百長が40試合?

2009.10.12 - サッカー

史上最大のスキャンダル?

         

天皇杯

UEFAが過去4年間のチャンピオンズリーグ、UEFAカップなどで40試合以上の不正試合があったなんてのを発表するつもりなのだとか。
多いのはやはり東欧勢らしいですが、ベルギーあたりは参加しているなんて話もあるようで、最終的にどのくらいになるのかはよく分からないのだとか。

それこそディナモなんかもそう遠くない昔に八百長やったのが発覚して出場停止なんかも喰らったこととか

しかし、真面目に調査して初めて分かったなんてことからすると、誰からも分かるように自陣のゴールにシュートを打っていた中国の選手達はある意味素直といえば素直といえるのかも(笑)

U20ワールドカップ
  浦和レッズが松本山雅に負けたということで、チーム周辺が不穏な空気になっているなんて話もあるそう。
ただ、得点者を見てみると以前はJ1でもプレーしていた柿本がいたりということで、セレッソに勝った福島にも時崎がいたりと結構経験者が多いというのも実際のところのよう。
都落ちを余儀なくされている選手が多いということでもあるのでしょうけれど、J1経験者であってもそれだけでは無条件にJ2でプレーできるというわけでもなく、それだけ層が分厚くなってきたということを意味しているんじゃないかという気もします。




はいよいよ準決勝。
優勝候補と安易に目されていたブラジル、スペインあたりがあっさり消え、ハンガリーがベスト4まで進んできたということで大変楽しみな展開になっています(準決勝の相手はガーナ)。
ネメトもイタリア戦では真価を発揮しましたが、一方でコマンがここまで4ゴールと得点ランク上位をうかがう気配。期待されながらもサンプドリアでは中々ポジションをつかめず、今回は期するところがあるだろうということで、ガーナはもちろん強いでしょうがあまり守り倒すチームでもないということで2点くらい取ってほしいものです。

ブッフォンが手術を示唆?
イタリア代表のブッフォンがユーヴェの重要な試合が終われば手術する意向がある、なんてことを明らかにしたそうで。20歳の頃からイタリア代表にいて、GKというポジションがら15年くらい第一線でプレーするのかと思ったこともありましたが、このところはケガがちになっているようです。GKはあまり動かないように見えますけど、試合に出続けるとやはりどこかしらガタが来るというところなんでしょうか。

今回、テンプレ変更なるものでやってみましたが、どんな感じになりますかね~。
PR

Comment

無題 - 破壊王子

2009.10.12 Mon 16:58  [ EDIT ]

アルウィンの結果は地元紙で一面を飾りました。目標はあくまでも全社なので、選手を温存するって話でしたが、なかなか痛快でした。
ウオッカがカンパニーに差されるんですから、勝負というものはワカランものです。馬券はウオッカの二着付けで馬単はとりましたが。

頭が痛い… - 藤沢雄二

2009.10.12 Mon 17:46 URL [ EDIT ]

いや不穏なんてもうじゃないですよ。空中分解寸前で「責任者出てこ~い」って感じです。

松本山雅が地域リーグでくすぶっているようなチームじゃないのは承知していますが、立場というものがありますからね。物には限度というものがあるわけで、ぐうの音も出ない内容じゃ怒りしかでてこないです。

そもそもは犬飼氏が「ジャイアントキリングが見たい」と言っていたので、まあお望み通りということですけど、これが黒でも青でも緑でもなく“赤っ恥”というあたりがよくできた話のような気もします。

>破壊王子様 - 川の果て

2009.10.12 Mon 21:18 URL [ EDIT ]

さすがにJリーグのトップクラスのチームを倒すと地元の人達は快哉を叫びますよね~。

競馬は一回くらいやってみてもと思いつつ一度も買ってませんので、馬券のルールが分からないのですが、二着着けなんていう買い方もできるんですね。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2009.10.12 Mon 21:20 URL [ EDIT ]

去年はレアル・マドリーも3部のチームに負けたりして、それがカップ戦の醍醐味といえばそうなのですが、負けた方としてはやはりたまらないですよね。

リーグ戦でのACLも可能性があるので、どれだけ早く立ち直るかということでしょうか。リーグ戦に集中できるという意味ではプラスにもなりうるでしょうけれど、鹿島みたいに逆に気分転換ができないマイナス要因にもなりうるので難しいところですね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索