忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代表二連戦

2007.08.22 - サッカー
いやはや、疲れる試合でありました。
見ていなければ代表の結果が良くないものにというのはなでしこが解いてくれましたが、見ていればいい結果になる可能性が高いというのは依然として続いています。内容は…でしたけど。二つとも最後まで見た方、お疲れ様でした。私は疲れました(笑)

まずA代表のカメルーン戦。
カメルーンはカメニ以外は大体来ていましたけれども、まずこのチームが心配になりました。もちろん、日程などが過密でベストの状態では無かったのでしょうけれど、全体的にかなり放任…というか選手が好き勝手やっていて、特にエトーは悪い意味でやりたい放題になっているような感があります。来年頭にアフリカ選手権があったかと思いますが、このままだとカメルーンは辛いのではないでしょうか。

で、そのカメルーン相手に日本はというと…
個人の力がどうこうとスポーツ紙などに出ていたようですが、個人の力が通用していたのは闘莉王と中澤くらいという感じでしたかね。刷新されて期待された攻撃陣は山瀬を除いて全滅という状態で、何故に彼らが使われないのかということを裏付けてしまった印象です。大久保のメンタル面も代表では微妙な感がありましたし。
ちなみに山瀬のゴールでオシムが苦笑いをしていましたが、「これでもう一回アイツを使わなくならなくなったなあ、チェッ」みたいな感じに見えたのは私だけでしょうか(笑)。

そんな疲れる試合のあとに待っていた更に疲れる五輪代表の試合。
こちらは公式戦なので勝ち点3が最重要、それを確保した以上は文句はいえないのですが、それにしても、全体の覇気を感じさせない試合で…
前回の中国での試合で「呼ばれて当然という意識の選手がいる」と反町氏が指摘し、実際に外された選手がいましたが、その大会に出ていなかった某選手もそういう意識になっているのではないかという気がするプレーをしていた感があります。破天荒な安田がポジションを得るのも近いかも…
あとは柏木王子が出ていましたが、敢えて家長を外してまで使った意味はあまり表現できていなかったような。

次はサウジ戦ですが、この試合は内容はさておきしっかり勝ち点をゲットしてほしいものです。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2007.08.22 Wed 23:23 URL [ EDIT ]

やはり川の果てさんの観戦の有無が日本代表の成績には大きく関連しているようで…。
(・∀・)

オシムさん…苦笑い…と言われるとそんな風にも思えて来ました(笑)、なんとなく。
大久保やら山瀬やら、今回はこれまでの常連組の中盤の選手たちとのコンビの問題もありましたから、1試合だけで○×を判断と言われたら難しいなあ、という印象が残りました。

無題 - キング

2007.08.22 Wed 23:33 URL [ EDIT ]

こんばんは。
もしかしたら国立へ行かれてるんじゃないかと思ってましたよ。
僕は悩んだ末に、行かないと決めましたが間違ってなかったようで(苦笑)
先が思いやられます。

それと佐賀北優勝しましたね。
なにげない予想が当たりました。

無題 - フォルテ

2007.08.22 Wed 23:37 URL [ EDIT ]

カメルーン戦はチラッとしか見ていないのですが、五輪予選は疲れました。
家で見てたら途中で寝てしまっていたかもです。
柏木王子が出た意味は、迷いながらも国立へ行った私へのご褒美?なんて勝手に思っております(笑)

無題 - Alan Hetarade

2007.08.23 Thu 00:32 URL [ EDIT ]

視聴、お疲れ様でした(苦笑)
私は今日も練習があったので例によって日本代表の試合は見なかったのですが、川の果てさんのカメルーン代表の評価はなかなか興味深いですね。コンディションや時期的な問題はあるでしょうが、昨年いい連携を見せたガーナのようにはいかなかった、ということでしょうか。

まぁカメルーン代表自体、完全なベストメンバーというわけではありませんが、そういったあたりが近ごろワールドカップの出場権を逃したり・・・というところに繋がっているのでしょうか。まぁエトーは・・・・仕方ないですかね(笑)

>がちゃ様 - 川の果て

2007.08.23 Thu 08:52  [ EDIT ]

多少の影響はあったりするのでしょうか(笑)

あの笑いはそんな感じに見えてしまいました(笑)
一試合だけというのはありますけど、チャンスになると慌てたりするところは誰を使っても変わらないのかなあとそんな印象が残りました。

>キング様 - 川の果て

2007.08.23 Thu 08:56  [ EDIT ]

さすがに帰省地から国立は無理でありました(笑) 行くと暴れていたかも(笑)

決勝ですが、正直佐賀北が優勝するとは思いませんでした。いやはやチームもキングさんもお見事です。

>フォルテ様 - 川の果て

2007.08.23 Thu 08:59  [ EDIT ]

この時間帯で寝そうになる試合は久しぶりでした。ウーン…

柏木王子の起用はそういう意味があったのですね。了解です。悪いというほどでもなかったので次はマリア様の加護を受けてほしいものです。

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2007.08.23 Thu 09:03  [ EDIT ]

カメルーンは監督がアフリカの人みたいでしたが、ちょっとチームを制御できていないような印象を受けました。選手は8割くらいは揃っていたように思いますし、正直これでは今後も暗いなぁと…

相手がそんなだったので余計疲れた気がします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索